無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
(C)Sudberry House LLC
パンジーリース

実物に近い雰囲気の写実的なデザインのお花です。
こういう色合いのパンジーあるよね~なんて思いながら、
一輪ずつステッチを楽しみました。

どんな形にして完成としようかと思案してましたが、
この大きさなら、クッションカバーくらいにしかならないかな。
でも、ミシンを出すのが、かなり億劫。
パンジーの季節も終わってしまいましたしね。
と、いろいろ理由をつけて、今のところは、このままに。

2017/06/23 Sudberry House CM(-) Top↑
渋めイエローとビビッドなピンクのバイカラーパンジーです。

(C)Sudberry House LLC
イエローピンク

あと少しでステッチが終わります。
わりと大きめの作品となりまして、
どんな完成形にしようかと、思案中です。


さて、断捨離のお手伝いをお願いしていたラナーテの3作品。
このようなお古に手を挙げてくださった方々には、本当に感謝です。
先ほど、差し上げる方々にメールいたしました。
抽選で外れてしまった方々、ごめんなさい。
今、断捨離しよう!の気分が盛り上がってますので、
またお願いをしたいと思っております。
是非、お立ち寄りくださいませ。

2017/06/19 Sudberry House CM(-) Top↑
ブルーとパープルのバイカラーのパンジーです。

(C)Sudberry House LLC
バイカラー

あとお花2輪です。
この調子で進めていきます。


さて、今日は曇り空で、ちょっと肌寒いかな。
関東地方も梅雨入りしたそうですね。

梅雨の時期のお花といえば、アジサイ。
昨日、桃子とお花探しのお散歩をして、
いろんなアジサイのお花と出会いました。

アジサイ1
アジサイ2
アジサイ3

今年の我が家のベランダのアジサイは、小さなお花がたったの2輪。
もともとは可愛いピンク色だったのに、紫がかったくすんだ色に変わりました。
アジサイ4
ベランダのアジサイです。

年々花が小さくなり、数も少なくなってきてます。
一回り大きな鉢に植え替えればいいのかしらん。
アジサイって、鉢植えには向かないのかな。

2017/06/07 Sudberry House CM(-) Top↑
後ろ向きのパープルのパンジーです。

(C)Sudberry House LLC
パープル

後ろ向きって、珍しいかな。
デザインされているけど、自然な感じ。
2017/05/31 Sudberry House CM(-) Top↑
ブルー系パンジーに、葉っぱが3枚つき、
イエロー系の咲きかけのお花ができました。

(C)Sudberry House LLC
ブルー系パンジー

ベランダのパンジーは、終わってしまいましたが、
このデザインをステッチして、まだまだパンジーを楽しみます。

さて、二鉢あったパンジーとビオラが終わってしまったので、
一昨日、これからの夏、そして秋頃まで楽しめるお花、
マリーゴールドとコリウスの苗を買ってきました。
昨日は、とても風が強く、土が飛んでしまうので、
植え込み作業はしませんでしたが、
早く、植木鉢に植えてあげないとね。
今日は、できるかなあ。
2017/05/24 Sudberry House CM(-) Top↑
ブルー系のパンジーが一輪できました。

(C)Sudberry House LLC
ブルー

パンジーって、花色が多いお花ですよね。
園芸店で、パンジーの苗を選ぶときに、
何色にしようかとかなり迷いますが、
なんとなくブルー系を選ぶことが多いです。
パンジーは、ブルー系がきっと好きなんだと思います。

次は、この周りの葉っぱをステッチします~。
2017/05/19 Sudberry House CM(-) Top↑
GWも終わり、いつもの生活に戻りました。
今年は、ちょっとお出かけもあり、来客もありと、
いつもの年よりは、少し行動的なGWでした。

さて、クロスステッチ。
何となくやる気が出なかったり、
眼鏡が合わなかったり、
GWになって、気ぜわしかったりで、
このところ、ほとんど針を持っていませんでしたが、
昨日の夜、ちょっとだけステッチしてみました。

(C)Sudberry House LLC
右先

3種のパンジーの咲き始めを少しステッチして、約半分ができました。

今のところの全体です。
全体


針を持たない日はないくらいだった私ですが、
このところ、そういう日も多くなってきました。
クロスステッチ熱が冷めたわけでもなく、
嫌になったわけでもありませんよ。
針を持たない日があってもいいようになったとでも言いましょうか。
こんな感じが今の私のペースなのでしょうね。

2017/05/08 Sudberry House CM(-) Top↑
咲きかけの一輪と葉っぱ一枚ができたので、載せてみました。

(C)Sudberry House LLC
咲きかけ

イエローとピンクのバイカラーのパンジーですね。

2017/04/19 Sudberry House CM(-) Top↑
パープルのパンジーが咲きました。

(C)Sudberry House LLC
パープル

花一輪の立体感。
パンジーって、そうよ、こういうお花だわって、
ステッチを眺めて、あらためて思う私です。
2017/04/14 Sudberry House CM(-) Top↑
葉っぱが増え、パープル系のお花が咲きかけです。

(C)Sudberry House LLC
葉っぱと紫

いい感じになってきました~。
このデザインの葉っぱは、4色のグリーンでこのような雰囲気。
たった4色でも、立体感があって素敵だわ。
次は、開いているパープル系のパンジーに進もうと思います~。


さて、久しぶりに断捨離のお手伝いをお願いしました。
皆様に断捨離のお手伝いをして頂くと、私、本当にほっとするんです。
嬉しい気持ちにもなるんです。
今、私は自分の趣味であるクロスステッチを楽しみながら、
その上で、断捨離もしているという矛盾したことをしてますが、
今はこれでいいんだ…と自分の想いを固めています。
それでも、一気に断捨離できず、のろのろペース。
このペースで断捨離のお手伝いのお願いをしていると、
ブログを続けている間、ずっとやっていそう?
2017/03/28 Sudberry House CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 お願い中です。

 Birds of a Feather のチャート
 ご連絡は、7月3日(月)の正午まで。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精