無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
振り向きうさぎさんは、いばらの茂みの中に・・・。
(C)Lori Markovic
Briar Rabbit

サクサクと針が進んで、楽しくステッチできました~。
思いたって、ステッチし始めて、一気にできてしまったのは、
たぶん、一番大きな面積のベタ刺しのうさぎさんが、既にできていたからでしょう。
いきなりの寄り道で、ひとつステッチを終えてしまって、これをどうしようかと・・・。
箱にしまわれている他のLa-D-Daの作品もあるので、ゆっくり考えます。

さて、今日の画像は、スキャナーで撮ってみました。
おおおお、カメラでは難しかった布の色が実物とほぼ同じ色!
ね、うさぎさん、目立たないでしょ?

スキャナーとPCの接続(?)の調子が悪かったのですが、
SDカードに画像保存できると、今頃やっと気付いた次第でして・・・。
スキャナー、ステッチの画像にも、案外いいかも~。


只今、TOLD IN A GARDENのチャートの断捨離のお願いをしています。
今時のデザインではないので、お願いするのは、難しいかな・・・。
右側の「もしよかったら・・・」から行けますので、
もしよかったら、ご覧下さいね~。

2014/04/22 La-D-Da CM(-) Top↑
うーん、どうしてもほおっておけなかったのです。

(C)Lori Markovic
久々にアルファベットをステッチ~。

指定の糸を調べたら、ステッチ中で出ている刺繍糸のなかで、
ほぼ揃っているじゃありませんか。
なので、しっぽだけでなくアルファベットも一気にステッチ。
周りを入れても、うさぎは、目立たないですねぇ。
でも、ここ最近のステッチとは、全く針の運びが違って、
気分も変わって、ものすごく楽しい~。

追加で出す糸は、人参、もとい、赤茶色のお花の刺繍糸のみ。
気になっていたタイトルのBriar の意味を調べたら、いばらとか・・・。
このお花、いばらの花なんですねぇ。
このうさぎさんは、いばらに絡まってるということかしらん?
う、なんかかわいそうじゃ。

今日は、もうひとつ断捨離のお願いの記事をUPしてます。
右側の「もしよかったら・・・」からも行けますので、
もしよかったら、ご覧下さいね~。

2014/04/21 La-D-Da CM(-) Top↑
La-D-DaのOur Dairy BreadとRose are Redの額装をしなおしました。
くぅぅ、上手くいきません・・・。
でも、二つの作品を同じ額にしたので、もうこれで満足なんです。
で、こんな風に並べて飾ってみました。
Laddawall.jpg

額装の難が見えないような画像にしましたよ~。

2007/03/30 La-D-Da CM(-) Top↑
(C)La-D-Da
rosearered5.jpg

少し前なのですが、こちらも完成してます。
早速額装を!
と思ったのですが、このサイズ、手持ちのどんな額を合わせてもしっくりとこないんです。
で、昨晩、思い切って額をオーダーしてしました。

それから、フレメのハートのお花畑もステッチしたまま状態なんですよね。
こちらは、楕円の額でいいのがあれば・・・と探していたのですが、なかなか見つからず、
それならば、楕円型のトレーにしても・・・と探したのですが、これも上手くいかず。
ところが、昨晩ふと思い付いて、壁にかかっている額をはずして、あわせてみたら、
あらら、意外にもぴったりだったんです。

ということでして、思わぬ出費になってしまったオーダー額が届いたら、
使いまわしで思わぬOKとなったハートのお花畑も一緒に額装しようと思ってます~。
うーむ、どちらも予想外。
2007/02/22 La-D-Da CM(-) Top↑
昨日は、午前も午後も夜も、出かける用事があって超多忙でした。
それなのに、夕方に1時間以上もお昼寝をしてしまって、まあその後の忙しさと言ったら・・・。
ステッチは、全くできませんでした。

さて、段染め糸が届いたので、さあ!と意気込んでいたRoses are redですが、
今日から、再スタートしたいと思ってます。
今のところの進み具合は、こんな感じです。
(C)La-D-Da
rosesarered4.jpg

ええ、残りはバラだけなんです。

色落ちの心配がある段染め糸を使ったものは、いつも洗わないので、
しわにならないように、スクロールフレームを使ってステッチしてますよ。
布を引っ張りすぎているので、曲がってますぅ。
そうそう、こういう枠のあるデザインは、額装が大変なんですよね・・・。
あ、その前に、ステッチ!ステッチ!


さてさて、ステッチした詩です。

Roses are red
Violets are blue
Sugar is sweet
And so are you

バラは赤い
スミレは青い
お砂糖は甘い
そして、あなたはとっても素敵

マザーグースですね。(すみません、あまり詳しくないのです。)
そういえば、もうすぐバレンタインデー。
素敵なあなたに送りたい言葉ですよね・・・って、若い頃だったら。
2007/02/09 La-D-Da CM(-) Top↑
来年も引き続きバラのデザインをたくさんステッチするので、
これもまた来年ということで・・・。
右上に'06とありますが、ま、気にせずに・・・。

(C)La-D-Da
rosesarered3.jpg

2006/12/28 La-D-Da CM(-) Top↑
(C)La-D-Da
roses-are-red-1.jpg

昨晩UPする予定だった画像です。
これを「何?しいたけ?」といった者がいたんです。
くぅぅ、この素敵なデザインをしいたけを食べながら言わないでちょうだい、お父さん!
ま、離れて見ていたんですけどね。

roses-are-red-2.jpg

で、少し葉っぱをステッチしました。
さっき、これを見た桃子は「可愛い巻きバラだね。」と言ってくれたんです。
おおお、いい子だねぇ、桃ちゃん!
私もこれからは「巻きバラ」と言いましょうかねぇ。
ぐるぐるもいいんだけど・・・。

急激に色が変わる段染め糸は、難しいですね。
こだわリ過ぎると進まなくなってしまうんですよね。
うーん、そこそこ気をつけながらステッチすればいいか・・・。
2006/11/02 La-D-Da CM(-) Top↑
(C)La-D-Da
rosesarered1.jpg

始めたのですが・・・。
ぐるぐると巻いた花びらのバラが、少しずつ重なって並んでいます。
それをたったの2色の段染め糸でステッチするのですが、
進め方を迷いながらなので、非常にゆっくりペース。
いい感じのぐるぐるにしたいです~。
2006/10/26 La-D-Da CM(-) Top↑
(C)La-D-Da
ladda-roses.jpg

布は指定のものではありませんが、準備はできているのです。
と、ここに書いたということは、はい、そろそろ始めようかな~と思ってますぅ。
2006/10/06 La-D-Da CM(-) Top↑
今日は、もう一つ。
(C)La-D-Da
string-of-birds.jpg

7羽の小鳥のデザイン「String of Birds」が完成しました~♪
スタートしたのは、真冬の2月だったんですよね。
1羽ずつの色を楽しみながら、本当にゆっくりペースで進めてきましたが、
終わってしまって、ちょっぴり寂しいような気さえします。
さて、かなり縦に長いこのデザイン、ボード仕立てにしようと思います。

2006/08/12 La-D-Da CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精