無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
素敵なクリスマスアレンジのテーブルの後ろには、大きな窓があります。
ブルーの部分が、窓の外の空なんです。
ここまでステッチして、何とかとわかるようになったでしょうかねぇ。
(C)Eva Rosenstand
間にあいわず・・・。

やっぱり、クリスマスには、間に合わないです。



さてさて、クリスマスものの断捨離その5は、
本日の正午で締め切り、抽選をさせて頂きました。
先程、お送りする方々に、メールを差し上げました。

プレイリーの人気は、やはりすごいですね。
抽選の倍率が、びっくりするほど高くなったものもありました。
いや~、私がびっくりしただけですけどね。(笑)
素敵なデザインをステッチして楽しんで頂ければ、私も嬉しいです。

実は、チャートの3,4,5には、ご応募がありませんでした。
これって、セットの方がよかったのかもしれないですね。
来年、また考えてみます~。

そして、私の断捨離のお願いについてですが、
私の思うままに、今後もやらせて頂く予定です。
時々、個人的なご要望を頂きますが、
そういうことには、一切お答えできません。
どうぞご了承くださいませ。

2013/12/20 Eva Rosenstand CM(-) Top↑
中途半端だったテーブルを覆う赤いクロスができて、
その下には、可愛い子犬と子猫が登場です。
(C)Eva Rosenstand
床もできましたよ~。

年内に・・・と思っていたことのやり残しが、まだまだいっぱい。
でも、クロスステッチはやりたいし、
おまけに、編み物なんぞもやったりして。
着れるものになるのでしょうか・・・。

今日は、何日?と、少し気忙しい気持ちで、
カレンダーを見る日が多くなってきました。
いろいろ計画的にやろうと思っていたのに、
やっぱり、12月はこうなってしまうんですねぇ。


クリスマスものの断捨離のお願い中です。
右側のもしよかったら・・・からどうぞ~。

2013/12/18 Eva Rosenstand CM(-) Top↑
(C)Eva Rosenstand
素敵なテーブルアレンジ

Eva の子供のいる情景は、どれも可愛いですよね。
このデザインを初めて見た時、テーブルのクリスマスアレンジが、
ものすごく素敵だな~と思ったんです。

アドベントウィーク? というのでしょうか?
宗教的なことはよくわからないのですが、ぼんやりと理解。
本来は、厳粛な意味のあることなのでしょうね。

で、少し気になって、ネットで調べたら、
このデザインのテーブルのクリスマスアレンジのように、
蝋燭を4本立てた素敵なアレンジの画像を見つけて、
おおおお~!!! となって、
あちこち飛び回ったら、調べることを忘れてしまって・・・。
またきちんと理解せずに終わってしまいました。

さて、ステッチのお話に戻ります。
キットを購入し、ステッチし始めたのは、かれこれ10年以上も前のこと。
で、まずは、気に入ったテーブルアレンジをステッチ。
残ったのは、私の苦手なベタ刺しの部分。
ここで、ステッチの勢いが一気にダウン。

実は、Evaの一番最初の記事に、この画像が・・・。
eva3.jpg

あれから思い出してはステッチして、進んではいるのですが・・・。

まずは、ステッチすることで、クリスマス気分を味わおう~!!!
ということで、しばらくこのデザインを楽しむことにします~。

完成して飾れたらいいんですけどねぇ。


そうそう、Eva Rosenstand のHPを見たら、
今は、3. Sunday in Advent というデザイン名のようです。




クリスマスものの断捨離のお願い中です。
右側のもしよかったら・・・からどうぞ~。


2013/12/16 Eva Rosenstand CM(-) Top↑
(C)Eva Rosenstand
可愛いです~。

秋の紅葉の葉っぱをオレンジ色の刺繍糸でステッチしていて、
オレンジ色のお花だけを残していたこのデザインが気になって気になって・・・。
日中は、出たり入ったり、何かと雑務でばたばたと忙しかったのですが、
気になってしょうがなかったので、昨夜、一気にステッチ。
小さな可愛いブーケができあがりました~。


さて、額装待ちの作品が、これで3つになってしまいました。
このEvaのピンクとオレンジのお花と、
JanlynnのSummer Crossと、
Lanarteの音楽と花とフルーツと です。
そうそう、断捨離をお願いする作品の再額装もしたいのです。
とりあえず、大中小と1つずつ。
おおおお、合計6作品の額装かあ・・・。

