無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
(C)BAHMANN KG
funnybirds.jpg

この本を買ったのは、確か2年程前のこと。
「可愛いね~。」「面白いね~。」と、娘達と一緒に楽しい鳥のデザインを眺めました。

まず、娘達にリクエストされたのが、黒い鳥さんでした。
「トマトを食べようとしているカラスがいい。」とのこと。
ステッチしながら、ずっと考えていたのですが、この鳥、カラスじゃないと思うんですよね。
だって、足とくちばしが黄色なんですもの。
それに、この植物、トマトじゃなくて、バラの実じゃないかな~と思うんですよね。

次にリクエストされたのが、表紙の青い鳥さんでした。
でも、くちばしの花糸だけなかったので、くちばしのない状態で、ずっとほったらかしでした。
ふと思いついて、手持ちのキットの糸を探ってみたら、この色がありました。
で、やっとくちばしが付いて完成となり、二つ並べることができましたよ。

先日、このくちばしのない状態の青い鳥を引っ張り出したら、
「この鳥、何だっけ?ペンギン?」と、ぷーちゃん。
「鳩みたいじゃない?」と、桃子。
やっぱり、何の鳥なのか、気になるんですねぇ。
この鳥たちは、FUNNY BIRDって名づけられているんですね。
つまり、おもしろいおかしな鳥。
どの鳥たちも、ほのぼのとした雰囲気です。

本日UPしたこの2つの作品、青い鳥のくちばし以外は、1年くらい前に完成していたものです。
2005/06/21 Fremme CM(-) Top↑
(C)Lanarte
terace5.jpg

無理やり椅子の白い部分をステッチして空間を数え、
左下の離れた場所の植木鉢をステッチしました。

我家のテラス、もとい、ベランダのガーデニング作業に忙しかったここ1週間。
そのせいでしょうか、どうにも足元の植木鉢のお花をステッチしたくなってしまって・・・。
土いじりは、いいものですね。
でも、指がむくんじゃうんです。
なので、全くステッチがはかどらなかったここ1週間でした。


2005/06/04 Lanarte CM(-) Top↑
カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精