無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々のことも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  Instagram

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

月別アーカイブ
3連休は、土曜日の夕食に、駅の近くの居酒屋さんにでかけましたが、
あとはだいたい家にこもり、近所のスーパーに行くくらいでした。
家族もほぼ家にこもっていたので、朝昼晩、ご飯のことばかり考えてましたね。

ステッチは、引き続き大きな苺を。
あまりにも大きくて、これをどう攻略すればいいのやら。
あれから明るい赤を入れ、少し種を入れ、グリーンも入れてみました。

明るい赤

苺らしくなってきたかな。
ヒョウ柄は、まだ見えてしまうけど。

全体です。

全体


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
春分の日にふさわしく、暖かな日差しです。
でも、風が強いので、お出かけはあまりしたくないかな。

ステッチは、こちらの苺を。
デザインの中で一番大きな苺に進みましたよ。

巨大苺

一番濃い赤の814と次の815を探してステッチしたら、
輪郭はほぼできたのですが、中の模様が、まるでヒョウ柄。
小さくて可愛い苺をここまで大きくデザインするって。
高さは、15センチですよ。


全体です。

全体

巨大よね。
可愛さがなくなっちゃったような・・・。
この巨大苺をとにかく形にしてしまいたいところです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
横向きの苺を一粒。

横向き

熟した感じ。

全体です。

全体

次は、デザイン中で一番大きな巨大苺に進もうと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
苺の断面の絵。

断面

こういうモチーフを入れるのが、おもしろいなあ~と、
昨日、ザクザクとステッチしました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

少し色味の違う苺がひとつできました。

ピンク系レッド

ピンク系レッドの苺ですね。
可愛い色だわ。


今のところの全体です。

全体

濃い赤の色を追ってステッチして、デザインの下まで到達しましたよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
このベージュの布の色に、苺の葉っぱのグリーンが映えますね。

葉っぱ

今のところの全体です。

全体

ここまでステッチして、どちらに進もうかと迷い中。
2020/02/20 Donna Vermillion Giampa CM(-) Top↑
ステッチしながら、いちご狩りに行きたいな~と思ってしまったわ。

苺

デザインの中央にあるこの苺たちは、普通サイズですね。
ものすごい巨大苺も、後に出てきますから。


さて、昨年、フレームの在庫をチェックして、
とにかく正方額が山ほどあると再認識したのですが、
先ほど、かつて使いまわししていた小さめのフレームを出してきました。
フレーム

今年もちょくちょく断捨離のお手伝いのお願いをさせて頂きたいと思ってます。
よろしくお願いいたします。
2020/02/18 Donna Vermillion Giampa CM(-) Top↑
グリーンの色を拾っていったら、上に伸びていきました。

葉っぱ

鮮やかなグリーンが春らしいです。 
今日の画像、ちょっと暗めかな。


土日、休みの日には、ちょっと歩いたところにあるパン屋さんに、
昼食用のパンを買いに、よく出かけて行きます。
そこの塩ロールあんバターサンドが、今、私の大のお気に入りなの。
しょっぱさと甘さの絶妙なバランス。
お昼にこれを食べるのが、本当に幸せな一時。
ささやかなことなんですけどね。
2020/02/10 Donna Vermillion Giampa CM(-) Top↑
苺の美味しい季節ですよね。
苺、大好きです。
で、苺のデザインも大好き。

この雑誌を入手した時から、いつかはステッチしたいと思っていたの。
Just CrossStitch April 2001 から、Strawberry Fields Pillow です。

Just CrossStitch

雑誌の年号を見て、ええええ!19年も経っていたの?!と、びっくり。
私にとっては、ずっと新鮮なデザインなんですもの。
Donnaさんのこのシリーズは、どれも心惹かれますねぇ。
たくさん持っているのですが、まずは、この時期、苺のデザインを。

最初の苺、一粒。

苺一粒

指定されている糸を揃えたら、見本とは、だいぶ色味が違いましたが、
いかがでしょう、まさに苺そのものの色じゃないですか。
出来上がりは、ビビッドめの色合いになりそうね。

布は、ベージュ色の14カウントのアイーダですよ。
2020/02/07 Donna Vermillion Giampa CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

  準備中です。



 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Welcome !
にほんブログ村
ランキング参加中です
クリック頂けたら、嬉しいです
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文: