無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
にほんブログ村
あれからステッチを進めたのは、たったのこれだけなのです。

(C)Janlynn  Designed by Nancy Rossi/Kooler Design Studio
3種の実

ブラックベリーらしき実とグリーンの実とどんぐりが増えました。


韓国ドラマ好きと、以前にお話ししたと思いますが、
ある若い俳優さんが、あまりにも素敵で気になって、
ネット検索し、彼に関するツイッターやブログを読み漁ってました。
若い彼を長く応援していきたいと、今は思ってます。
新たな楽しみが増えて、嬉しい今日この頃。

2017/09/22 Janlynn CM(-) Top↑
しばらく休んでいたこちらをステッチしましたよ。

(C)Janlynn  Designed by Nancy Rossi/Kooler Design Studio
赤茶の黄色

赤茶色と黄色に紅葉した葉っぱ2枚ができました。
赤い実も少し。
4分の1ステッチを使うこの赤い実は、
デザインの中で、あちこちにちりばめられていて、
あまり楽しくないモチーフなのです。
でも、やるしかないのよね。


さて、お話変わりまして。
我が家のベランダから見下ろせる一軒のお家が、
先週から、解体されています。
小さなショベルカーは、まるで手のように動き、
木造の家をどんどんと崩していく。
崩されたがれきは、職人さんたちの手によって、分別されていく。
ひっきりなしに動く職人さんたち。
その様子をすごいなあ~と思いながら眺めている私。
ずっと眺めていてもなぜか飽きないので、
このところ、ベランダにいる時間が長くなっています。
2017/09/13 Janlynn CM(-) Top↑
(C)Janlynn  Designed by Nancy Rossi/Kooler Design Studio
羽

黒、ブルー、白からなるこのモチーフは、何なのでしょう。
できるところのバックステッチも入れてみました。
羽?
でも、Floral Cross というアレンジメントに、羽を入れるでしょうかねぇ。
何だかわからないなあ~と思いながら、この部分のステッチをしました。
全体を眺めると、このブルー系の部分が、なかなかいい雰囲気ではあるのですが・・・。


このところのお天気は、曇りや雨で気温も低め。
今日もエアコンなしで過ごしてます。
セミは相変わらず元気に鳴いてますが、
昨日、ツクツクボウシの声を聞きました。
お盆過ぎれば、秋の気配を感じますね。

2017/08/18 Janlynn CM(-) Top↑
(C)Janlynn  Designed by Nancy Rossi/Kooler Design Studio
左側

赤い実、オレンジ色の葉っぱ、黄色の丸いよくわからないものなどステッチし、
クロス型のアレンジメントの左側ができました。

このデザインには、黄色の丸いよくわからないもののように、
名前を書けないモチーフがいろいろ盛り込まれているんです。
これ、何だろう…と思いながらステッチしてます。

2017/07/21 Janlynn CM(-) Top↑
一昨日と昨日、ステッチにちょっと集中して、ここまで。

(C)Janlynn  Designed by Nancy Rossi/Kooler Design Studio
麦

麦でしょうか。
それと、黄色と緑の葉も。
このアレンジは、葉っぱと実がメインでできているようです。

2017/07/14 Janlynn CM(-) Top↑
ブラックベリーらしき実や赤い実が出てきました。

(C)Janlynn  Designed by Nancy Rossi/Kooler Design Studio
実

この赤い実が、4分の1ステッチなんですよね。
それがデザインのあちらこちらに散らばってます。
このシリーズはフルクロスステッチだけと思い込んでいたので、
これにちょっとやる気がなくなるような感じに・・・。
そして、バックステッチ。
できるところからバックステッチを入れていこうとしてますが、
最初にステッチしたお花にでさえもできてないんですよね。
あれ~、結構手ごわいデザインかも。

と、いろいろ文句言いながらも、のろのろペースで進めていきますよ~。

2017/07/11 Janlynn CM(-) Top↑
アイーダにステッチしたくなり、このキットの封を開けました。
まずは、真ん中あたりのお花をステッチ。

(C)Janlynn  Designed by Nancy Rossi/Kooler Design Studio
花

このデザインは、四季のシリーズで、これまでに春と夏をステッチしました。
かつての画像を拾ってきました。

春


夏


ステッチし始めたのは、季節外れですが、秋です。
今のペースで、のんびりステッチしていると、
秋に出来上がるかどうかという感じですが、
久しぶりの14カウントのアイーダのステッチは、
ザクザクと針が進んで楽しいです。

デザインのタイトルは、Floral Cross、お花のクロスですが、
このデザイン、お花と思われるのは、今日UPしたお花くらい。

こんなデザインです。
秋

秋色です。
2017/06/30 Janlynn CM(-) Top↑
夏のアレンジができました~。

(C)Janlynn  Designed by Nancy Rossi/Kooler Design Studio
Summer Cross

以前ステッチしたこのシリーズのSpring Crossと同様に、
背景のアルファベットと蝶々は、省略してます。


私がメインとした大好きなケシの花。
ケシの花

このタイプのケシの花、オニゲシと呼ばれる種類ですね。
はかなげな中にも強さを感じる魅力的な花ですよね。
クロスステッチのデザインでは、よく見かけますが、
実物のお花とは、なかなか出会わないですねぇ。

さて、額装は、Spring Crossで使っているこの額にしようと思ってます。

Spring Floral Cross

額装できるのは、来週ぐらいかな。
2013/08/30 Janlynn CM(-) Top↑
(C)Janlynn
ケシの花も少しステッチ

クロス型アレンジのてっぺんもできましたよ。
ステッチするのを楽しみに残したケシの花。
大きな花です。
ピンクの花びらが少し出てきました。


さて、実は、最後に残しているのは、苺の粒々なのです。
苦手なフレンチナッツステッチが、最後の試練。


で、今のところの全体です。
(C)Janlynn
今のところの全体です

次回は、完成のご報告ができるかな。
2013/08/26 Janlynn CM(-) Top↑
(C)Janlynn
ナスタチウムがくっきり

ナスタチウムと半分苺と葉っぱができました。
できる部分のバックステッチも同時に進めてます。
14カウントのアイーダへのステッチのザクザク感が、久々で楽しいです。
それならば、どんどんと針が進むかと思いきや、なかなかそうもいかず・・・。
完成の頃には、夏、終わる?

さて、このデザインのメインは、ピンクのケシの花です。
と、自分で勝手に決めているのですが・・・。
そのケシの花を最後に楽しもうと残しております。

今のところの全体は、こんな感じ。
(C)Janlynn
今日の全体



さてさて、にほんブログ村について少し・・・。
桃子の絵だけのブログで使っているので、だいたいのシステムはわかってます。
桃子の新作は、せいぜい月に一枚。
なので、桃子のブログは、ほぼ月一更新。
更新すると新着記事として載るので、
ここ以外でのお知らせになっていいかもと思ったんです。

で、先日から、このブログにも貼り付けてみたのですが、
嬉しいことに、アクセス数がだいぶ増えました。
しばらく、右側に貼り付けておこうと思ってます~。

今日、ブログ村からあちらこちらに出かけて行ったのですが、
私のブログ、だいぶブームに乗り遅れてるかも~と感じました。
まあ、ブームに乗ろうと思っても乗れない私なので乗りませんが・・・。

ブログ村から、ここにいらして下さって、
がっかりされる方もいらっしゃるかと思いますが、
いらして下さった方々、どうぞよろしく~。

2013/08/22 Janlynn CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome !
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