無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
(C)Copyright Permin
frames.jpg

イメージしていた額は、重厚な雰囲気の木製六角形の額だったのですが、
ステッチにあわせてみたら、あらら、デザインより額の方が主張し過ぎ・・・。
結局、正方額に入れようと思います。

さて、手持ちの25センチ正方額を探し出したら、あらら、4つもありました。
こげ茶色木目風ゴールドライン入り
濃いローズブラウン
落ち着いた深いグリーンゴールドライン入り
渋いゴールド
ステッチにあわせてみると、意外なことにどれもいい感じなので悩んでいます。
さて、どれにしましょうか・・・。

額選びは、私の楽しみのひとつです。
手頃なお値段で気に入ったものがあると、予定がなくてもついつい買ってしまうんです。
なので、額のストックも結構あるのですが、実際には、使い回しがものすごく多いんですよね。
今日、ギャラリーにUPしたLeisure Artsのひまわりの額も使い回ししてます。
ついでに、以前にステッチしたVioletとWildroseの額も変えて、画像を差し替えてます。
この額も使い回しです。
ステッチ中のBlackbirdもLanarteも、今まで使ったことがある額をイメージしています。
だったら、もういい加減に額の衝動買いは止めないと・・・。
2005/07/29 Permin CM(-) Top↑
(C)Blackbird Designs
bb-sunflower3.jpg
左の空いたスペースには、とってもアメリカーンなお家が建ちます。
段染め糸って、本当に面白いですね。
色の変わり具合をいちいち確認しながらステッチしてしまうので、かなりのろのろペース。

桃子の補習が台風の為に休講となり、今日から夏休み本番です。
先程、大雨の中、外の駐車場まで行って、車からPerminセットを持ち帰ってきました。
これから、Perminをステッチしようかな。
頑張れば、今日中に完成するかも。
2005/07/26 Blackbird Designs CM(-) Top↑
(C)Leisure Arts
「State Flowers」design by Jorija Hernandez
la-sunflower5.jpg

優しいひまわり、完成しました~。
額装したら、ギャラリーにUPしますね。
渋い色のDMC407で花びらの輪郭をバックステッチを入れたら、
淡い黄色が少し濃く見えるようになりました。
不思議ですよね~。

一つ完成しましたが、まだまだやりかけをたくさん抱え込んでおります。
ここで、ちょいと優先順位を決めてみたりして・・・。
①Permin「Blue Spring Flowers」
②Blackbird Designs「Sunflower House」
③Larate「Sunflower Field」
④Larate「Mediterranean Terrace」
うーん、たくさんありますねぇ。

さて、Paulaさんのジニアもありますねぇ。
こちらは、夏の間に・・・とは考えず、ゆっくりじっくりと楽しんでステッチしていこうと思ってます。
何しろ、今年の夏はひまわりモードになってしまったので・・・。
2005/07/25 Leisure Arts CM(-) Top↑
(C)Lanarte
sunflowerfield1.jpg

昨晩、我慢できずにキットを開封してしまいました。
頭の中でのBGMは、もちろん映画『ひまわり』のテーマです。
ルルルール、ルールル~♪
まだひまわり畑は出現してませんが・・・。

このチャートを見て、ふと思ったこと。
ラナーテって、いつからこんな楽しいチャート記号を使うようになったのかしらん?
mark.jpg

ちょっとお絵かきしてみました。
2005/07/24 Lanarte CM(-) Top↑
(C)Leisure Arts
la-sunflower4.jpg

残すは、バックステッチのみです。
DMCの407番で花びらの輪郭をバックステッチします。
この色、わりと渋い色なんですよね。
さらに落ち着いた雰囲気のひまわりになるのかもしれませんね。
バックステッチ効果が楽しみ~。

今日は、ぷーちゃんも桃子の登校に同行したので、待ち時間ステッチは無しでした。

2005/07/22 Leisure Arts CM(-) Top↑
(C)Permin
blueflower6.jpg

今日から夏休みのはずなのですが、今日から桃子の補習期間が始まりました。
やっぱりね、ちょっと出席が足りないんですよね・・・。
ま、気を取り直して、親子共々26日までの補習、頑張ります。

さて、今日も待ち時間の間に、この「Blue Spring Flowers」をステッチしてました。
このデザインをステッチし始めたのは、なんと4月9日でした。
桃子を待っている間にステッチできる時間は、せいぜい1時間ぐらいなのです。
ステッチしない日もあります。
車を移動したり、お茶したり、ランチしたり、立ち読みしたり、買い物したりと、
まあね、やることもいろいろあるものですから・・・。
でも、少しずつの積み重ねでここまでできたのね~としみじみ思ったりしてます。