よし、明日から、額装作業を一気にやってしまおう!!! と、ここで宣言。


おかげさまで、いくつかのクリスマスの作品が、旅立っていきました。
私自身で捨てることができないこの想いをご理解頂き、
古い作品、リメイクしたものを引き取って下さったこと、
本当に有難く、また申し訳ない気持ちでいます。

まだまだ断捨離のお願いを続けさせて頂きたいと思ってます。
差し上げるには、それなりの形にしてと思ってますので、
その作業がなかなか進まず・・・。
このブログにいらして、だらだらとお願いを続けていることを
不快に思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
よろしくお付き合いをお願いいたします。
2013/11/10 Eva Rosenstand CM(-) Top↑
(C)Eva Rosenstand
グリーンの可愛い実

グリーンの実は、ぶどう?
葉っぱも全てステッチできました。
残りは、この空白の部分。
作品タイトルのオレンジのお花が入ります。

明日から、実家に帰省します。
一週間くらいかな・・・。
荷造りしなくちゃ・・・。
その間、ブログの更新はできませんが、メールの確認はできます~。

クリスマスものの断捨離のお願いに、少しずつご連絡いただいてます。
本当に嬉しく、ありがたいことです。
そして恐縮しております。
ネットでのお知り合いとのお付き合いは、リアルではほぼ皆無で、
メールやコメントでも、ほとんどやりとりのない私です。
あちらこちら覗いてうろうろしてますが、出不精ですし、ご無沙汰ばかり・・・。
図々しくも申し訳ないお願いをしているのは、むしろ私の方だと思ってます。
なので、どうぞ気に入ったものがありましたら、ご遠慮なくご連絡ください。
お待ちしてますね~。
2013/10/27 Eva Rosenstand CM(-) Top↑
断捨離のもろもろで忙しいのですが、ステッチもしたい。
大きさがちょうどよく、久々のリネンの心地よさで、
このデザインをついつい手に取ってステッチしてしまいます。
16カウントのアイーダに戻れない・・・。

(C)Eva Rosenstand
すずらん?

白とグレーのお花が増えました。
すずらんでしょうか。
グレーを使っているので、どっしりとした感じ。

そうそう、白いお花にグレーを使うのは、桃子も時々やります。
白いユリを描いた時「花びらに、ブルーとグレーが見えた!」とか言ってましたねぇ。
白をより白に強調する効果があるようなのですが、使い方が難しいようです。


クリスマスものの断捨離のお願いをしてます。
右の「もしよかったら・・・。」からも行けますので、
もしよかったら、ご覧いただき、どうぞご検討下さいませ。
で、只今、その2(弾は、おおげさなので言い方替えました。)の準備中です。
2013/10/22 Eva Rosenstand CM(-) Top↑
(C)Eva Rosenstand
鮮やかなグリーンの葉っぱです

ちょっと中途半端な状態ですが、葉っぱが少し増えました。

チャートをざっと見て、キットにセットされている刺繍糸をチェックした時、
グリーンの刺繍糸は、足らなくなるんじゃないかな~と思ったんです。
それを確かめたくて、こんな形にステッチ。
やっぱり足りませんでした。
今のところ、2色です。

Evaのチャートは、色番号が書いてないんですよね。
まあ、同じ色番号でも、微妙な違いがあるので、
こういう場合は、色見本帳で色を見つけて、刺繍糸を補充してます。


今日は、今までに作ったクリスマスオーナメントのいくつかを分解。
手持ちの額も、あれこれガサガサと探しました。
刺繍糸で、コードも作りました。
いろいろ手直しの準備に忙しかったけど、楽しい作業でした。
でも、うまくいくかなあ・・・。


2013/10/17 Eva Rosenstand CM(-) Top↑
(C)Eva Rosenstand
ピンクの花

ピンクのお花が一輪。

ずっと16カウントのアイーダへのステッチが続いていたので、
無性にリネンにステッチしたくなり、ついつい手を出してしまいました。
在庫のキットの消化になるので、まあいいか・・・。

