無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々のことも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  Instagram

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

月別アーカイブ
ブラッドレーさんのペイズリー柄のデザインです。
このモチーフが一番好きです。

モチーフ

なので、このモチーフを3つ並べた今のところの全体です。

全体

横幅が、約31センチになりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
最後の渋めの濃い赤系ローズ色の一色を入れ、
Roses and Lace は、これでできあがりとしました。

バラ完成

クラシカルな雰囲気のバラですよね。
レースの部分は、省略しました。
15年前のやりかけをとにかく消化したいという少しはやる気持ちも正直あったかな。
でも、レースを省略したバラだけでも、素敵だなあと思っています。
なので、これはこれで、ステッチし終えたことに、とても満足しています。


さて、断捨離のお手伝いのお願いをしておりましたが、
本日正午で、締め切らせていただきました。
先ほど、抽選しまして、送らせていただく方々にメールいたしました。
手を挙げてくださった方々、本当にありがとうございました。
そして、抽選で外れてしまった方々、ごめんなさい。
お一人ずつにお返事差し上げず、こちらだけのお知らせとなり、申し訳ありません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
赤系のローズ色を一色入れましたよ。

赤系ローズ

画像がちょっと暗めなのですが、
華やかさが加わったように思います。

全体の雰囲気も。

全体


↓の記事で、断捨離のお手伝いのお願いをしてます。
ブラッドレーさんの小さな作品3つ

どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
最後に残した濃いピンクのバラです。

濃いピンク

3色入れました。
シックな雰囲気になりそう。


全体です。

全体


↓の記事で、断捨離のお手伝いのお願いをしております。
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
ブラッドレーさんのもうひとつのやりかけは、このペイズリー柄のデザインです。

前回のUPは、先月のこちら。

ペイズリー


で、今のところ、ここまでペイズリー柄が広がりました。

ペイズリー

これで、模様のすべてをステッチしたので、
このパターンが連続模様となるんです。

このデザインは、時々広げてステッチするつもりだったけど、
本は重いし、けっこう色替えあるしで、サササっと気軽にとはいかず、
いざ、ステッチしだすと、これにかかりきりになりがちです。


さて、お天気のいい3連休の最終日ですが、お家にこもってます。
桃子が体調を崩したので、外食に出かけることもできませぬ。
朝昼晩の食事のことをいつものように考えながら過ごしてます。
お休みの日は、出来合いのものを買ってきたりして、手抜きしますけどね。
で、これから、先週録画した「リメンバー・ミー」を見ようと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
バラの蕾です。

蕾

バラの蕾って、その形に、ものすごく惹かれてしまうんですよね。
これから花びらを広げて、どんなにか美しくバラを見せてくれるのかと、
なんでしょうね、物語を感じるというか、そんな風に魅了されるんですよね。
なので、バラの蕾をステッチする時は、ちょっと気持ちが躍ったりします。


全体です。

全体



さて、今日の午後には、新しい洗濯機がきます。
今年になってから、洗濯とすすぎの時の音が気になりだし、
今月になってからは、ガーガーと大きな音を出して、明らかに故障。
もう長く使ってきたので、新しいものにかえることにしたのです。
これまで2代の洗濯機は、同じメーカーのもので、ほぼ同じ仕様でしたが、
今回は、別メーカーのものにしたんですよね。
何しろ毎日使うものですからね。
使い勝手はどうかなと思っているところです。


さてさて、時々、拍手とともにコメントを頂けて、とても嬉しいです。
ただ、上手いことお返事できず、ずっと悩んではいたんですよね。
で、この際、コメント欄を開け、拍手のコメントの方は閉じることといたしました。
公開されたくない方は、もちろん鍵コメでOKですよ。
私、ちょっと奮い立って、頑張ってお返事してみたいと思います。


こちらも記事ごとに張り付けてみようかと思います。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
葉っぱを2枚ステッチしました。

葉


全体です。

全体

一昨日昨日と、いつもよりガツガツとステッチしてしまいました。
夕食の支度が、ちょっと手抜きになってしまったし、
首と肩が張ってしまったりして、これはよくないですねぇ。
ガツガツステッチ、こういうのは、やめようとちょっと反省。

2020/02/14 Elizabeth Bradley  CM(-) Top↑
葉っぱと茎をステッチ。

葉っぱと茎

ちょっと間があいたUPとなったこちら。
バラの絵がだんだんできあがってきましたよ。
このバラは、タイトルにあるようにレースもデザインされてます。

本の写真の一部だけど、ほんと素敵。
本から
クッションに仕立てられてますが、縦縞と周囲のレース、わかります?

で、ステッチしながら、このレースをどうしようかと、ずっと考えてましてね。
15年前に、この水色の布を選んだということは、この水色を地色にして、
レースのアイボリーの部分をステッチするつもりだったんでしょう。
だけど、今は、レースを省略しようかと迷っているの。
バラだけでも、素敵な絵なんですもの。
2020/02/12 Elizabeth Bradley  CM(-) Top↑
葉っぱを増やしてます。

葉っぱ

渋めの色合いのグリーンです。


昨日今日は、ポカポカ陽気で、とても過ごしやすいですね。
でもね、もう今週は、1月の最終週で、そろそろ花粉の時期がやってくる。
花粉症のお薬の用意をしなくちゃいけないのですが、
耳鼻科に行くのが、何だかどうにも気が進まないんですよね。
あそこの先生、いいお医者さんなんだけど、ちょっとね。
ま、花粉のお薬を出してもらうだけだし、この時期だけだから、まあね。
と、まあまあ、お医者さんとの相性って、いろいろありますよね。
2020/01/30 Elizabeth Bradley  CM(-) Top↑
葉っぱをステッチ。

葉っぱ

グリーンが入ると、ちょっと落ち着いた感じになるのが、不思議。
このデザインには、大輪のバラがもう一つと、蕾が二つあるのですが、
まずは、葉っぱをステッチしていこうかなと思ってます。
2020/01/27 Elizabeth Bradley  CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

  準備中です。



 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Welcome !
にほんブログ村
ランキング参加中です
クリック頂けたら、嬉しいです
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文: