無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
昨日、久しぶりに我家に遊びに来てくれた母と妹。
私のクロスステッチも、じっくりと見てくれます。

前々から私のオリジナルの『野ぶどう』が欲しいと言っていた妹には、
昨日、ようやくプレゼントすることができました。
気に入ってくれているのは嬉しいけど「アイスの実~!」って言うのは止めてくれる?(笑)
お部屋に飾ってくれたかな?

そして、母。
今までにもいくつかプレゼントしているのですが、ずっと前からバッグが欲しいと言っていたんです。
で、今回、飾ってある私の作品を見て「これかこれがいい。」と所望されたのが、
Teresaさんの『Rose Tree in Bloom』とPerminの『Master of Flowers』でした。
おおおお。。。(笑)
で、「どの位のサイズがいいの?」「どんな色合いがいいの?」と、
いろいろ聞いているうちに決心がつきましたよ。
『Master of Flowers』は、まもなく額から出て、バッグに変身します。
↓これです。
(C)Permin
masterofflowers.jpg

このデザイン、ずいぶん前にステッチして、ずっと飾ってあったものなので、
形を変えて、使ってもらった方が幸せでしょう。
2006/03/31 ステッチのいろいろ CM(-) Top↑
あれもこれもいっぱいなので、私自身の為に書き出しておこうと思います。
ステッチ中のデザイン
・Blackbird Designsの「Easter Parade」のウサギさん
・DMCの「Lily of Vallery Fairy」(スズランの妖精)
・Lanarteの「Nustertium」
・Leisure Artsの「Roses」
・La-D-Daの「String of Birds」
・Cedar Hillの「Country Poppies
・Fremmeの「Heart with Flowers」
仕立て待ち・額装待ちのデザイン
・Brackbird Designsの「Easter Parade」の花篭
・Homespun Eleganceの「Derivering Easter」
・Prairie Schoolerの「S is for Spring」
2006/03/27 今月の予定 CM(-) Top↑
(C)Blackbird Desings
easter6.jpg

前回まで身軽そうだったウサギさんですが、
大きなチューリップが手にも背中にも。
重たそうですよね。
仏頂面になっても、しかたない?(笑)
2006/03/26 Blackbird Designs CM(-) Top↑
(C)Lanarte
la-nasturtium1.jpg

これまた今月の始めにキットを開けてステッチし始めたラナーテのナスタチウムです。
キットの布が14カウントのアイーダだったので、
ザクザクステッチしたい気分にぴったりだったんです。
が、ラナーテです。
微妙なオレンジ色のグラデーションです。
軽快にザクザクとはいきません。
チャートとにらめっこしてます。
初夏のお花なので、ゆっくりステッチしようと思ってます。
2006/03/24 Lanarte CM(-) Top↑
(C)Prairie Schooler
prairie-s.jpg

今月の始め、やたらと新しいステッチをスタートしてしまったうちのひとつが、
このプレイリーのフリーチャートでした。
オーナメントに仕立てる予定です。
可愛いデザインですよね。
ステッチされていらっしゃる方、多いんじゃないかな~と思うんですよ。
このシリーズ、四季でフリーチャートにならないかな~なんて思ったのですが、
Summerは、Sで、あらら、ここで詰まっちゃいました。
で、プレイリーのアルファベットのシリーズのSは、何だっけ?と思い、
見てみたら、Sewingでしたねぇ。
このシリーズ、いつか制覇したい・・・という妄想があります。
2006/03/24 Prairie Schooler CM(-) Top↑
(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2003 by DMC
ff3.jpg

柔らかそうな羽です。
小さくて可憐なスズランのお花ですが、そのお花と比べると
葉っぱは大きくてにょきにょきと生えているんですよね。
このデザインも実物通りに、葉っぱがにょきにょきと生えています。
葉っぱのステッチ部分が多いので、飽きちゃいそうですが、
あまり使ったことのない緑色がメインなので、
その色を味わいながらステッチするとしましょう。
2006/03/24 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
(C)Leisure Arts
antiquerose3.jpg

オレンジがかった淡いピンク色でだいぶ花びらを埋めたのですが、わかりますでしょうか?
バックステッチを入れれば、花びらがくっきりと浮き上がって見えるようになるのでしょう。
2006/03/20 Leisure Arts CM(-) Top↑
(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2003 by DMC


スズランの妖精さんの上半身が見えてきました。
ショートカットで可愛いです。

2006/03/10 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
(C)Leisure Arts
antiquerose2.jpg

バラのお花とわかるようになりました?
うーん、まだよくわからないですよね。
大きなモザイクが少しずつ細かくなるような感じで、
できあがっていくような気がします。
2006/03/08 Leisure Arts CM(-) Top↑
(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2003 by DMC
ff1.jpg

衝動的に始めてしまったDMCのお花の妖精さんです。
何のお花の妖精さんか、これでわかります?

最近、これひとつに集中してステッチしてないのです。
なので、あれを載せたりこれを載せたりのこのStitch Diary、かなり見辛いですよね。
すみません。
こんな時、便利なのがご存知カテゴリー!
実はね、この機能を初めて知った時「なんて便利なの!」と、ものすごく感動しちゃったんです。
はい、今も自分のブログで自分で便利に使っていますぅ。
2006/03/06 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
(C)Homespun Elegance
he-easter2.jpg

ステッチは完成。
ウサギさんのしっぽは、コロニアルナッツステッチで埋め尽くしてあるんですよ。
もこもこしてます。
ボタンは、手持ちのものを使っちゃいました。
カートを引っ張っているウサギさん、可愛いでしょ?
あとはお仕立てですが、これって小さいんですよね。
うまくできるかなぁ。

ちょっとネットを休もうかな~と思った先週のほんの2、3日の間に、
新たにスタートしてしまったデザインが5つ。
封を開けてしまったキット、DMCとLanarteとFremme。
それから、チャートを見ながらいそいそと糸をセットしてしまったのが、
Cedar HillとPrairie Schooler。
どれも真ん中からほんのちょっとステッチしちゃってます。
既にここに載せているLa-D-DaとBlackBird DesignsとLeisure Artsもあるというに・・・。
そうそう、Paulaさんもステッチ中。
9つも同時進行できるはずもないですよねぇ。
どうするの?私って、あはははは~。
2006/03/05 Homespun Elegance CM(-) Top↑
今年のテーマのバラのステッチもしてます。
(C)Leisure Arts
antiquerose1.jpg

アンティークなバラとアジサイのデザインが載っているチャートは、こちらです。
このバラ、大きいですぅ。
28カウントの布にステッチして、直径12センチちょっとぐらいになりそうです。
そう、28カウントの布にステッチしているから大きいんです。(笑)
このバラの色合いは、ピンクとコーラルのブレンドした糸の濃淡です。
暖かいいい色だわ~。

このところ、渋可愛い系の画像が続いたので、雰囲気の違うデザインを・・・と思いまして。
でも、これでは、バラと言わなくちゃ、何だかまだわからないですよね。

一緒に載っているアジサイも是非ステッチしたいな~と思ってます。
2006/03/03 Leisure Arts CM(-) Top↑
(C)Blackbird Designs
easter5.jpg

花篭の方は、完成しましたよ。
2006/03/02 Blackbird Designs CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精