無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
(C)Mirabilia
madonna6.jpg

フリルの4色目をステッチしました。
たっぷりギャザーの感じが少しわかるようになったかな。
2006/08/31 Mirabilia CM(-) Top↑
(C)Mirabilia
madonna5.jpg

これで3色目なのですが、何だか奇怪な形ですね。
スカートの裾のフリルなんです。
2006/08/29 Mirabilia CM(-) Top↑
(C)Leisure Arts
antiquerose5.jpg

一番小さなバラです。
先日UPした一番大きなバラと同じ色合いです。
さて、残りの一輪は、情熱の赤いバラ~♪と歌いたくなるような真紅のバラ。
赤なのですが、私がわりとよく使う濃くて渋い赤系の色の組み合わせなんですよね。
楽しみな配色です。
2006/08/28 Leisure Arts CM(-) Top↑
(C)Mirabilia
madonna4.jpg

あら~、ドレスがボロボロ・・・ではなく、ドレスのスカートのすそのフリルです。
ゴールド色とでもいいましょうか、ギャザーたっぷりのゴージャスなフリルがついているんです。
で、フリルの2色をステッチしたらこの感じに・・・。

このフリルを先にステッチした方が、ヘアードレスの右側が数えやすいんですよね。
苦手なベタ刺しですが、色が変わって、まずまず快調に進んでます~。
2006/08/27 Mirabilia CM(-) Top↑
(C)Mirabilia
madonna3.jpg

左側にたれるヘアードレスができました。
3連続の画像で、どこがどう増えたのかわかりますでしょうか?
さて、次は、右側にたれるヘアードレスをステッチしようと思っているのですが、
葉っぱとか洋ナシとかステッチしたいな~なんて、チャートを眺めながら思ってます。
2006/08/25 Mirabilia CM(-) Top↑
(C)Mirabilia
madonna2.jpg

午前中、ひたすら大きなヘアードレスをステッチ。
ここだけ見ると、幾何学模様のモダンアートみたい。
今日ステッチした色は、たったの5色。
やっぱり私にはかなり手ごわいベタ刺し・・・。
進まない・・・。
2006/08/23 Mirabilia CM(-) Top↑
(C)Mirabilia
madonna1.jpg

今日は、マドンナのヘアードレスをひたすらステッチしてます。
大きいです~。
絶対に重いはず・・・。
ギザギザの間にゴールドのステッチが入りますよ。
このヘアードレスには、フリンジが付いているんですね。
2006/08/22 Mirabilia CM(-) Top↑
(C)Leisure Arts
antiquerose4.jpg

昨日お話した一番大きなバラです。
どっしり重そうなこのバラ、花びらはいったい何枚あるのでしょう。
このバラの上にある同じ色合いの小さめのバラをステッチする為に、茎を伸ばしましたよ。
2006/08/19 Leisure Arts CM(-) Top↑
Leisure ArtsのアジサイとLa-D-DaのString of Birdsのステッチが終わりましたので、
やりかけのまましばらくほったらかしだったデザイン2つを再開しました。
1つは、Leisure Artsのアジサイと同じチャートに載っているバラですね。
アジサイの完成する頃から少しずつ進めて、一番大きなバラのクロスステッチ部分ができましたよ。
そして、もう一つは、MirabiliaのMadonna of the Gardenです。
今年こそ、今年中に完成させたいと思ってます~。
ん?もしかして、そう思い続けて丸2年はたっているかも・・・。(笑)
どちらも久々のステッチなので、何だかとても新鮮!
それに色飛びの激しいバラと、案外ベタ刺し面積が大きいMadonnaなので、
その時の気分によってどちらかを選べるのが、またよかったりするんです。
あ、もうあと一つ、ありました。
DemensionsのTuscan Viewですね。
こちらは、アイーダなので、やり始めるとザクザク進む感じがしていいんですよね。

この3つの同時進行の合間に、小さいものを少し入れてみようかなと思ったりもしてます。
ええ、フォーサイドステッチ・・・、忘れてないんですよ。
どーしてもプレースマットが作りたいんですぅ。
2006/08/18 今月の予定 CM(-) Top↑
(C)Dimensions
tuscan5.jpg

