無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
にほんブログ村
もうだいぶ前に完成していたCedar Hillの「Country Poppies」を額装し、
ようやくHPのギャラリーにUPすることができました。
ですが、画像、よくないですぅ。
オーダーしたお気に入りの額も光ってしまっているし・・・。
近いうちに撮りなおして、画像を差し替えたいと思ってます。
それと、昨年の夏にステッチした同じくCedar Hillの「Country Meadow」もUPしましたよ。
見て下さいね~。
2006/06/28 Gallery 更新 CM(-) Top↑
(C)Leisure Arts
ajisai4.jpg

葉っぱを5枚ステッチしました。
お花のバックステッチもほぼ終わりましたよ。
2006/06/27 Leisure Arts CM(-) Top↑
(C)Dimensions
tuscan2.jpg

風景が少し広がりました。
淡い色です。
バックステッチを入れて、はっきりさせた~い。
2006/06/22 Dimensions CM(-) Top↑
(C)Leisure Arts
ajisai3.jpg

一番大きくて一番濃い色のアジサイができてます。
周りの葉をステッチしながら、バックステッチを入れているのですが、目立ちませんねぇ。
とっても濃い赤紫のアジサイ、我が家のベランダにも欲しい色です。
2006/06/20 Leisure Arts CM(-) Top↑
まずは、言い訳を・・・。
先週、ギターの音色が聴きたくなり、ロドリーゴ作曲の『アランフェス協奏曲』を聴いたんです。
有名な第二楽章、あの哀愁に満ちたメロディーが好きなんです。
ですが、聴いているうちに、なぜか思い出しちゃった映画『ロミオとジュリエット』のテーマ曲。
ニーノ・ロータ作曲のあのメロディー、切ないですねぇ。
ものすごく聴きたくなってしまって、なんとDVDを借りてきて見てしまったのが土曜日。
ひゃあ!オリビア・ハッセー、可愛い!は、おいといて・・・。
この映画の舞台は、イタリアのヴェローナ。
ん?イタリア?
そういえば、イタリアで行きたい所があったのよね。
そう、トスカーナよぉ。
で、始めてしまったのが、昨年、ネットで見つけて買ってしまったこのキット、
Dimensionsの「Tuscan View」です。
ずっとステッチしたいと思い続けていたんですよね。
(C)Dimensions
tsucan1.jpg


布は、14カウントのアイーダで、ハーフクロスステッチが多いので、サクサク進みます。
ああ、こんな風に突如として、ちょっとしたきっかけで、衝動的に始めちゃうこともある私なのでした。
久しぶりの風景のデザインなので、すごく楽しいです~。
2006/06/19 Dimensions CM(-) Top↑
先日、完成したLanarteのナスタチウムを額装しましたので、HPのギャラリーにUPしました。

さて、手持ちの20センチの正方額に入れようと思っていたCedar HillのCountry Poppies。
額にあててみたら、サイズがほんのちょっと大きめ。
いえね、ほんのちょっとなんです。
余白をほんのちょっと5ミリ少なくしたいんです。
この5ミリ、どうしても譲れない・・・。
で、19センチの正方額をオーダーしてしまいました。
それも2つ。
つまり、Cedar Hillのこのシリーズのどれかをステッチするつもりがあるいうことなのですね。
って、まだ始めてもいないのに、私ったら・・・。

ま、オーダーした額は、シンプルなものなので、いろんなデザインに合いそうなんです。
もちろん、使いまわしすると思います~。
2006/06/15 Gallery 更新 CM(-) Top↑
(C)La-D-Da
laddabird5.jpg

5羽目の小鳥さんは、GAのGrecian Goldでステッチしました。
直訳してギリシア風ゴールド。
なんとなくそう見える雰囲気の色のような・・・。

小鳥さんが縦に並んで、だんだん可愛くなってきましたよ~。
残り2羽も、この調子でステッチしたいです。
でも、完成に至るには、この難関を乗り越えねばなりません。
周りにぐるりとある2列のステッチ。
縦258目も・・・。

2006/06/12 La-D-Da CM(-) Top↑
(C)Leisure Arts
ajisai2.jpg

もう少しで、一輪のお花ができそうです。
前回にはなかった、オレンジ系の色が加わったので、ちょっと感じが変わりました。
新しい色を刺す度に眺めているので、ちっとも進みませんが、
花色が変わっていくアジサイそのものをステッチしている感覚になって楽しいです~。
2006/06/10 Leisure Arts CM(-) Top↑
(C)Lanarte
la-nasturtium3.jpg

修学旅行で、先週は桃子の学校はお休みでしたので、ずっと車の中におきっぱなしだったんです。
今週から通常どおりの登校となり、桃子の待ち時間に一気に進めました。
ナスタチウム完成です~♪

このキット、Sew and Soさんでずっとセールになってますね。
小さくてもラナーテ、素敵ですよ~。
2006/06/07 Lanarte CM(-) Top↑
(C)Leisure Arts
ajisai1.jpg

ようやくアジサイらしく見えるようになりました。
このデザイン、お花が大きくて、花びら1枚のグラデーションが本当に細かいんです。
ものすごい色飛びと糸のブレンドで大苦戦です。
もう一方のバラにも糸のブレンドはあるのですが、このアジサイはとにかくすごい・・・。

アジサイもバラも、糸のブレンドは、1色を2本、もう1色は1本の3本取りの指定となってます。
が、私、3本取りはこりごりなので、それぞれ1本ずつの2本取りでステッチしてます。
2006/06/05 Leisure Arts CM(-) Top↑
DMCのFlower Fairy、最近、8人の妖精さんが出ましたよね。
でも、ちょっと考えていたんですよね。
だって、少しお顔がむむむ・・・なんですもの。
Wild Rose Fairyの原画は、むっちゃ綺麗なお姉さんなんですけどねぇ。
キットの画像の方は、なぜにこうなちゃうの?
Fumitory Fairyも、確かにポオ~っとしたお顔だけど、もうちょっと可愛いのに。
と、文句を言いながらも、3つ買っているんです。(笑)
flowerkit2.jpg

だって、この3つ、もともと好きな絵だったんですもの。
Blackberryちゃんは、絶対にお顔を直してステッチしなくちゃ・・・と思ってます。
で、↓この在庫にさらに3つプラスされたわけでして・・・。
flowerkit1.jpg

おお、増えましたなあ~。
並べて、感動~。(笑)
2006/06/02 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
(C)Bahmann KG
heartflowers3.jpg

黄色のお花とブルーのお花とグレーのお花が増えてます。
黄色のお花は何でしょう?
ブルーのお花は、クロッカス?
グレーの丸いお花は、ルリタマアザミでしょうか。
2006/06/01 Fremme CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Welcome !
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