無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々のことも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  Instagram

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

月別アーカイブ
ブラッドレーさんの小さなデザイン3つを
昨年末から今年初めかけて、ステッチし終えました。
なにしろ、15年ほど前から、ずっと放置していたものだったので、
ステッチし終えて、形にしただけでも大満足でした。
そして、これらを在庫の中から出してきた小さな正方額に入れてみました。

3つ

思っていた通りのおさまりに、これも満足いきました。

で、この3つのフレームをもしよかったら、どなたかもらって頂きたいと思うのです。
もちろん、どうかただもらってやってください ということで、
お返し不要でお願いいたします。

1.ローズバスケット
ローズバスケット

2.コルヌコピア
コルヌコピア

3.花束
花束


1と2のフレームは、外寸で14.7センチ角です。
塩ビ板が入っています。
箱はありません。
裏は、こんな感じで、立てかける棒はお付けします。
裏

3のフレームは、外寸13センチ角です。
塩ビ板が入ってます。
箱はありません。
裏はこんな感じです。
裏


3つとも、かつては散々使っていた古いフレームで、
中の作品も、やり始めは15年も前のものです。
このように古くて、素人のつたない作品なのですが、断捨離にお手伝い頂ける方、
この記事のコメント欄か、右のメールフォームにて、ご連絡下さいませ。
コメント欄でのご連絡は、非公開コメントでお願いします。
ご希望の番号、お名前、メールアドレスをお忘れなくご記入下さいね。
お名前、ご住所等の個人情報は、作品の発送後に全て削除しますので、
どうぞご安心していただき、お気軽にご連絡下さいませ。

発送は、申し訳ありませんが、国内のみとさせて下さい。
郵便での発送の予定です。

ご連絡は、3月2日(月)の正午までとさせて頂きます。
それでは、お待ちしてますね~。
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

2020/02/25 ステッチのいろいろ CM(-) Top↑
買いだめしてそのままの正方形の写真額に、
過去の作品を二つ選んで入れてみました。

ロビンと西洋ひいらぎ

右は、2015年にステッチしたElizabeth Bradley さんのThe Robin で、
左は、2005年にステッチしたかなり古めのフレメの西洋ひいらぎです。

ちょっと時期が遅くなってしまったけど、どちらも飾ったら、
さりげなくクリスマスの雰囲気になるかな~と思いまして、
もしよかったら、どなたかもらってくださいませんでしょうか。
もちろん、どうかただもらってやってください ということで、
お返し不要でお願いいたします。

断捨離のお手伝いをありがとうございました。(12月16日)

1.ロビン
ロビン

2.西洋ひいらぎ
西洋ひいらぎ

2019/12/12 ステッチのいろいろ CM(-) Top↑
先日見つけた二つの正方額をどうしようかと考えていて、
ふと思い出したのがフレメの小さなリースのシリーズ。
このシリーズは、いくつかステッチしていて、デザインに合わせた額もあるのですが、
先日見つけたフレームに、どうかなと思ったのです。
再額装して、こんな風に仕上げてみました。

フレメのリース

キットだった右は、Red Alder とあって、日本名は、赤ハンノキだそうで、
本に載っていた左は、白樺と名前が付いてます。
どちらもステッチしたのは、2009年でして、だいぶ古い作品です。
フレームも長く保管していた古いものなのですが、
使いまわししやすいサイズかと思います。

このような古いフレームの断捨離のお手伝いをお願いしようと、
これまた古いフレメの作品を入れてみました。
もしよかったら、どなたかもらってくださいませんでしょうか。
もちろん、どうかただもらってやってください ということで、
お返し不要でお願いいたします。

断捨離のお手伝いをありがとうございました。(12月2日)

1.白樺
白樺

2.赤ハンノキ
赤ハンノキ

2019/11/27 ステッチのいろいろ CM(-) Top↑
古い正方額3つを断捨離しようかしらと。。。
ブルーグレーのリネンが、中途半端に余ってるし。。。
で、先月中、素朴で可愛いプレイリーのお花をステッチしたんですよね。
楽しかった~。
そして、先日、3つのお花をこんな感じに仕上げました。

3作

このような古いフレームに、小さなステッチなのですが、
もしよかったら、どなたかもらってくださいませんでしょうか。
もちろん、どうかただもらってやってください ということで、
お返し不要でお願いいたします。


断捨離のお手伝いをありがとうございました。(11月18日)

1.ヒマワリ
ヒマワリ

2.バラ
バラ

3.ビオラ
ビオラ
2019/11/13 ステッチのいろいろ CM(-) Top↑
昨年11月に引っ張り出した楕円と八角形のフレームは、
処分することもなく、ずっと出しっぱなし。
このふたつのフレームに入るかなと思いながら、
レトロな花束とポピーも、楽しくステッチして満足し、ステッチしたままに。
フレームもステッチも、どちらも放置だったんですよね。
で、昨日、思い立って、作業しました。

楕円と八角形
レトロの花束もデザインの一部を省略したので、入りました。

うん、形になったわ~と、私としては、これで満足して終わりです。
このままだと、このまま処分だな~と思ったのですが、
もしかしたら、もらってくださる方がいらっしゃるかもと、
また断捨離のお手伝いのお願いしようかと思った次第です。

