無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
Designed by Carol Bryan 「Tender Moments」(C)Leisure Arts
お供は、僕(犬)です。
可愛い後姿のワンちゃんも登場し、お花のお届け物をしている可愛い女の子が完成です。

おそらく、こんな配置で額装すると思います。
4つ並べてみました。
このシリーズをステッチし始めて、3ヶ月弱。
最初の予定通り、可愛い4人の幼い女の子が揃いました~。

さて、今日の日々のことは、このところ続いております、桃子の新作のお知らせです。
それでは、毎度、こちらにもUPしてすみません。
暑い毎日ですが、この絵で少し爽やか~な気分になって頂ければ・・・。
矢車草とシャガ
是非、ギャラリーにお立ち寄り頂き、大きな絵を見てやって下さいませ~。
2008/07/22 Leisure Arts CM(-) Top↑
Designed by Carol Bryan 「Tender Moments」(C)Leisure Arts
お届けもので~す♪
お花を届けに来たんですね。
靴下は、履き替えましたよ。

2008/07/19 Leisure Arts CM(-) Top↑
Designed by Carol Bryan 「Tender Moments」(C)Leisure Arts
呼び鈴を鳴らしてますよ。
ピンポーン!
後姿が可愛いです。

-------------------------------------------------------------------

足元の色が重いなぁ・・・と、ステッチしながら思っていたんですよね。
先程、見本を見たら、ずいぶん色が違っているんです。
チャートミスみたいです。
うおーん、やり直します。
2008/07/18 Leisure Arts CM(-) Top↑
Designed by Carol Bryan 「Tender Moments」(C)Leisure Arts
ワンピースなのです。
この薄紫色のかたまりは、ワンピースです。


さて、今日の日々のことのタイトルは、「ユリ、豪華に」です。
ユリの写真を載せてますが、内容は今朝の我が家の様子です。
2008/07/17 Leisure Arts CM(-) Top↑
Designed by Carol Bryan 「Tender Moments」(C)Leisure Arts
可愛いティーパーティーが始まりましたよ。
お客様は、クマの縫いぐるみでした~。
可愛い絵でしょ?

こんな本物のようなおままごとセット、そう言えば娘達も欲しがったわねぇ。
もちろん、娘達もおままごとの道具は、山ほど持ってました。
飽きることなく繰り返されるごっこ遊びに、毎日毎日、お付き合いしてました。
で、娘達がやりたがるのは、お母さん役。
そして、その口調が、嫌になっちゃうくらい私そっくり。(笑)

幼い頃の娘達を懐かしく思い出しながらステッチしました。
このデザインは、一気に始めて終わりました~。
2008/06/20 Leisure Arts CM(-) Top↑
Designed by Carol Bryan 「Tender Moments」(C)Leisure Arts
「さ、お茶にしましょ。」とでも言ってそうですね。
グリーンの可愛いテーブルに、お茶の準備が整いましたよ。
ケーキが2つありますね。
ということは、お客様がいらっしゃる?
どんなお客様でしょうか、お楽しみに~。

さて、今日の日々のことでは、現在のベランダの様子をご紹介。
お立ち寄りくださいね~。
2008/06/19 Leisure Arts CM(-) Top↑
Designed by Carol Bryan 「Tender Moments」(C)Leisure Arts
ちょっぴり太めの子犬です。
グリーンの椅子に座って、なにやら指差しをしている女の子と、
その椅子に前足をかけて立っている茶色のぶち模様の子犬が現れましたよ。
この子犬、女の子に頭を抑えられてますね。
きっと尻尾をぶんぶんと振って、じゃれているんでしょうね。
ちょっと小太り気味?
後姿が可愛いです~。
2008/06/17 Leisure Arts CM(-) Top↑
場所とるスクロールフレームを出したり片付けたりするのは、面倒なのですが、
今のように、出しっぱなしの状態なら、布の付け替えもそれほど面倒でもないものですな・・・。
私のスクロールフレームは、スナップ式ですしね。

ということで、昨日、布を付け替え、このピンクのかたまりをステッチしてました。
Designed by Carol Bryan 「Tender Moments」(C)Leisure Arts
今度はピンクの子です。
これ、女の子のワンピースなんです。
まだ何をしているのか、さっぱりわからない絵ですね。
いかにも女の子らしい可愛い絵なんですよ。
これからいろいろと出てきます。
お楽しみに~。


さて、昨日、嬉しい知らせが届きましたので、今日も日々のことを書きました。
タイトルは、「入選!」です。
2008/06/13 Leisure Arts CM(-) Top↑
Designed by Carol Bryan 「Tender Moments」(C)Leisure Arts
「だ~い好き!」って言っているみたいでしょ?
ピンクの小花の壁紙をステッチして、完成です~。
小さなデザインなのですが、結構色数が多いんですよ。
このデザインには、36色使ってます。

さて、ブルーのワンピースの女の子が二人できました。
あと二人をステッチしようと思っているのですが、
一人は、ピンクのワンピース、もう一人は、薄紫のワンピースなんです。
さあ、どっちの子にしようかな~。
2008/05/29 Leisure Arts CM(-) Top↑
Designed by Carol Bryan 「Tender Moments」(C)Leisure Arts
寝ている猫ちゃんのお顔に注目!
もう一匹の子猫と大きなくまの縫いぐるみが登場しましたよ。
今度の子猫は、難しいお顔で寝てますねぇ。
くまの目のフレンチナッツ、大きさが揃わず何度もやり直しました。

さて、今日も日々のことを書きました。
タイトルは、「修学旅行」です。
2008/05/27 Leisure Arts CM(-) Top↑
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精