さて、久々のEvaです。
Evaの前作は、お花のリース。
(C)Eva Rosenstand
Golden Garland 完成~♪
今でも、Evaといえばこれと思ってます。

この頃のブログを読み返すと、○歳の大台に乗ったという記事が・・・。
お花を一つ一つをわくわくしながらステッチして、あれこれ思いながら、
完成までが、本当に楽しかったことを思い出します。
そうそう、私もリボンの金糸を避けて、DMC833と834でステッチしました~。
頂いた拍手コメントへのお返事もかねて・・・。
2013/10/14 Eva Rosenstand CM(-) Top↑
昨晩、開票速報を見ながら、残りのステッチしちゃいました。
テレビを見ながらのステッチは、ほとんどしないんですけど、昨晩は特別。
そして、色とりどりのお花をいっぱい集めた可愛いリースが完成しました~♪
(C)Eva Rosenstand
Golden Garland 完成~♪
1つずつお花が咲いていくのが嬉しくて、完成まで本当に楽しくステッチすることができましたよ。
私にとって、Evaといえばこのリースでした。
全体のお披露目は、今日が初めてなのですが、
このデザインをご存知の方、たーくさんいらっしゃいますよね~。
そして、本来ならリースの中にEva Rosenstandと年月日のステッチが入るのですが、
デザイナーさん、ごめんなさい、私は、それを省略してしまいました。

いかがでしょう?
出来上がりの感じは、見本の色合いよりだいぶ明るいと思います。
ええ、本当に可愛いリースですよ~。


さて、今日は、日々のことを書きました。
内容は、初めての選挙です。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

昨日の選挙、皆様は投票にいかれました?
昨晩は、上に書いたように、開票速報を見ながら、遅くまでステッチしてしまいましたが、
桃子の関心は、ただ1つ。
自分が投票した人がどうなったのか!!!でした。
ええ、二十歳になった桃子にとって、昨日は初めての選挙、そして投票したんです。

桃子は、今回の選挙をどう受け止めて、どう考えて、どうするかな・・・と思っていました。
日頃、テレビで政治に関するニュースを見ても、あまりピンとはこない桃子なのですが、
政治家の名前と顔、話し方や雰囲気などにはとても敏感なんですよね。(笑)
で、今回、選挙区のポスターをじーーーーーっと見てました。
名前を知っている人が一人いました。
だからといって、その人にするというのはちょっとね・・・と思っていたのですが、
なんとその候補者は、選挙戦中に、自転車でマンションの前にやって来たんです。
たまたまゴミを捨てに出ていた桃子、会ってしまったんです。
「うわああ、びっくりしたよぉぉぉ。」と言いながら、玄関に駆け込んできましたよ。
更に、その翌々日には、一緒に買い物に行ったスーパーの近くでも会ってしまったんです。
今度は、余裕で手を振り返す桃子。(笑)
桃子にとっては、これが決定打だったようです。(笑)

ですが、比例区の方はどうするのかわからないと言ってました。
少し説明してみたのですが、桃子が自分で考えに考えた考え方は、
「誰が総理大臣になって欲しいかでいいんだね?」と。

これには「あ、そうだね。それでいいかもね。」と、母は思いましたよ。
桃子は、党首の名前も顔も、みんな知ってますしね。
もしかしたら、それが究極の選択方法かもしれないし・・・。

ということで、昨日、国民選挙の投票を初体験した桃子なのでした。


さてさて、関東地方は、夕方頃に台風が接近するようです。
「何でもっと早くに来ないのよぉ・・・。」と、警報が出てないことにがっかりのぷーちゃん。
ぶつぶつ文句を言いながら登校していったのですが、途中で帰ってくるかもしれませんな。

昨日のうちに買い物も済ませ、ベランダの植木鉢なども待避させましたよ。
あとは大きな被害が出ないことを願うばかりです。

2009/08/31 Eva Rosenstand CM(-) Top↑
少し体調を崩してしまったのに、やたらと忙しかったここ数日でした。
なので、ほとんどステッチできず・・・。
(C)Eva Rosenstand
花菱草?
黄色のお花は、何でしょうね?
ハナビシソウかな?
黒のおしべがちょっと違うかな・・・。

次は、右側の方へ。
可愛いパンジーのお花が登場する予定です~。


2009/08/27 Eva Rosenstand CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精