無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
(C)Bent Creek
October Curls

正方形のミニクッション風に仕立てました。
分解したPumpkin Patchのクッションカバーの布を再利用してます。
秋色でなかなかいい感じになったと思うのですが・・・。

そして、そのクッションカバーだったPumkin Patchは、
Pumpkin Patch

長方形のミニクッション風に仕立て直ししました。

更に、余ったクッションカバーの布を使って、パッチワークを・・・。
秋色マット

お気に入りだったこの布達を無駄にしたくなかったので、つい無謀なことを・・・。
でも、私、細かな運針が苦手なんです。
四角をつなぐだけなのに、四苦八苦の私。
裏布を付けるのは、ミシンじゃなくちゃ絶対無理!と悟り、昨晩、久々にミシンを出しましたよ。
なかなかよさそうな秋色のマットができそうで、わくわくしてます~。
って、裏布つけなくちゃ・・・。

今年は、ハロウィン物をいくつか作ることができて、よかったな~と思ってます。
で、今年の新作達も、今までのハロウィン物達に仲間入りさせてみました。

      appyalloween!!!!!
Happy Halloween!

    引き出しから、出せ~!出して~!出してくれよぉ~!出ちゃうぞ~!

と、昨晩、遊んでみました。


さてさて、ミシンを出したので、一気にいろいろ仕立てようと思ってます。
予定では、バッグとポーチとティーマット4枚ができるはずなのですが・・・。
2007/10/30 Bent Creek CM(0) Top↑
(C)Bent Creek
guruguru

先日のぐるぐるは、Bent CreekのOctober Curlsでした。
このように、肝心のかぼちゃの実の部分が埋まってません。
ここをGAのNutmegでステッチしようか、それともDMCの975でステッチしようか、迷っているんです。
仕立て直しをしてるPumpkin Patchは、かぼちゃのみの部分だけDMC975でステッチしたんですよね。
その方が、他の段染め糸の段染め具合が目立つんじゃないかな~なんて思ったんですよね。
ん?大きなかぼちゃのベタの部分で、GAの少しお高い糸を使うのがもったいなかったのかなぁ・・・。
そうそう、あの頃、段染め糸を使い始めた頃だったんですよねぇ。
おっと、いけません。
お話を戻しまして・・・。
これもオーナメントにして、まだもたもた仕立て直しをしているPumpkin Putchと並べて飾ろうと思っているんです。
うーん、それだったら、かぼちゃの色はDMC975かなぁ・・・。

このチャートは、ずいぶん前に購入しました。
12ヶ月のシリーズ物なんですけど、私は1月と10月しか持ってないのです。
雪だるまとかぼちゃが好きなものですから・・・。
ご存知の方も多いと思うのですが、スナップをつけるデザインなんですよね。
ですが、久々にチャートを出したら、くっついていたスナップがなくなっているんです。
ま、1月の雪だるまにもスナップは付けなかったので、これも無しでいいかな・・・と思ったのですが、
ここの空間が気になって、クロスステッチを4目入れてしまいました。
2007/10/26 Bent Creek CM(0) Top↑
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精