このデザインもあと少しのところまできました。
今日の画像は、ものすごく色が違うみたい・・・。
すみません。

2005/07/20 Permin CM(-) Top↑
(C)Blackbird Designs
bb-sunflower2.jpg
先程、星条旗をステッチしました。
今、スーザの「星条旗よ永遠なれ」が元気よく頭の中で流れています。
高校時代、吹奏楽部でよく演奏したっけな~。

段染め糸の色変わり具合を確かめたくて、あっちやったりこっちやったり。
穴ボコボコの全体をお見せすることができないのですぅ。
2005/07/15 Blackbird Designs CM(-) Top↑
(C)Permin
blueflower5.jpg

久々の登場、Perminの「Blue Spring Flowers」です。
ちょこちょことステッチしながら、ここまで進んでいます。
桃子の待ち時間用のものなので、車の中に入れっぱなしだったんです。
なぜに、突然、久々に登場したのかと言いますと、
この葉っぱに使う糸と、↓のひまわりの葉っぱで使う糸が、全部かぶっているからなのです。
ひまわりを進める為に、このPerminセットを家に持ち帰ってきたと言うわけなのです。

ま、来週から夏休みなので、車の中に置いておいてもしかたないし、
春はとっくに過ぎ去ってしまったけど、青いお花はとても爽やかだし、
このお花もちょこちょことステッチを進めようと思ってます。

2005/07/13 Permin CM(-) Top↑
(C)Leisure Arts
la-sunflower3.jpg
お花の部分のステッチは終わりました。
現在、葉っぱをステッチ中です。
小さいデザインだし、2色だけなので、バックステッチは最後にまとめて入れます~。
2005/07/13 Leisure Arts CM(-) Top↑
(C)Blackbird Designs
bb-sunflower1.jpg
あまり写実的ではないひまわりです。
指定の布ではないのですが、似たような色の布を持ってました。
段染め糸も全部持ってました。
となれば、ステッチでしょう~♪

ぷ「ひまわりの中にヒトデがいるみたい。」
も「燃えているみたい。」
母「そんなこと、言うでない!!!」
2005/07/12 Blackbird Designs CM(-) Top↑
C)Leisure Arts
LA-sunflower1.jpg
あれからほとんど進んでないですね。
というのも、先日自分でここに書いた「夏といえばひまわりでしょう~。」が妙に引っかかってしまって・・・。
ひまわりメインのデザイン、探したらこれだけありました。
sunflowers.jpg
私、ひまわりが好きだったのね。

実は、この中のあまり写実的でないひまわりが気になるんですぅ。
こんな布、あったっけ?糸、あったかな?どんな額があうかな?
あれこれ考えていたら、ほとんど針を持つことができず・・・。
こんなことしてないで、ステッチ中のひまわりをどんどんと進めますです、はい。

そうそう、ひまわりと言えば、私の大好きな映画音楽「ひまわり」。
ああ、何度聞いてもぞわぞわします。
実は実は、とても気になるキットがあるんです。
ひまわりが延々と続いている風景のデザイン、見ちゃったんです。
これはもうお買い物・・・ですな。
ふぅぅ、やれやれ。
2005/07/11 Leisure Arts CM(-) Top↑
先日UPしたフレメのYUCCA、こちらはニューメキシコ州の州花でした。
フレメのこのシリーズ、とてもいいんです。
キットに入っていた他のお花のデザインの写真を眺めていたら、ふと思い出したんです。
はて?もしかしたら、州花のデザインのチャートを持っていたかも?
探してみたらありました、ありました。
しかも、その中の二つをステッチして、ギャラリーにUP済みでした。
まあ、私ったら・・・。

(C)Leisure Arts
violet.jpg
wildrose.jpg
スミレは、イリノイ、ニュージャージー、ロードアイランド、ウィスコンシンの州花で、
ノバラは、アイオワ、ノースダコタの州花でした。
このデザインは、Leisure Artsの「State Flowers」に載っているのですが、
「そうよねぇ。Stateって、州よねぇ。あの頃、全く気にかけてなかったのかしらねぇ。」
と、しばし考え込みましたが、あの頃のことは、全く覚えておりませんでした。
先日UPしたユッカも、もちろんこのリーフレットに載ってましたよ。

さて、久しぶりにこのリーフレットをぺらぺらと眺めていて、ふと目に留まった黄色のお花。
フレメのこのシリーズでのひまわりは、どーんと大きな1輪のお花なのですが、
こちらは、こんな感じに優しげです。

(C)Leisure Arts
state-sunflower.jpg
って、これじゃあ、何だかよくわかりませんよね。

夏といえばひまわりでしょう~ということで、いきなり始めてしまいましたぁ~。
そうそう、ひまわりは、カンザス州の州花です~。

ふと思い出して何やらごそごそしたり、ふと思い付いて始めちゃったり・・・がとても多い私です。
2005/07/07 Leisure Arts CM(-) Top↑
カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精