無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
(C)Haandarbejedets Fremme
051031.jpg
葉っぱのステッチが終わりましたよ。
これで、ようやくご覧の3色の赤系花糸でお楽しみの赤い実のステッチができます。
わーい!計画通り!
って、桃ちゃん、明日も学校行く?

2005/10/31 Fremme CM(-) Top↑
(C)Haandarbejedets Fremme
051026.jpg
丸くしたかったんです。
進み具合、わかります?

先日完成したアイビーのリースをギャラリーにUPしました。
ギャラリーには、茶色の額に入れた作品になってますが、
アネモネを入れていたグリーンの額に入れてみたら、あらら、こちらもいい雰囲気。
ということで、グリーンの額で飾ることにしました。
それから、額装のついでに、においすみれのリースの額も変えました。
そして、アイビーの写真を撮ったついでに、このリースのシリーズを全部撮り直してみました。

2005/10/26 Fremme CM(-) Top↑
(C)Haandarbejedets Fremme
051024.jpg
だいぶ葉っぱが、にぎやかになってきました。
でも、まだ半分もできてません。
今日の桃子待ち時間ステッチタイムは、賞味1時間半でした。
桃子は、明日も登校すると言っているので、また地区センターでチクチクします~。


2005/10/24 Fremme CM(-) Top↑
(C)Haandarbejedets Fremme
051021.jpg
今日は、ここまでです。
赤い実をステッチしたい気持ちを無理やり抑えてます。
赤系の花糸は、最後のお楽しみにしようかな~と思って。
葉っぱだけをまず全部ステッチして、リースの形にして、
それからその葉っぱの間に赤い実を点々を付けていくの。
この方が楽しいかも~と思って。

夜は、La-D-DaのOur Daily Breadをステッチしているのですが、
36カウントのリネンの目が拾い辛い・・・。

2005/10/21 Fremme CM(-) Top↑
(C)Haandarbejedets Fremme
051020.jpg
西洋ひいらぎのリースをキットにして持って行ってます。
今日の桃子の待ち時間ステッチは、ここまで。
葉っぱの半分がぺらぺらと・・・。
ステッチしながら、ちょっと目が粗いな~と思っていたんです。
帰宅後、手持ちの布を確かめたら、この布は、10Bだったんですぅ。
このシリーズのキットの布は、12Bなんですよね。
大きさが揃わないけど、ま、いいか・・・。
このシリーズをいくつかステッチしているのですが、
全部並べて飾るつもりはないので、これはこれで完成目指します。

帰宅したら、郵便が届いてました。
フレメのキットが二つとペルミンのチャートが一つ。
あはは~。
2005/10/20 Fremme CM(-) Top↑
La-D-DaのOur Daily Breadをステッチし始めました。
この赤い実は、Sampler ThreadのGingersnapでステッチします。
赤、というより赤茶~オレンジのグラデーションになりそうです。
Gingersnapって、ショウガ入りクッキーなのね。

La-D-Daのデザインは、前からのお気に入りでした。
2年位前に、ステッチしたSummer House。
まるで「あぢぃ~!」と言いながら、お家に帰る私と娘のイメージ。
楽しいデザインです。
これ、とてもよさそう~と思って、デザインをクリックして大きくしてみたら、
あらら、この女の人、疲れてる?と思わず言ってしまったMy House。
動物のデザインもなかなかのいい味です。
My Spotted PonyとかPuppy's PosiesとかString of BirdsとかWhite Catとか・・・。

それから、フレメのアイビーのリース、完成しました。
次の桃子待ち時間ステッチは、昨日書いた西洋ひいらぎにしようと思ってます。
明日も登校すると今のところは言っているので、布と糸のセットをしなくちゃ。
2005/10/19 La-D-Da CM(-) Top↑
(C)Haandarbejedets Fremme
051018.jpg
久々に桃子の待ち時間ステッチをしました。
いかに、ステッチが停滞しているか、おわかりかと・・・。
本日、葉っぱ全てのステッチが終わりましたが、ばらばらですね。
葉脈や茎や枝をステッチして、リースに繋げなくちゃ。

このシリーズには、西洋ひいらぎのリースがあります。
西洋ひいらぎは、クリスマスホーリーのことですね。
では、和名は?と思って調べたら、ひいらぎもちですって。
もちって?餅?
いえ、漢字では、柊黐ですって。
難しい字ですよね。
と、話が脱線しましたが、このデザイン、クリスマスにいいかなと思うんです。
次は、この西洋ひいらぎのリースをステッチしたいな~と思ってます。

脱線ついでに、こんなことをあれこれ考えている私の頭の中で流れている歌は、
赤い鳥小鳥、なぜなぜ赤い、赤い実を食べた♪
です。
北原白秋ですね。
赤い鳥は、この西洋ひいらぎの実をたべたかもしれない・・・。
では、白い鳥が食べた白い実は?
じゃあ、青い鳥が食べた青い実って?
と、どんどんと脱線していく私の思考。
2005/10/18 Fremme CM(-) Top↑
地中海のテラスを完成させて、ほっとして何だか気が抜けちゃったのかもしれません。
予定していたハロウィンのデザインも上手いこと始められませんでした。
ステッチ中のものもたくさんあるのですが、それもほとんど進まず、ステッチ停滞中です。
ま、私にもこういう時があるんですよね。

でも、頭の中はぐるぐるとステッチのことを考えてます。
そして、そのぐるぐるの中でちょっぴり決まりかけてきたのは、クリスマスのデザインです。
今年は、赤い実をテーマにしようかな~と、何となーくぼんやりと思ってます。
穏やかな優しいクリスマスを迎えられたらいいな~。
2005/10/10 ステッチのいろいろ CM(-) Top↑
今年はこれ!と思っていたデザインが、結構大きい・・・。
それに、リスさんの大きなシッポを苦手なColonial Knotで埋め尽くさなくちゃいけないんです。
絶対に間にあいそうもないので、今年はあきらめました。
そこで、昨年作った同じくHomespun Eleganceのオーナメントに再登場してもらいました。
(C)Homespun Elegance
051003.jpg

玄関は、あのトロピカルセットに変わり、一気に秋のムードです。
HPの画像もこれに差し替えました。

2005/10/03 Homespun Elegance CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

   準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精