無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々のことも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  Instagram

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

月別アーカイブ
ビオラができましたよ。

ビオラ

今月初めに、ふと思いついて始めたプレイリーのデザインのステッチ。
12個のお花のデザインから、ひまわり、バラ、ビオラの3つを選ぶのも楽しかったし、
ひとつずつが適度な大きさで、ステッチも楽しかったわ~。

これらの3つのお花は、例の3つのフレームを断捨離しようと、
ふと思って始めたようなところもあるのよね。
なので、フレームにセットする作業も引き続きやりたいとは思ってます。
2019/10/23 Prairie Schooler CM(-) Top↑
このお花は、ビオラかなと思っているんだけど。

ビオラ

ひまわりやバラのように、お花ひとつドーンじゃなくて、
小花のビオラが5輪のデザインです。
この布の色に、パープルは沈んじゃうかなと思ったけど、
ステッチしてみたら、案外くっきり見えて、よかったわ~。


さて、土日は、買いたいものがあって、あちらこちらをうろうろしました。
買いたいものというのが、小さめの卓上ポットとやかんなの。
適当なものじゃダメで、どちらにもこだわりがあったのよね。
卓上ポットは、1.2~1.5リットルぐらいで、おしゃれな感じなもの。
やかんは、ピーピー笛吹きタイプじゃなくて、
蓋が大きくて、蓋をするときの音が嫌じゃないもの。
もうね、本当に根性で、あちらこちらうろうろしましたよ。
で、土曜日に卓上ポット、日曜日にやかんを無事ゲット。
このふたつのアイテムだけで、台所にたつ時の気分が、
ちょっとワクワクするから、不思議なものねぇ。

そして、お買い物の途中には、スタバでひと休み。
相変わらず、「季節のおすすめ」をささやかな楽しみにしているの。
ハロウィンダーク ナイトフラペチーノを飲みましたよ。

スタバ

コーヒー豆のサンプルが可愛く飾られてましたよ。
フラペチーノは、甘くて美味しかった~。

2019/10/21 Prairie Schooler CM(-) Top↑
バラができましたよ。

バラ

このデザイン力、素晴らしい!

フレームをあててみたりして。

あててみる


フレームが3つあるので、3つ目のお花のステッチ、始めました。

もうひとつ

楽しい~。
2019/10/18 Prairie Schooler CM(-) Top↑
バラの葉っぱをステッチしました。

バラの葉

葉っぱは、2色です。
濃い色で、輪郭を。
薄い色で、中を埋めて、できあがりよ。


昨日今日と、急に寒くなって、体が硬い感じになるのよね。
テレビでくり返される堤防決壊、氾濫の被害のニュースを見る度、
被災された方々も、きっと寒い思いをしてらして、
さぞかし厳しいだろうと思わずにいられない。
一日も早く、平穏な日常が戻りますように。
2019/10/16 Prairie Schooler CM(-) Top↑
もうひとつは、これです。

バラ

幾重にもなってそうなお花やガクの形で、
これはたぶんバラだと思ってます。

2019/10/10 Prairie Schooler CM(-) Top↑
葉っぱをステッチして、ひまわりできましたよ。

ひまわり

プレイリーらしくて、渋可愛い~。

で、こんな素朴シンプルな木のフレームをあててみたりして。

額

このフレーム、3つも在庫してるんですよね。
このブルーグレーの布の端切れも、まだいっぱいあるし。
で、もう一つステッチしてみようと思って、準備したところ。

準備
2019/10/04 Prairie Schooler CM(-) Top↑
お花になりましたよ。

ひまわり

ひまわりよね。
2019/10/02 Prairie Schooler CM(-) Top↑
これは何?と言われそうな画像ですが、まだここまでしかステッチしてないの。

ひまわり

この布は、前にステッチしたPoppies Pillow の残り布です。
この端切れの大きさに収まって、
この布の色に映えるデザインを探して、
A Prairie Garden の12個のお花の中から、
ひまわりだろうと思うお花を選びましたよ。
で、今日の画像は、ひまわりの花芯ね。

2019/10/01 Prairie Schooler CM(-) Top↑
ステッチが終わってしまいました。

(C)Prairie Schooler
テンドユアガーデン

渋可愛いプレイリーらしさが、とてもいい感じ。
ステッチ、楽しかったなあ~。

お楽しみにしていたお野菜たちです。

お野菜たち

いやはや、なんとも渋可愛いですよね~。
ブルーの茄子がいいですねえ。
赤カブかな?ビーツかしら?この色合いも好きです。
アスパラガスは独特な感じ。

で、このお野菜で、そう言えば・・・と気になっていたこの作品を出してみたの。

ファーマーズアルファベット

2002年にステッチしたFarmer's Alphabet です。
Aは、アスパラガスで、同じ感じなのよね。
Bは、ビーツで、これまた同じ感じ。
かぼちゃかなと思ったのと同じ感じなのが、Qなんだけど、Qって何かしらん。

実はこの作品、一度断捨離のお手伝いをお願いしたけど、
手元に残ってしまっているのです。
引き取ってくださる方、いらっしゃるかしらねぇ。
またお願いしてみようかなと思ったり。
2018/04/09 Prairie Schooler CM(-) Top↑
サンプラーの上まで到達です。

(C)Prairie Schooler
上

さやえんどうとニンジンをステッチしました。
ニンジンが可愛い。

そして、お楽しみにしていたお野菜たちも。

トマトとハチの巣

まずは、トマト。
そして、野菜じゃないけどハチの巣。


さて、新年度が始まりましたね。
ぷーちゃんの勤務地がこの4月から変わり、
朝の時間が、早くなりました。
私も一緒に、今までより早く起きるようになりましたよ。
一緒になって早起きして、特に何かするわけじゃないのですが、
私の方は、慣れるまでが、ちょっと大変かも。
ぷーちゃんは、頑張ってますからね。
私も頑張ります。
毎朝「いってらっしゃーい。」と見送るのが、
私にとっては、とても大事ことなのです。

さてさて、久々のぷーちゃんネタですので、ちょっとだけお話しましょうか。
ぷーちゃんは、社会人3年目となりました。
中学の頃からの夢をかなえ、中学の音楽の先生になっているんです。
HPオープン当初は、まだ小学1年生だったんですけどねぇ。
小学校の頃のぷーちゃんは、天真爛漫なおもしろい子だったと思います。
いろいろやってくれて、日記のネタになってました。
中学生になり、吹奏楽を始めてから、音楽教師になる夢を持ち、
まあ、それからは、その夢に向かってまっしぐらでしたねぇ。
そして、その夢をかなえてしまうという意志の強さには、
私も、感心するところではあります。
ざっと書くとこんな感じですが、そりゃあまあ、いろいろありましたよ。
ちょっと昔の日記を辿って見たくなりました。
が、量が多い。
私もずいぶん長くHPやブログをやってきたんだなあと思います。
2018/04/03 Prairie Schooler CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome !
にほんブログ村
ランキング参加中です
クリック頂けたら、嬉しいです
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文: