無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

(C)Homespun Elegance
Witch Ville

お家に間にカボチャが並びました。
緑の顔の魔女と黒猫も登場。

さて、これをどのようにレイアウトしましょうかねぇ。
まずは、これをオーナメント状態にしなくちゃね。
そして、飾り付け。
このデザインが引き立つようなアイテムを探さなくちゃ。
これがまた楽しんですよね。
ですが、あまり考えたり迷ったりする時間はありません。
ハロウィンはもうすぐ。
う、間に合うのだろうか・・・。
2010/10/22 Homespun Elegance CM(-) Top↑
(C)Homespun Elegance
村ができてきましたよ~。

枠と文字だけだった前回から、家が5軒、木が2本、クモにコウモリ、月と星が加わりました。
さらに、いろいろハロウィンらしいアイテムが増えますよ~。

Homespun Eleganceのハロウィンのデザイン、大好きなんです。
今年は、スタートが遅かったので、小さいなデザインにしましたが、
今までに作ったオーナメントと一緒に飾れば、にぎやかになるかな?
と、ステッチも終わってないのに、レイアウトを考えるのに集中しがち。

2010/10/21 Homespun Elegance CM(-) Top↑
(C)Homespun Elegance
まずは、枠から

魔女の村を作ってます。
2010/10/18 Homespun Elegance CM(-) Top↑
(C)Homespun Elegance
sassypunkin5.jpg

下の布を裏布に使って、シンプルな吊り下げるタイプのオーナメントにしました。
素朴な感じの出来上がりに、最初は満足していたのですが、
なんの飾りもないのも寂しいかな~と、だんだん思い始めてしまって・・・。
あれこれ考えていたら、デザインの中のクモにピンときましてね。
今朝、新たにこんな風にウッドビーズを少しぶる下げてみましたよ。
顔色とクモ風飾り(?)のつき方が少し違う双子の生意気カボチャ君達ができました~♪

さて、昨日、ずっと気になっていたハロウィンものを出したんです。
これです。
bent-pumpkinpatch.jpg

Bent CreekのPumpkin Putchをクッションカバーに仕立てたんですよね。
作った4年前の秋には、クッションとして使った覚えがあるのですが、その後は・・・。
で、今朝、思い切って、このクッションカバーを分解してしまいました。
今、仕立て直しをしています。
クッションカバーの布を再利用して、ミニクッション風オーナメントになる予定です。
この仕立て直しが終わったら、Sassy Punkinと一緒にHPにUPしようと思ってます。
Bent Creekのデザインを見てたら、久々にステッチしたくなってきた私。
今晩、チャートを引っ張り出しそうな気配・・・。

-----------------------------------------------------------------

お話は変わりまして。。。
いきなり文字広告がでるようになってしまったので、ブログリンクを代えました。
記事の新着のマークが出なくなってしまったのは、ちょっぴり残念ですが・・・。

それから、以前付けていた拍手なのですが、これは少し前からはずしてます。
どうもおかしな書き込みが多くて・・・。
これまで、拍手やコメントをして下さった皆様、本当にありがとうございました~。
(C)Homespun Elegance


生意気(sassy)カボチャ君のステッチが終わりましたよ~。
下にもう一人・・・。
はい、顔色が少し違う双子の生意気カボチャ君となりました。
(C)Homespun Elegance
sassypunkin4.jpg


Homespun Eleganceの渋可愛いハロウィンものが大好きです。
で、今までに作ったものをご紹介。
he-halloween.jpg

3つの袋状のものは、中に詰め物をして飾りますよ。
結構大きいので、しまう時には中身を取り出しているんです。
今年は、この双子の生意気カボチャ君達が仲間入り。
さてさて、どんなオーナメントにしようかな~。
2007/10/05 Homespun Elegance CM(-) Top↑
(C)Homespun Elegance
sassypunkin2.jpg

さて、私は何をしているのでしょう・・・。
目と口を付け、お帽子もかぶせたのですが、昨日とは違う不気味さが・・・。

2007/09/20 Homespun Elegance CM(-) Top↑
(C)Homespun Elegance
sassypunkin1.jpg

かぼちゃです。
目が入ってないこの絵、怖いです。

このデザイン、縞々模様をDMC780番で、顔の地色はDMC782番と指定されているんです。
ところが、ここで私の勘違いが・・・。
782番が廃盤になって、783番と統合になったと思い込んでいたんです。
実際は、781が廃盤になって、782番に統合なんですよね。

ああああ、顔の地色を783番でステッチしてしまったんです。
で、縞々を指定通りに780番で入れ終わってから、あれ?なんか変?
ここで、勘違いに気づきました。
見れば見るほど、縞々が目立ち過ぎていて、なおさら不気味に。
さて、どうしますか、これ・・・。

ところで、DMC780番から783番までの色、渋いゴールドとでもいいましょうか、
いい色ですよね~。
いろんなデザインでちょこちょこと使っているような気がします。
この色、トパーズと名付けられているんですって。
そっかぁ、トパーズ色のかぼちゃねぇ・・・。

で、Sassy Punkinって、生意気なカボチャなんですって。
2007/09/19 Homespun Elegance CM(-) Top↑
(C)Homespun Elegance
he-easter2.jpg

ステッチは完成。
ウサギさんのしっぽは、コロニアルナッツステッチで埋め尽くしてあるんですよ。
もこもこしてます。
ボタンは、手持ちのものを使っちゃいました。
カートを引っ張っているウサギさん、可愛いでしょ?
あとはお仕立てですが、これって小さいんですよね。
うまくできるかなぁ。

ちょっとネットを休もうかな~と思った先週のほんの2、3日の間に、
新たにスタートしてしまったデザインが5つ。
封を開けてしまったキット、DMCとLanarteとFremme。
それから、チャートを見ながらいそいそと糸をセットしてしまったのが、
Cedar HillとPrairie Schooler。
どれも真ん中からほんのちょっとステッチしちゃってます。
既にここに載せているLa-D-DaとBlackBird DesignsとLeisure Artsもあるというに・・・。
そうそう、Paulaさんもステッチ中。
9つも同時進行できるはずもないですよねぇ。
どうするの?私って、あはははは~。
2006/03/05 Homespun Elegance CM(-) Top↑
(C)Homespun Elegance
he-easter1.jpg

突然、始めてしまいました。
DMCの刺繍糸をチャートの指定どおりにブレンドしてステッチしてます。
色とりどりの可愛いたまごですが、使う糸はほんのちょっと。
苦労して糸をセットしたのに、あっという間にたまごができちゃって・・・。
小さなオーナメントにする予定です。

イースターのたまごって、ウサギさんが運んでくるんですよね。
あ、ウサギさん、まだ上半身だけでした。
2006/02/26 Homespun Elegance CM(-) Top↑
(C)Homespun Elegance
051214.jpg
ステッチが全て終わりました。
サンタさんが持っているリースは、チェーンステッチです。
赤い実は、コロニアルノットステッチです。
コロニアルノットステッチ、これが結構面倒。
綺麗にできると、とっても可愛くて、嬉しくなっちゃうのですが、
なかなか綺麗にはできませんです。

さて、次にチャームやビーズを付けます。
そのあとで、このサンタさんが立つように仕立てるのですが、
むむむ、思っていたより大きいんですよね。
28カウントのリネンにステッチしたこのサンタさん、身長約23㎝です。
2005/12/14 Homespun Elegance CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Welcome !
にほんブログ村
ランキング参加中です
クリック頂けたら、嬉しいです
月別アーカイブ