無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
にほんブログ村
むくむくのロビンが、ヒイラギのリースの中に入って完成です~♪

「NEEDLEWORK ANTIQUE FLOWERS」より
(C)Elizabeth Bradley
ロビン

ステッチし終えて、すぐに額装もしてしまいました。
シンプルな15センチ角のフレームです。
やりかけで出てきた時は、赤いお顔だけだったロビンが、
めでたく飾れる形になって、嬉しいです~。

そして、2002年に作った ブラッドレーさんのオーナメントを出して、
ロビンの額と一緒に飾ってみました。

ブラッドレーさんでクリスマス

2015年は、ブラッドレーさんでクリスマスです。

ロビンもオーナメント風にしてもいいかな~なんて思ったりしてます。
それは、またいつの日かってことになりそうですけど。
2015/12/10 Elizabeth Bradley  CM(-) Top↑
グレーの寒空に、大粒の雪の冬景色になりました。
寒くて体を膨らませているのかなと思うと、
ますますずんぐりと見えてきます。

「NEEDLEWORK ANTIQUE FLOWERS」より
(C)Elizabeth Bradley
雪空

このロビンは、赤い実のなるヒイラギのリースの中に入ります。
少し、下の部分の葉っぱをステッチしてみました。
赤い実は、最後の楽しみに残そうかな~なんて思ってます。

リースの周りを山吹色の背景にして、正方形のデザインになるのですが、
ベタ刺し苦手な私は、前作同様に省略です。

2015/11/26 Elizabeth Bradley  CM(-) Top↑
そろそろクリスマス物を…と一瞬考えたのですが、このロビンを思い出しました。

「NEEDLEWORK ANTIQUE FLOWERS」より
(C)Elizabeth Bradley
ロビン

ずんぐりむっくりとしか言いようがなく、なんとも可愛いらしい。

ブラッドレーさんのやりかけの数々の中から、
赤いお顔だけでほったらかされてまして、
これは形にしてあげなくては! と思ったひとつです。
このデザインをステッチするのは、2回目。
でも、小鳥のデザインは、なんだか新鮮で楽しかった~。

昔作ったブラッドレーさんの2作品と、このロビンで、
今年のクリスマスコーナーが作れるかな~と妄想中。

さて、私、ウールではなく、DMCの刺繍糸でクロスステッチしてます。
13年前にステッチした時に選んだ色の記録がなく、新たに色選び。
今度の方が、少しくっきりしているかな?

2015/11/21 Elizabeth Bradley  CM(-) Top↑
今までブログに載せてこなかったやりっぱなしステッチは、
実は、まだまだあるのです。
その中でも、ずっと気になっていたのが、
Elizabeth Bradley さんのやりかけ。

ブラッドレーさんの本を見てしまうと、魅惑的な写真がいっぱい。
どれもこれもステッチして…と、妄想は膨らむばかり。

さて、ブラッドレーさんと言えば、ニードルポイントですね。
でも、私は、ニードルポイントをしないので、見本をじーっと見て、
DMC25番刺繍糸から色を探して、クロスステッチしてました。
これまでに出来上がった作品は、こんな感じです。

(C)Elizabeth Bradley
完成作品

バラのピンクッション2つ、
交換会用のプレゼントにしたクリスマスロビン、
クリスマスプディングとリボンとベリーのクリスマスオーナメント2つです。

そして、気力も体力もあった10数年前の私は、
夢中になって、本と見比べて色探しをしたのでした。
素直にニードルポイントをすれば…ですけどね。(笑)
ま、その結果、あれもこれもちょこっとだけ試しステッチ。
そんなやりかけ布が、大小数枚。

やりかけ布たち

この中から、少しずつステッチして、形にしていきたいと思いますが、
まずは、布を出して、広げて、笑ってしまったクリスマスロビンかなあ。

クリスマスロビンの顔

だって、顔だけじゃあ、あんまりですものねぇ。
交換会のプレゼント用に、このデザインを選んだ時、
自分用にも欲しくなって始めた・・・と記憶してます。


2015/09/04 Elizabeth Bradley  CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome !
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