無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

(C)Blackbird Designs
メリークリスマス!

赤いボーダーをせっせとステッチし、Merry Christmasの赤い文字も入りました。
抑えた色の赤と緑の組み合わせで、落ち着いた雰囲気に。

このMerry Christmasをステッチし始めた時、もしかしたら並べて飾れるかも・・・と、ふと思ったのが、
こちらです。
December Wish

2005年のクリスマスにステッチしたものなのですが、この額装がずっと気になっていたんですよね。
布の色、ステッチの色がずいぶん違うので、並べるのは無理かな・・・と思いつつ、
額から出して、周りをアイボリーのブレードで飾ってみたのですが、うーん、どうでしょう。

さて、Merry Christmasの方は、額装の予定です。
並べて飾ることがどうしても頭から離れず、いくつか候補の額があったのですが、
厚みのあるアイボリーの額にしようと思います。

と、ここまで書いているのですが、果たしてどうなるでしょうか。
一応、この2つを並べて飾る予定の棚は、週末にスペースを空けたんですけど・・・。
2007/12/03 Blackbird Designs CM(-) Top↑
(C)Blackbird Designs
メリークリスマス!

赤い実が付いて、少しにぎやかになりましたよ。
この実の色は、GAのHolly Berry。
名前は、まさにそのものですね。
実物より、だいぶ淡い色ですけどね。

さて、やりかけやまだこちらでお話してない新しいものもあるのですが、
クリスマスのステッチに集中しようと思ってます。
もう1ヶ月もないんですものね。

今年のクリスマスの3つの計画。
①Rosewood Manorのストッキングと以前にステッチした小さな額をあわせて飾る壁。
 ストッキングの仕立てが大変かも・・・。
②このMerry Christmasをやはり以前ステッチした赤の一色刺しと並べて飾る棚。
 額装で悩むかも。
 それに、一色刺しは額装を変える予定。
③まだこちらでお話してないのですが、小さなクリスマスの風景を玄関に。
 うーん、間に合うかな・・・。

お話変わりますが、Blackbird Designsの新作、素敵だわ~。
うわーん、今年のクリスマスには、絶対に間に合わないよぉぉぉ。
もっと早くに発表してよぉぉぉ。
この気持ちは、来年まで保てるだろうか・・・。
もうクリスマス?
いえいえ、デザイン名なんです。
(C)Blackbird Designs
メリークリスマス!

こちらに登場するのは、久々のBlackbird Desingsです。
実は、昨年のやりかけなんです。
ええ、これもなんです。
ホーリーの葉っぱ一枚を残して、Gentle ArtのDried Thymeがなくなってしまい、
新たに買った糸が、だいぶ色が違っていて、がーんとなったのが昨年のこと。
あれから、お買い物の度にこの糸をついで買いしたら、大体似た感じの糸を手にすることができました。
ということで、今年は是非とも完成させたいと思ってます。

さて、ここにきてお仕立ての勢いがちょっとダウン。
桃子の画材と一緒にオーダーした厚紙は、明日届く予定です。
額装後の完成作品を眺めれば、やる気がでてくるでしょうかねぇ。
それとも、これから夕食のお買い物がてらに、月餅でも買ってこようかしらねぇ。
(C)Blackbird Designs
easterparade7.jpg

ウサギさん、完成しました~。
無表情のウサギさん、何ともいえない可愛さですね。

このEaster Paradeをスタートしたのは、昨年末。
もう一つの花篭のデザインから始めたんですよね。
春色を楽しんで・・・だったのですが、今はもうすっかり春。
ゆっくりと楽しみました。
2006/04/03 Blackbird Designs CM(-) Top↑
(C)Blackbird Desings
easter6.jpg

前回まで身軽そうだったウサギさんですが、
大きなチューリップが手にも背中にも。
重たそうですよね。
仏頂面になっても、しかたない?(笑)
2006/03/26 Blackbird Designs CM(-) Top↑
(C)Blackbird Designs
easter5.jpg

花篭の方は、完成しましたよ。
2006/03/02 Blackbird Designs CM(-) Top↑
(C)Blackbird Designs
easter4.jpg

Eyelet Stitchのぶち模様が入りましたが、昨日より怖くなっちゃった・・・?

2006/02/16 Blackbird Designs CM(-) Top↑
(C)Blackbird Designs
easter3.jpg

後頭部のラインしかできてなかったウサギさん、
全身のラインができたら、思っていたより大きい・・・。
このままでは、ちょっと怖い?
2006/02/14 Blackbird Designs CM(-) Top↑
(C)Blackbird Desings
easter2.jpg

このデザインの前回のUPは、12月27日でした。
その後も時々引っ張り出しては、少しずつ綺麗な色の四角を増やしていたんです。
ようやく花篭の形になって、たまごらしきものもできましたよ。
この花篭にすみれのようなお花がアレンジされます。
うーん、春ですねぇ。

このデザインのたまごらしきすみれのようなみたいな感じ、
ほんわかしていて好きなんです。
2006/02/08 Blackbird Designs CM(-) Top↑
(C)Blackbird Designs


可愛い春色が並びましたよ。
糸の在庫を調べたら、全部揃っていたので、ついつい始めちゃいました。
Blackbird DesignsのEaster Paradeです。
こちらは、花かごの方のデザインです。
むっとした顔のウサギさんの方もステッチする予定ですが、
このウサギさん、ぶちぶち模様なんですよね。
ぶち模様のウサギ、見たことがないのですが・・・。

春色の段染め糸を楽しみながら、のんびりステッチしようと思います~。
2005/12/27 Blackbird Designs CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome !
にほんブログ村
ランキング参加中です
クリック頂けたら、嬉しいです
月別アーカイブ