無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
「春らしいデザイン」と称して、ステッチしていたプレイリーの「Farm Fresh」。
先々週には、4つ目のステッチも終えていたのですが、そのまま仕立てをせずに出しっぱなしでした。
でも、それを見ながら何色のコードにしようかな~と、考えてはいたんですよ。
チャートの見本では、DMCの3052で作ったコードを使っています。
この色は、デザイン中で葉っぱや草地に使われている色です。
私は、これとは違う色のコードにしたくて、ずっと考えていたのです。
で、今日、きっぱりと決めました。
3768と3830でどうでしょう。
お父さんガモの首と頭の色とニワトリのトサカの色です。
さっきこれをチャートで再確認して「ひょえ~!」となってしまいました。
でも、決めたんです。
が、在庫のチェックしたら、コード分の刺繍糸がない!!!
あらら、仕立ての完成は、もう少し先ということで・・・。

とりあえず、ステッチのみ完成した「Farm Fresh」です。

(C)Prairie Schooler
farmfresh5.jpg


2005/04/26 Prairie Schooler CM(-) Top↑
どどーんとお花は、Perminの「Blue Spring Flowers」でした。
お花がちょっと増えました。
(C)Permin
blueflower2.jpg


今週になってから、何かとバタバタと忙しく、落ち着いてステッチをしていません。
短時間にちょこちょことしかできないので、
あれをステッチしたり、これをステッチしたりしてます。
やりかけが、あまりにも多いものですから・・・。
2005/04/13 Permin CM(-) Top↑
どうしよもなくお花オンリーのデザインをステッチしたくなった今週月曜日。
で、選んだのがこれです。
(C)Permin
blueflower1.jpg
これのどこがどどーん?
まだ真ん中の一輪しかステッチしてないので、ちっちゃいんです。
いっぱい集まって、どどーんとなるんです。
さて、このデザイン、わかります?
2005/04/09 Permin CM(-) Top↑
(C)Prairie Schooler
farmfresh4.jpg
女の子がソーラービーム!
ソーラービーム・・・ポケモンの技の一つで、口から光線を出す。
こんなことやってないで、どんどんとステッチします。
すみません。
2005/04/07 Prairie Schooler CM(-) Top↑
(C)Prairie Schooler
farmfresh3.jpg

反っていた茶色の芋虫は、カモさんに変身。
「お父さん、お留守番お願いね。」とお母さんカモが言っていそうですよね。

指定どおりの色でステッチしてますが、チャートの写真とはかなり色味が違う出来上がりです。
2つ目が完成したところで、残りの2つをどうしようかと思案中。
次は、えさをまいている女の子を作って欲しいと言われているのですが・・・。
2005/04/02 Prairie Schooler CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精