無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
にほんブログ村
残りのステッチは、波をイメージする周りの模様とバックステッチのみ。

貝殻ふたつ、できました~。
「Decorating Your Home with Cross-Stitch」より
丸い貝殻ととんがり貝殻

デザインのおおよその大きさがわかるかと、枠にはめたままです。
直径12センチの枠に、ぴったりとはまってます。
それでも、私が使うタオルのワンポイントとしては、大きいかな~と。
さて、ステッチし終えた貝殻ふたつ、どうしましょう。

先程、この貝殻を見た桃子が、「夏らしいね~。」と珍しくコメント。
そもそも、私がこういうデザインをステッチすることが珍しいですからねぇ。

2014/06/27 Kooler Design Studio CM(-) Top↑
ワールドカップともろもろの所用で、ちょっと忙しいです。
昨日は、あまりステッチに集中することができず、
少しまとめておいた、古いリーフレットを整理しました。
その中にまぎれこんでいたクリアファイルに、
完成してない貝殻のステッチ2枚、はさまってました。

記事にする為、このデザインが載っている本を出して撮影。
「Decorating Your Home with Cross-Stitch」より
貝殻ふたつ

こんな風に私も仕立てたい・・・と思って選んだデザインでした。
でも、たぶんもったいなくて使えないだろうな~と思った途端に、
やる気が失せ、ステッチをやめてしまったのを覚えてます。
確実に10年以上前のことです。
いやはや、こんなところにあったんだ~と、びっくりですが、
いろいろ整理中の今、このままでは、きちんと片付かない気分。

ということで、あと少しの残りの部分をステッチをしてみようと思います。
それから、どうするかを考えましょうかねぇ。

この布、32カウントのリネンで、目にきつそうです。
残りがあと少しでよかった~。

2014/06/26 Kooler Design Studio CM(-) Top↑
DONNA KOOLER'S Seasons in Cross-Stitch より
Pansy Patch Bunny

パンジー畑のウサギさん、完成しました~。

パンジーの咲き方も、うさぎさんも、自然な雰囲気にデザインされてますよね。
バックステッチも目立ちすぎず、ほどよいです。

パンジーの季節は終わってしまいましたが、
うさぎさんを飾ってあげたいので、額装する予定です。


さて、全く別のお話ですが、画像のことで気になっていることをちょっと・・・。
私のパソコンのディスプレイは、既定されたままだとものすごく明るいんです。
これが本来の色とは思えないんですよね。
とにかく、今までのパソコンとあまりにも違うんです。
これまでの画像との兼ね合いもあって、ディスプレイの彩度を落として使ってます。

あちらこちらにお邪魔して見る画像は、むしろ調整した方が私的には本来の色に見えてます。
でも、私の方の画像は、皆様には、どのように見えているのでしょうかねぇ。
特に気になるのが、桃子の絵・・・。
うーん、しょうがないのでしょうねぇ。
2011/06/17 Kooler Design Studio CM(-) Top↑
DONNA KOOLER'S Seasons in Cross-Stitch より
うさぎさん、くっきり

間が埋まりました。
先日の画像と見比べて、感じが変わったでしょうか?

うーん、やはり、バックステッチ効果を期待。
まずは、うさぎさんを。
うさぎさん、くっきり。
2011/06/09 Kooler Design Studio CM(-) Top↑
DONNA KOOLER'S Seasons in Cross-Stitch より
ほわっとしたウサギとパンジー

ウサギとパンジーができました。
これから、濃い色(DMC312とDMC640)で、お花や葉っぱの間を埋めますよ。
どのくらい雰囲気が変わるでしょうかねぇ。
楽しみ~。
2011/06/08 Kooler Design Studio CM(-) Top↑
今日は、一輪だけを。
DONNA KOOLER'S Seasons in Cross-Stitch より
ピンクとイエローのバイカラーパンジー

畑の中に、一輪だけ咲いているんです。
このデザインを見て、まず目が留まったパンジーでした。
素敵な色合いですよね~。


2011/05/24 Kooler Design Studio CM(-) Top↑
DONNA KOOLER'S Seasons in Cross-Stitch より
パンジー、2輪増えました~。

うさぎさんの視線の先にある淡いクリームイエローに淡いブルーパープルのパンジー。
これは、私の大好きなモルフォの雰囲気。

モルフォです。
パンジーのモルフォ


お花のステッチは、やっぱりいいですね~。
ちょっと時間ができると、ついつい、このデザインを手に取ってしまうんです。
いつでもステッチできる状態になってるお花の妖精のボーダー柄をちらっと見つつ・・・。
2011/05/19 Kooler Design Studio CM(-) Top↑
DONNA KOOLER'S Seasons in Cross-Stitch より
淡い黄色のパンジーが増えましたよ~。

イエロー系のパンジーが増えてますよ~。
それと、黒、オレンジ、黄色のものは、蝶です。
蛾・・・? 
ではないような気がします。

蝶、苦手ですか?
私は、顔に向かってこなければ、大丈夫です。
子供のころは、よく追いかけて、捕まえてましたからねぇ。
幼虫観察も好きで、育てたりしましたが、
一度、キャベツの葉の幼虫を育てたら、
モンシロチョウではなくて、蛾になったこともありました。
あれは、びっくりしましたねぇ。
幼虫の色が変わった時に、気づくべきだったのですが、子供だったので・・・。
ま、こういうお話は、これくらいにしますね。

さて、Nancy Rossiさんのデザインには、蝶がよく登場します。
持っているキットのすべてに、デザインの中に、蝶が素敵に紛れ込んでいますよ。

以前にステッチしたハスの花にも。
素敵な色合いの蝶です。

苦手ですか?
って、しつこいですね。(笑)
2011/05/16 Kooler Design Studio CM(-) Top↑
DONNA KOOLER'S Seasons in Cross-Stitch より
ウサギさん、お花畑に埋まってますね~。

新しく増えたのは、ブロッチが入ったブルーとイエローのバイカラーのパンジー。
それと、葉っぱがたくさん。

左側、うさぎさんのお尻の周りのパンジー畑がほぼ埋まりましたよ。
お花の空間を埋める色は、かなり濃い色なんです。
バックステッチと空間の濃い色が入ると、畑の雰囲気は、がらりと変わると思います。
これが、ものすごく楽しみ~。
最後に残しておきます。
ということで、引き続き、右側のパンジー畑を埋めていきます~。


さてさて、GW後半の3連休ですが、ぷーちゃん、発熱中。
つられて、なぜか他2名も、だらだらごろごろしてます。
しかし、私は、やたらとせかせか忙しい。
ふと気づくと、何を食べようかな~と考えていて、
ふと気づくと、クイックルワイパーでホコリを取ってます。
2011/05/05 Kooler Design Studio CM(-) Top↑
DONNA KOOLER'S Seasons in Cross-Stitch より
パンジー畑が少し広がりましたよ。

黄色のパンジーと葉っぱが増えました~。
このパンジーは、後ろ向きです。

さて、我が家のパンジーは、こんな感じ。
元気なパンジーとビオラ

株によって色幅の出るモルフォ。
手前は、ビオラ。
ひょろっと見えるのは、オレガノ・ケントビューティー。
パセリも見えます?
2011/04/25 Kooler Design Studio CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome !
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