無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
(C)Blackbird Designs
メリークリスマス!

赤いボーダーをせっせとステッチし、Merry Christmasの赤い文字も入りました。
抑えた色の赤と緑の組み合わせで、落ち着いた雰囲気に。

このMerry Christmasをステッチし始めた時、もしかしたら並べて飾れるかも・・・と、ふと思ったのが、
こちらです。
December Wish

2005年のクリスマスにステッチしたものなのですが、この額装がずっと気になっていたんですよね。
布の色、ステッチの色がずいぶん違うので、並べるのは無理かな・・・と思いつつ、
額から出して、周りをアイボリーのブレードで飾ってみたのですが、うーん、どうでしょう。

さて、Merry Christmasの方は、額装の予定です。
並べて飾ることがどうしても頭から離れず、いくつか候補の額があったのですが、
厚みのあるアイボリーの額にしようと思います。

と、ここまで書いているのですが、果たしてどうなるでしょうか。
一応、この2つを並べて飾る予定の棚は、週末にスペースを空けたんですけど・・・。
2007/12/03 Blackbird Designs CM(-) Top↑
(C)Blackbird Designs
メリークリスマス!

赤い実が付いて、少しにぎやかになりましたよ。
この実の色は、GAのHolly Berry。
名前は、まさにそのものですね。
実物より、だいぶ淡い色ですけどね。

さて、やりかけやまだこちらでお話してない新しいものもあるのですが、
クリスマスのステッチに集中しようと思ってます。
もう1ヶ月もないんですものね。

今年のクリスマスの3つの計画。
①Rosewood Manorのストッキングと以前にステッチした小さな額をあわせて飾る壁。
 ストッキングの仕立てが大変かも・・・。
②このMerry Christmasをやはり以前ステッチした赤の一色刺しと並べて飾る棚。
 額装で悩むかも。
 それに、一色刺しは額装を変える予定。
③まだこちらでお話してないのですが、小さなクリスマスの風景を玄関に。
 うーん、間に合うかな・・・。

お話変わりますが、Blackbird Designsの新作、素敵だわ~。
うわーん、今年のクリスマスには、絶対に間に合わないよぉぉぉ。
もっと早くに発表してよぉぉぉ。
この気持ちは、来年まで保てるだろうか・・・。
もうクリスマス?
いえいえ、デザイン名なんです。
(C)Blackbird Designs
メリークリスマス!

こちらに登場するのは、久々のBlackbird Desingsです。
実は、昨年のやりかけなんです。
ええ、これもなんです。
ホーリーの葉っぱ一枚を残して、Gentle ArtのDried Thymeがなくなってしまい、
新たに買った糸が、だいぶ色が違っていて、がーんとなったのが昨年のこと。
あれから、お買い物の度にこの糸をついで買いしたら、大体似た感じの糸を手にすることができました。
ということで、今年は是非とも完成させたいと思ってます。

さて、ここにきてお仕立ての勢いがちょっとダウン。
桃子の画材と一緒にオーダーした厚紙は、明日届く予定です。
額装後の完成作品を眺めれば、やる気がでてくるでしょうかねぇ。
それとも、これから夕食のお買い物がてらに、月餅でも買ってこようかしらねぇ。
(C)Blackbird Designs
easterparade7.jpg

ウサギさん、完成しました~。
無表情のウサギさん、何ともいえない可愛さですね。

このEaster Paradeをスタートしたのは、昨年末。
もう一つの花篭のデザインから始めたんですよね。
春色を楽しんで・・・だったのですが、今はもうすっかり春。
ゆっくりと楽しみました。
2006/04/03 Blackbird Designs CM(-) Top↑
(C)Blackbird Desings
easter6.jpg

前回まで身軽そうだったウサギさんですが、
大きなチューリップが手にも背中にも。
重たそうですよね。
仏頂面になっても、しかたない?(笑)
2006/03/26 Blackbird Designs CM(-) Top↑
(C)Blackbird Designs
easter5.jpg

花篭の方は、完成しましたよ。
2006/03/02 Blackbird Designs CM(-) Top↑
(C)Blackbird Designs
easter4.jpg

Eyelet Stitchのぶち模様が入りましたが、昨日より怖くなっちゃった・・・?

2006/02/16 Blackbird Designs CM(-) Top↑
(C)Blackbird Designs
easter3.jpg

後頭部のラインしかできてなかったウサギさん、
全身のラインができたら、思っていたより大きい・・・。
このままでは、ちょっと怖い?
2006/02/14 Blackbird Designs CM(-) Top↑
(C)Blackbird Desings
easter2.jpg

このデザインの前回のUPは、12月27日でした。
その後も時々引っ張り出しては、少しずつ綺麗な色の四角を増やしていたんです。
ようやく花篭の形になって、たまごらしきものもできましたよ。
この花篭にすみれのようなお花がアレンジされます。
うーん、春ですねぇ。

このデザインのたまごらしきすみれのようなみたいな感じ、
ほんわかしていて好きなんです。
2006/02/08 Blackbird Designs CM(-) Top↑
(C)Blackbird Designs


可愛い春色が並びましたよ。
糸の在庫を調べたら、全部揃っていたので、ついつい始めちゃいました。
Blackbird DesignsのEaster Paradeです。
こちらは、花かごの方のデザインです。
むっとした顔のウサギさんの方もステッチする予定ですが、
このウサギさん、ぶちぶち模様なんですよね。
ぶち模様のウサギ、見たことがないのですが・・・。

春色の段染め糸を楽しみながら、のんびりステッチしようと思います~。
2005/12/27 Blackbird Designs CM(-) Top↑
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精