無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
(C)Karen Kluba
ヴィクトリアンなストッキング完成です~♪

スチレンボードを使ったボード仕立てです。
とても軽いです。
中にプレゼントを入れることはできませんが、吊るして飾ってもピシッとしてます。

さて、今年のクリスマス計画も無事完了しました。
我が家のあちらこちらにクリスマスのコーナーができて、嬉しいです~。

では、今年最後の作品で

   Merry Christmas !!!

Rosewood Manorでクリスマス!


ほんのちょっとヴィクトリアン風の飾り付けに挑戦してみましたが、いかがでしょう。
照明をちょっと暗めにして、効果を狙ったのですが・・・。
2007/12/22 Rosewood Manor CM(-) Top↑
(C)Karen Kluba
ステッチ終わりました~♪

ようやくステッチが終わりました~♪
名前を入れる部分は、デザインの中のモチーフでシンプルなボーダー柄にしてみました。

さて、問題のお仕立てですが、あれこれ思案中です。
出来上がりのサイズは、縦42cm横26cmぐらいになりそうです。

更に、どうやって飾ろうかをあれこれ妄想中です。
このデザイン、ビクトリアンなんですよねぇ。
でも、あまりそうは思わないんですけど・・・。
あ、Karenさん、ごめんなさい。
ん?もしかしたら、飾り方でもっとビクトリアンにせよということ?
うぅぅ、我が家にビクトリアンな小道具なんてないかも・・・。

クリスマスの小道具、ちょっと見に行ってこようかな~。
2007/12/20 Rosewood Manor CM(-) Top↑
(C)Karen Kluba
Victorian Christmas Stocking  

ボーダー柄が増えました。
わりと大きいんですよ。
今のところ、長さは29センチです。

クリスマスストッキングには、名前のステッチが入るものが多いですよね。
このデザインもそうなのですが、ちょっと迷ってます。
でも、この部分を切り取ってしまうと、ストッキングのバランスがよくないんですよね。
うーん、どうしようかなぁ・・・。
と、悩んでいる時間ももうないかも。
まずは、残りのボーダー柄をステッチしなくちゃね。
仕立てもありますしね。


さて、Blackbird DesignsのMerry ChristmasとDecember Wishは、予定の棚に飾ってます。
でも、作品だけ・・・。
頭の中には素敵なイメージがあったんですよ。
その為に、もみの枝、サンキライ、松ぼっくり、綿の実なども用意しました。
ですが、アレンジが上手くできない私。
うぅぅ、ちと悲しい。
何とか格好をつけなくては・・・と思っています。
頑張るんば。(←ぷーちゃんに教わりました。)
2007/12/07 Rosewood Manor CM(-) Top↑
(C)Karen Kluba
Victorian Christmas Stocking 

ボーダー柄が少し増えましたよ。
かなり大きなストッキングになりそうだったので、36カウントのリネンにステッチしたんです。
ですが、こういう単純な模様でさえ、夜には目がしょぼしょぼして、
チャートも布目もぼやけてしまって、ステッチできなくなってしまうんです。
困ったものです。
昨年のクリスマスに飾る予定だったこのデザイン。
今年は飾れるのだろうか・・・。
もう1ヶ月もないというのに・・・。


滅多にステッチしないボーダー柄、なかなか楽しいです。
こんな感じのセーターだったかな?
もう少しシンプルだったかな?
ペアだったような・・・。
ええ、ええ、それはもう若い頃、昔々のことです。

今じゃあ・・・。
夜には目がぁぁ!
ぴぃぃぃぃぃ!
2007/11/27 Rosewood Manor CM(0) Top↑
ハロウィン物のお仕立てから引き続き、作品を完成させる作業をはりきってやっていたのですが、
あれこれ在庫切れでして・・・。
額装用の厚紙
バッグ用の接着芯
ベージュのミシン糸
うーん、これでは、作業が進みません。

ならば、完成した蘭のティーマットでお茶を・・・と、昨日お菓子を買いにいったのですが、
月餅、売り切れ!
いつも売っているのに、なぜ今日に限ってなのよぉ。
大福や栗饅頭じゃあ、格好がつかないよぉ。
ということで、HP用の撮影もお預けとなってしまいました。
ちゃんと大福などをおやつに食べましたが・・・。

さて、夏ごろからここに書いてきたものは、ほとんど完成させましたので、
久々に新しいデザインをご紹介しますね~。
まずは、昨年、少しステッチしてそのまま(やっぱり、やりかけ・・・)にしてあった
Rosewood Manorのこれです。
(C)Karen Kluba
Victorian Christmas Stocking

いつものことですが、しわくちゃ画像ですみませんです。

これ、私が滅多に選ばないようなデザイン・・・とお思いでしょうか?
昨年は、こういうボーダー柄に惹かれていたんですよね。
ええ、クリスマスが過ぎてしまったので、そのままお休みしていたのです。
今年は、是非とも完成させたいものです。
Rosewoodのクリスマスストッキングをいくつか並べて飾るのもいいわねぇ~と、またもや妄想もしたり・・・。

以前にステッチした小さなデザイン2つも、初披露です。
(C)Karen Kluba
お家と松ぼっくり

オーナメントにするデザインなのですが、私は額装で。
こちらももう少し格好をつけて、HPにUPしますね~。


2007/11/03 Rosewood Manor CM(0) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

   準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精