無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2003 by DMC
ff4.jpg

葉っぱをステッチしたら、ちょっぴりお花が浮き上がって見えてきましたね。
でも、ちょっぴり形がいびつ・・・。
バックステッチは最後にまとめて、一気にやろうと思っていたのですが、
お花の部分だけでも輪郭入れてみたくなってきちゃいました。

2006/04/22 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
happyeaster.jpg


今日は、イースターですね。
春らしいパステルカラーのステッチを冬から春にかけて楽しみました。
完成した作品をこんな風に集め、撮影用にピアノの上に飾ってみましたよ。

まず、Blackbird Designsの「Easter Parade」のウサギさんと花篭。
もともとあった花篭の正方額と同じ額にウサギさんを入れたかったので、
額をオーダーしたのですが、思いがけず早くに、昨日到着。
昨晩、せっせと2つを額装し、今日のイースターに間に合わせました。
そして、椅子の上にのっているPrairie Schoolerの「S」のオーナメント。
手前のHomespun Eleganceの「Delivering Easter」もせっせとオーナメントに仕立てました。
散らばっているアイビーの葉やビオラ、
花瓶のキルタンサス(ピンク)、ラベンダー、ココナッツゼラニウム(白)は、
撮影用に、我家のベランダから調達しました。

さて、このイースターセットは、このあと玄関の棚の上に移動し、春本番をお迎えします~。
HPのギャラリーには、それぞれを撮影し直してからUPしますので、また見て下さいね。
2006/04/16 ステッチのいろいろ CM(-) Top↑
(C)Lanarte
la-nasturtium2.jpg

桃子の待ち時間ステッチは、このラナーテのナスタチウムです。
12センチの刺繍枠の中に収まりそうな大きさなので、お出かけ用にぴったりです。

お花がはっきりとしてきましたでしょ?
周りに葉っぱのグリーンが入れば、
くっきりと大きなナスタチウムが浮き上がって見えてくるでしょうね。
小さいけど存在感たっぷりの素敵なデザインです。
2006/04/15 Lanarte CM(-) Top↑
(C)Prairie Schooler
prairie-s1.jpg

ステッチを終えてから、放置すること約3週間、ようやく仕立てることができました。
中身は油付き原毛なので、ピンクッションにもなります。
なんとなくオーナメントっぽくチロリアンテープなんぞを付けてみました。
で、どっち?
ま、どっちにしても、可愛いです~。
小さな木の椅子にのせてみました。
傾いているし・・・。
でも、撮り直しせず。
2006/04/13 Prairie Schooler CM(-) Top↑
Design by Maria Gossard, Cedar Hill
ch-poppies1.jpg

Cedar Hillのお花とアルファベットと数字のデザインが大好きです。
チャートもいっぱい収集しているのですが、先月の始めにこのポピーをスタートしました。
お花の色は、DMC3777なんです。
とっても濃い落ち着いた赤です。
実は、以前にこの赤で一色刺しをしようかと思い、大量に買い込みました。
実現してませんが・・・。(笑)
このポピーで、大好きなこの色をまとめて使えるので、かなり嬉しいです~。

さて、Cedar Hillのデザインは、だいぶ前からお気に入りでした。
昨年の夏、ヒマワリをいっぱいステッチしていたのですが、
ここのこのデザインもステッチしていたんです。
デザイナーさんとコンタクトできましたので、季節外れですがお披露目しちゃいますね。
「Country Meadow」Design by Maria Gossard, Cedar Hill
ch-countrymeadow.jpg

素朴な感じがとってもいいでしょ?
HPのギャラリーには、ポピーが完成してからまとめてUPしますね~。
2006/04/11 Cedar Hill CM(-) Top↑
(C)Blackbird Designs
easterparade7.jpg

ウサギさん、完成しました~。
無表情のウサギさん、何ともいえない可愛さですね。

このEaster Paradeをスタートしたのは、昨年末。
もう一つの花篭のデザインから始めたんですよね。
春色を楽しんで・・・だったのですが、今はもうすっかり春。
ゆっくりと楽しみました。
2006/04/03 Blackbird Designs CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Welcome !
にほんブログ村
ランキング参加中です
クリック頂けたら、嬉しいです
月別アーカイブ