無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
(C)Homespun Elegance
Witch Ville

お家に間にカボチャが並びました。
緑の顔の魔女と黒猫も登場。

さて、これをどのようにレイアウトしましょうかねぇ。
まずは、これをオーナメント状態にしなくちゃね。
そして、飾り付け。
このデザインが引き立つようなアイテムを探さなくちゃ。
これがまた楽しんですよね。
ですが、あまり考えたり迷ったりする時間はありません。
ハロウィンはもうすぐ。
う、間に合うのだろうか・・・。
2010/10/22 Homespun Elegance CM(-) Top↑
(C)Homespun Elegance
村ができてきましたよ~。

枠と文字だけだった前回から、家が5軒、木が2本、クモにコウモリ、月と星が加わりました。
さらに、いろいろハロウィンらしいアイテムが増えますよ~。

Homespun Eleganceのハロウィンのデザイン、大好きなんです。
今年は、スタートが遅かったので、小さいなデザインにしましたが、
今までに作ったオーナメントと一緒に飾れば、にぎやかになるかな?
と、ステッチも終わってないのに、レイアウトを考えるのに集中しがち。

2010/10/21 Homespun Elegance CM(-) Top↑
(C)Homespun Elegance
まずは、枠から

魔女の村を作ってます。
2010/10/18 Homespun Elegance CM(-) Top↑
(C)Homespun Elegance
sassypunkin5.jpg

下の布を裏布に使って、シンプルな吊り下げるタイプのオーナメントにしました。
素朴な感じの出来上がりに、最初は満足していたのですが、
なんの飾りもないのも寂しいかな~と、だんだん思い始めてしまって・・・。
あれこれ考えていたら、デザインの中のクモにピンときましてね。
今朝、新たにこんな風にウッドビーズを少しぶる下げてみましたよ。
顔色とクモ風飾り(?)のつき方が少し違う双子の生意気カボチャ君達ができました~♪

さて、昨日、ずっと気になっていたハロウィンものを出したんです。
これです。
bent-pumpkinpatch.jpg

Bent CreekのPumpkin Putchをクッションカバーに仕立てたんですよね。
作った4年前の秋には、クッションとして使った覚えがあるのですが、その後は・・・。
で、今朝、思い切って、このクッションカバーを分解してしまいました。
今、仕立て直しをしています。
クッションカバーの布を再利用して、ミニクッション風オーナメントになる予定です。
この仕立て直しが終わったら、Sassy Punkinと一緒にHPにUPしようと思ってます。
Bent Creekのデザインを見てたら、久々にステッチしたくなってきた私。
今晩、チャートを引っ張り出しそうな気配・・・。

-----------------------------------------------------------------

お話は変わりまして。。。
いきなり文字広告がでるようになってしまったので、ブログリンクを代えました。
記事の新着のマークが出なくなってしまったのは、ちょっぴり残念ですが・・・。

それから、以前付けていた拍手なのですが、これは少し前からはずしてます。
どうもおかしな書き込みが多くて・・・。
これまで、拍手やコメントをして下さった皆様、本当にありがとうございました~。
(C)Homespun Elegance


生意気(sassy)カボチャ君のステッチが終わりましたよ~。
下にもう一人・・・。
はい、顔色が少し違う双子の生意気カボチャ君となりました。
(C)Homespun Elegance
sassypunkin4.jpg


Homespun Eleganceの渋可愛いハロウィンものが大好きです。
で、今までに作ったものをご紹介。
he-halloween.jpg

3つの袋状のものは、中に詰め物をして飾りますよ。
結構大きいので、しまう時には中身を取り出しているんです。
今年は、この双子の生意気カボチャ君達が仲間入り。
さてさて、どんなオーナメントにしようかな~。
2007/10/05 Homespun Elegance CM(-) Top↑
(C)Homespun Elegance
sassypunkin2.jpg

さて、私は何をしているのでしょう・・・。
目と口を付け、お帽子もかぶせたのですが、昨日とは違う不気味さが・・・。

2007/09/20 Homespun Elegance CM(-) Top↑
(C)Homespun Elegance
sassypunkin1.jpg

かぼちゃです。
目が入ってないこの絵、怖いです。

このデザイン、縞々模様をDMC780番で、顔の地色はDMC782番と指定されているんです。
ところが、ここで私の勘違いが・・・。
782番が廃盤になって、783番と統合になったと思い込んでいたんです。
実際は、781が廃盤になって、782番に統合なんですよね。

ああああ、顔の地色を783番でステッチしてしまったんです。
で、縞々を指定通りに780番で入れ終わってから、あれ?なんか変?
ここで、勘違いに気づきました。
見れば見るほど、縞々が目立ち過ぎていて、なおさら不気味に。
さて、どうしますか、これ・・・。

ところで、DMC780番から783番までの色、渋いゴールドとでもいいましょうか、
いい色ですよね~。
いろんなデザインでちょこちょこと使っているような気がします。
この色、トパーズと名付けられているんですって。
そっかぁ、トパーズ色のかぼちゃねぇ・・・。

で、Sassy Punkinって、生意気なカボチャなんですって。
2007/09/19 Homespun Elegance CM(-) Top↑
(C)Homespun Elegance
he-easter2.jpg

ステッチは完成。
ウサギさんのしっぽは、コロニアルナッツステッチで埋め尽くしてあるんですよ。
もこもこしてます。
ボタンは、手持ちのものを使っちゃいました。
カートを引っ張っているウサギさん、可愛いでしょ?
あとはお仕立てですが、これって小さいんですよね。
うまくできるかなぁ。

ちょっとネットを休もうかな~と思った先週のほんの2、3日の間に、
新たにスタートしてしまったデザインが5つ。
封を開けてしまったキット、DMCとLanarteとFremme。
それから、チャートを見ながらいそいそと糸をセットしてしまったのが、
Cedar HillとPrairie Schooler。
どれも真ん中からほんのちょっとステッチしちゃってます。
既にここに載せているLa-D-DaとBlackBird DesignsとLeisure Artsもあるというに・・・。
そうそう、Paulaさんもステッチ中。
9つも同時進行できるはずもないですよねぇ。
どうするの?私って、あはははは~。
2006/03/05 Homespun Elegance CM(-) Top↑
(C)Homespun Elegance
he-easter1.jpg

突然、始めてしまいました。
DMCの刺繍糸をチャートの指定どおりにブレンドしてステッチしてます。
色とりどりの可愛いたまごですが、使う糸はほんのちょっと。
苦労して糸をセットしたのに、あっという間にたまごができちゃって・・・。
小さなオーナメントにする予定です。

イースターのたまごって、ウサギさんが運んでくるんですよね。
あ、ウサギさん、まだ上半身だけでした。
2006/02/26 Homespun Elegance CM(-) Top↑
(C)Homespun Elegance
051214.jpg
ステッチが全て終わりました。
サンタさんが持っているリースは、チェーンステッチです。
赤い実は、コロニアルノットステッチです。
コロニアルノットステッチ、これが結構面倒。
綺麗にできると、とっても可愛くて、嬉しくなっちゃうのですが、
なかなか綺麗にはできませんです。

さて、次にチャームやビーズを付けます。
そのあとで、このサンタさんが立つように仕立てるのですが、
むむむ、思っていたより大きいんですよね。
28カウントのリネンにステッチしたこのサンタさん、身長約23㎝です。
2005/12/14 Homespun Elegance CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

   準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精