無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
(C)The Drawn Thread
realroses6.jpg


Real Rosesが完成しました。
左の子は、おズボンをはいているのですが、ちょっぴり変えて短めのスカートにしました。
これで、私と二人の娘になりました。
額装したら、ギャラリーにUPしますね。

で、額のことですが、だいぶ前にDTのいろんなサンプラーが入るように、
微妙な大きさでオーダーした額があるんです。
「Garden Recipe」と「There's No Place Like Home」に使った額です。
この作品もその額に入れる予定なのですが、
使い回しをするので、当然、並べて飾ることができないということでして・・・。
素敵なサンプラーの壁を拝見した先日、そのことに気付き、ごーんとなった私でした。
でも、とりあえずその額に入れようと思ってますぅ。
2006/02/03 The Drawn Thread CM(-) Top↑
(C)The Drawn Thread
realroses5.jpg

ここは、クロスステッチが多いせいか、とてもシンプルに見えちゃいますね。
さあ、いよいよ一番の楽しみにしていた最後のモチーフが近づいてきました。
お母さんと二人の子供達なんです。
その下の文言も決めましたよ。

さて、このReal Rosesの完成も見えてきたので、どうしても次のバラを考えてしまいます。
このデザインは、バラの主張があまりなかったので、
次は、思いっきりバラ!にしようかな~と思ったりしてます。
2006/02/01 The Drawn Thread CM(-) Top↑
(C)The Drawn Thread
realroses4.jpg

昨晩は、予想通りにQueen Stitchに大苦戦しました。
どうにかこうにか、これでいい?という感じの出来具合です。
こんな風に並んでいると、何だか蜂の巣みたいに見えちゃうのですが・・・。
これで、このデザインの中の難しいステッチは終わりです。
ここで、ほっと一息。

今日は朝から何だかバタバタと忙しかったんです。
ステッチできるのは、夕食の後片付けが終わってからでしょう。
そうねぇ、今晩は、Paulaさんのバラをステッチしたいな~。
2006/01/25 The Drawn Thread CM(-) Top↑
(C)The Drawn Thread
realrose3.jpg

バラの花は、Spider Web Stitch、くもの巣ステッチです。
難しかったですぅ。
糸の引き具合で、形がふいっと変わってしまうんですもの。
練習して、少しでもいい感じになるように努力したのですが、
やはり初心者の出来具合となってしまいました。
そして、いつもと違う感じの肩こりになってしまいました。

残りは下半分です。
ここにも、今までやったことのないQueen Stitchがあります。
これも、苦戦しそうです。

さて、今日の桃子は、午後登校です。
今からお出かけの準備です。
14カウントのアイーダにポピーをザックザックとステッチしてきま~す。
2006/01/23 The Drawn Thread CM(-) Top↑
(C)The Drawn Thread
realroses2.jpg


一番上のモチーフは、バラの木です。
枝のステッチまではできました。
ここにサテンステッチの葉っぱが付き、
Spider Web Stitchのバラのお花が咲きます。
ん?Spider Webって、くもの巣?
ステッチの仕方をよーく見ると、確かにくもの巣。
むむむ、これは難しい。
綺麗にステッチする為には、ちょいと練習が必要かも・・・。
ということで、昨晩、ここでストップとなりました。
2006/01/20 The Drawn Thread CM(-) Top↑
始めてのシルク糸一本取りの頼りなさに、なかなか慣れません。
サテンステッチにさえ手間取る私です。
同時進行しているPaulaさんが、すいすいと進んでいるような気になってしまいます。

(C)The Drawn Thread
realroses1.jpg

ようやく、ここまで進みました。



2006/01/16 The Drawn Thread CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

イースターらしいデザインを

 3月27日(月)の正午まで、
 ご連絡をお待ちしております~。


 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精