無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

(C)Bent Creek
October Curls

正方形のミニクッション風に仕立てました。
分解したPumpkin Patchのクッションカバーの布を再利用してます。
秋色でなかなかいい感じになったと思うのですが・・・。

そして、そのクッションカバーだったPumkin Patchは、
Pumpkin Patch

長方形のミニクッション風に仕立て直ししました。

更に、余ったクッションカバーの布を使って、パッチワークを・・・。
秋色マット

お気に入りだったこの布達を無駄にしたくなかったので、つい無謀なことを・・・。
でも、私、細かな運針が苦手なんです。
四角をつなぐだけなのに、四苦八苦の私。
裏布を付けるのは、ミシンじゃなくちゃ絶対無理!と悟り、昨晩、久々にミシンを出しましたよ。
なかなかよさそうな秋色のマットができそうで、わくわくしてます~。
って、裏布つけなくちゃ・・・。

今年は、ハロウィン物をいくつか作ることができて、よかったな~と思ってます。
で、今年の新作達も、今までのハロウィン物達に仲間入りさせてみました。

      appyalloween!!!!!
Happy Halloween!

    引き出しから、出せ~!出して~!出してくれよぉ~!出ちゃうぞ~!

と、昨晩、遊んでみました。


さてさて、ミシンを出したので、一気にいろいろ仕立てようと思ってます。
予定では、バッグとポーチとティーマット4枚ができるはずなのですが・・・。
2007/10/30 Bent Creek CM(0) Top↑
(C)Bent Creek
guruguru

先日のぐるぐるは、Bent CreekのOctober Curlsでした。
このように、肝心のかぼちゃの実の部分が埋まってません。
ここをGAのNutmegでステッチしようか、それともDMCの975でステッチしようか、迷っているんです。
仕立て直しをしてるPumpkin Patchは、かぼちゃのみの部分だけDMC975でステッチしたんですよね。
その方が、他の段染め糸の段染め具合が目立つんじゃないかな~なんて思ったんですよね。
ん?大きなかぼちゃのベタの部分で、GAの少しお高い糸を使うのがもったいなかったのかなぁ・・・。
そうそう、あの頃、段染め糸を使い始めた頃だったんですよねぇ。
おっと、いけません。
お話を戻しまして・・・。
これもオーナメントにして、まだもたもた仕立て直しをしているPumpkin Putchと並べて飾ろうと思っているんです。
うーん、それだったら、かぼちゃの色はDMC975かなぁ・・・。

このチャートは、ずいぶん前に購入しました。
12ヶ月のシリーズ物なんですけど、私は1月と10月しか持ってないのです。
雪だるまとかぼちゃが好きなものですから・・・。
ご存知の方も多いと思うのですが、スナップをつけるデザインなんですよね。
ですが、久々にチャートを出したら、くっついていたスナップがなくなっているんです。
ま、1月の雪だるまにもスナップは付けなかったので、これも無しでいいかな・・・と思ったのですが、
ここの空間が気になって、クロスステッチを4目入れてしまいました。
2007/10/26 Bent Creek CM(0) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 青いフレームはいかがでしょうか
 9月4日(火)までお待ちしてます。



 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Welcome !
にほんブログ村
ランキング参加中です
クリック頂けたら、嬉しいです
月別アーカイブ