楽しみにしていたフルーツの盛り合わせは、ここまでステッチできました。
赤、ピンク、紫、青、黄、緑、茶・・・と、色が溢れてます。
Dimensionらしくて、とっても鮮やかです~。
それぞれのフルーツの姿をはっきりさせるには、やはりバックステッチですね。
効果抜群だと思います。
でも、もう少しこの周りをステッチしないとできませんね。
バックステッチを入れる時は、きっとわくわくしちゃうでしょう。
ふふふ、楽しみです~。
2006/08/13 Dimensions CM(-) Top↑
(C)Leisure Arts
ajisai10.jpg

若草系アジサイのバックステッチを入れました。
アンティーク風アジサイ、完成です~♪

このアジサイは、もう一つのバラを完成させてから、一緒に額装する予定です。
アンティークなバラ、頑張ります~♪
2006/08/12 Leisure Arts CM(-) Top↑
今日は、もう一つ。
(C)La-D-Da
string-of-birds.jpg

7羽の小鳥のデザイン「String of Birds」が完成しました~♪
スタートしたのは、真冬の2月だったんですよね。
1羽ずつの色を楽しみながら、本当にゆっくりペースで進めてきましたが、
終わってしまって、ちょっぴり寂しいような気さえします。
さて、かなり縦に長いこのデザイン、ボード仕立てにしようと思います。

2006/08/12 La-D-Da CM(-) Top↑
(C)La-D-Da
laddabird7.jpg

最後の7羽目の小鳥さんは、GAのPomegranate、ざくろ色です。
この小鳥さんの色が一番好き~♪

さて、周りのボーダーは、あと少しです。
ここまでくると、こうやって、こうやって、こうやって・・・と、手より頭の中が忙しいです。
2006/08/11 La-D-Da CM(-) Top↑
珍しく今日はお買い物のお話。
お花、果物、風景など、季節を感じながらステッチするのが大好きな私です。
なので、四季のシリーズになっているものは、もちろん大好き!
で、昨日、このシリーズの「秋」が届いて、めでたくシリーズコンプリートとなりました。
4seasons1.jpg

Birds of a Featherのデザインですね。
実は、このシリーズの「冬」を昨年少しステッチしたんです。
そう、やりかけのまま眠ってます。

さて、もう一つ待っているものがありますが、現在、持っているのは、この3つ。
4seasons2.jpg

注文中の「秋」が届けば、Mirabiliaのこのシリーズもめでたくコンプリートとなるんですねぇ。
ええ、このシリーズの「夏」だけは、既にステッチしたんですよ。

あら、お花、果物、風景だけでなく、こういう女性ものも非常に好きだったんですねぇ。
チャート収集コンプリートではなく、ステッチコンプリートとなる日は、やってくるんでしょうかねぇ。
と、他人事のようにつぶやく私。(笑)
2006/08/10 ステッチのいろいろ CM(-) Top↑
(C)Leisure Arts
ajisai9.jpg

最後の若草系アジサイのクロスステッチが終わりました。
先日の淡い色合いの中に、他の2輪に使われているくすんだ紫や赤紫、ピンクが入り、
重厚な感じのアジサイになりましたよ。
さあ、残りはこの1輪のバックステッチのみ!
で、ここで気になったのが、このアジサイより先に始めたのに、
ずーーーっとほったらかしになっているバラ。。。
いえいえ、まずはこちらのアジサイを完成させましょうね。

2006/08/09 Leisure Arts CM(-) Top↑
(C)Leisure Arts
ajisai8-1.jpg

ええ、忘れてはいないのですよ。
葉っぱを全てステッチしてから、赤系アジサイのバックステッチを入れました。
最初の紫系アジサイより、バックステッチ効果が大きいですね。

で、最後の若草系アジサイはこんな感じです。
ajisai8-2.jpg

柔らかな色合いです。
2006/08/07 Leisure Arts CM(-) Top↑
ステッチが終わりましたよ。
iroirohana2.jpg

可愛いでしょ~?
さーて、再び、フォーサイドステッチ仕立てにトライです。
で、フォーサイドステッチを何色でステッチしようか、考えたのですが、
やっぱり白ではなくて、ステッチの中の一色を使いたい気持ちになってます。
上手くできるでしょうか・・・。
2006/08/04 Marie Barber CM(-) Top↑
色とりどりの小花のデザインをステッチしてます。
iroiroohana1.jpg

Marie Barberさんの「Cross-Stitch Florals」に載っています。
これも小さなマットになる予定なのですが、うぅぅ、また真ん中にステッチが・・・。
2006/08/03 Marie Barber CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 お願い中です。

 Birds of a Feather のチャート
 ご連絡は、7月3日(月)の正午まで。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精