このような古いフレームに、少々レトロなデザインのステッチですが、
もしよかったら、どなたかもらってくださいませんでしょうか。
もちろん、どうかただもらってやってください ということで、
お返し不要でお願いいたします。

断捨離のお手伝いをありがとうございました。(2月5日)

1.楕円のフレーム
レトロな花束

2.八角形のフレーム
ポピー

2019/01/30 ステッチのいろいろ CM(-) Top↑
先週断捨離のお手伝いのお願いをしましたポピー畑とひまわり畑。
ご覧いただき、また5名の方々からご連絡もいただき、心から感謝しております。
ご連絡を下さった方々全てが、ポピー畑をご希望でした。
先ほど、抽選させていただき、送らせていただく方にメールいたしました。
外れてしまった方々、お一人ずつにお返事差し上げず、
本当に申し訳ありません。お許しを。

さて、手元に残ってしまったひまわり畑ですが、もう少しお願いを続けようかと。
残り物みたいで申し訳ないのですが、もしよかったら貰ってくださいませんでしょうか。
今回は、こちらのコメント欄に、最初のご連絡下さった方に送らせていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

断捨離のお手伝いをありがとうございました。(10月24日)

ひまわり畑
ひまわり畑

ラナーテのデザインです。
2018/10/23 ステッチのいろいろ CM(-) Top↑
秋がどんどんと深まっていきますね。
延々と広がるコスモス畑を見に行ったのは、昨年のこと。
今朝、その場所がテレビで中継されていました。

延々と広がるお花畑って、素敵な心惹かれる光景ですよね。
ステッチのデザインで見つけると、まず買い!でした。
で、ステッチしたのが、延々と広がるひまわり畑とポピー畑のデザイン。
どちらも十数年前にステッチして、しばらく飾りましたが、もう長いことしまったままでした。
それを出してきました。

もしよかったら、このひまわり畑とポピー畑のフレーム、もらってくださいませんでしょうか。
もちろん、どうかただもらってやってください ということで、
お返し不要でお願いいたします。

断捨離のお手伝いをありがとうございました。(10月24日)

1.ひまわり畑
ひまわり畑

ラナーテのデザインです。

2.ポピー畑
ポピー畑

ペルミンのデザインです。
2018/10/17 ステッチのいろいろ CM(-) Top↑
ずっと使わずじまいだった青いフレームがふたつ。
ただ処分するのもなんだし・・・と思いまして、この青いフレームありきで、
少し前に小さなデザインをステッチし、昨日、ようやくそれらを入れてみました。

もしよかったら、この青いフレームをお二人のどなたか、もらってくださいませんでしょうか。


断捨離のお手伝いをありがとうございました。(9月4日)

1.バラのブーケ
バラのブーケ

2.ガーデンウィンドウ
ガーデンウィンドウ

2018/08/28 ステッチのいろいろ CM(-) Top↑
先日までプレイリーのデザインをステッチしていて思い出し、
箱に入れてしまっていた作品 Farmer's Alphabet を出して、前回UPしました。
一度断捨離のお手伝いのお願いをしてみたのですが、手元に残ったものです。
それから、もう一つ、小さなフレームのプレイリーの作品も出しちゃいました。
で、これを機会に、またお願いしようかと思います。
中のステッチ作品よりも、フレームを差し上げるという気持ちでおります。
もしよかったら、引き取って頂けないでしょうか。

断捨離のお手伝いをありがとうございました。(4月18日)

1.Farmer's Alphabet
ファーマーズアルファベット

2.Still Life
スティルライフ
2018/04/13 ステッチのいろいろ CM(-) Top↑
明日はハロウィン。
これまでハロウィンのデザインをいろいろステッチして、
この時期になると出して、飾って楽しんできました。
もう十分かな。
もうハロウィンものは、ステッチはしないな~と思うんです。
そこで、ステッチャーの皆様には、来年のお楽しみになれば・・・と、
持っているチャートを差し上げようと思います。
中には使用したチャートもありますし、
どれも長年手元に置いたもので、新品ではありません。
チャームを使うデザインもありますが、
すみません、差し上げるのはチャートのみです。

1.Yikes! (BENT CREEK)
2.Hares' Halloween (Plum Street Samplers)
3.Toil and Trouble (Plum Street Samplers)
4.Sassy Punkin (Homespun Elegance)
5.Pumpkin Protectors (Homespun Elegance)
6.Pumpkins A Plenty (Homespun Elegance)
7.Witchville (Homespun Elegance)
8.Pumpkins A Plenty 2 (Homespun Elegance)
9.Tricks and Treats! (The Design Connection)
10.Halloween House Sampler (The Drawn Thread)
11.It's Halloween (The Drawn Thread)

断捨離のお手伝いをありがとうございました。(11月6日)
2017/10/30 ステッチのいろいろ CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

  準備中です。



 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Welcome !
にほんブログ村
ランキング参加中です
クリック頂けたら、嬉しいです
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文: