無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
(C)Dimensions
tuscan9.jpg

しわしわ画像で、本当にすみません。
どうもここに書くと、ステッチしてしまったり、買ってしまったり・・・。(笑)
「洋ナシ」で思い出したTuscan Viewですが、果物の部分は終わっていたのでした。
窓枠が少しずつ伸びていく感じですね。

2006/09/29 Dimensions CM(-) Top↑
(C)Mirabilia
madonna12.jpg

これまで洋ナシのボーダーと書いてましたが、これはオレンジでしょうね。
オレンジらしき実が5つできました。
今後は、今日の画像のように「いったいどこにマドンナが?」という画像になると思います。
全体は完成してからのお楽しみ・・・ということで。

実をステッチしていたら、DimensionsのTuscan Viewが気になってきちゃいました。
夜は、トスカーナをステッチしようかな~♪
2006/09/28 Mirabilia CM(-) Top↑
(C)Mirabilia
madonna11.jpg

昨日からあまり変化がないのですが、進み具合、わかります?
コロンとした実が1つでも出現すれば、劇的な変化に見えるかな?
実のステッチを早くしたくてしょうがないくせに、
今までの流れで葉っぱばかりをステッチしてしまいました。


2006/09/27 Mirabilia CM(-) Top↑
(C)Mirabilia
madonna10.jpg

アーチからつながる枠のステッチができました。
いよいよ楽しみにしていた洋ナシのボーダー柄のステッチに入ります。

アーチに絡む葉っぱがボーダー柄の中に入り込んでいて、
洋ナシの色は、マドンナのスカートのフリルの色と同系色なのです。
それで、デザイン全体が素晴らしくまとまっているんですねぇ。
このボーダー柄がないとMadonna of the Gardenにならないということなのですねぇ。

2006/09/26 Mirabilia CM(-) Top↑
お花のデザインが大好きな私。
ええ、ここのデザインが気にならないわけがないんです。
可愛いデイジーのブーケをかなり前にステッチして、額に入れて飾ってました。
(C)Eva Rosenstand
eva1.jpg

そして、素敵なデザインにそそられて、着々とキットを買い集め、在庫を増やし、
ニヤニヤとしている私なのですが、その中に、衝動買いしてしまって、
「これはいったいどうしたら・・・」と、ものすごく悩んでいるキットがあるのです。
ネットショップで絵を見ただけで、可愛い~!飾りたい~!衝動買い~!
しかし、届いたキットを見て、びっくり!
糸が毛糸、布がコーヒー豆の袋のような・・・。
eva2.jpg

だってね、この可愛いトピアリーの絵をクリスマスに飾りたかったんですもの。
ね、可愛いと思いません?
でもでも、ステッチしようか、どうしようかと迷っているのです。

そうそう、クリスマスのデザインといえば、これもなんですよね。
eva3.jpg

Evaの子供たちって、どこかストーリーを感じさせてくれて、とても可愛いじゃないですか。
これはちょっと見逃せないよ~というデザインが多いんんですよね。
で、在庫が増えるのですが・・・。
そのわりには、こんな風にちょこっとだけステッチしたままでほったらかしだったりで、
いけませんね。はい。

ああ、秋も深まってきましたよね。
そろそろクリスマスものが気になる頃ですよね。
って、「この2つ、ステッチしたら?」とつっこまれそう・・・。
実は・・・と正直に告白したので、どうかつっこまないで下さい。
2006/09/25 Eva Rosenstand CM(-) Top↑
(C)Dimensions
tuscan8.jpg

フルーツの盛り合わせが台の上にのり、安定した感じになりました。
石造りの窓枠を少しずつステッチして、ここまでできました。
2本取りのクロスステッチと1本、2本、3本、4本取りのハーフクロスステッチで、
微妙な石の色の濃淡を表現しているんですよ。
うーん、すごいです。
2006/09/22 Dimensions CM(-) Top↑
(C)Mirabilia
madonna9.jpg

アーチとそこに絡む葉っぱをステッチしました。
実は、このアーチ、一度ほどいているのです。
右側からスタートしてほぼ中央までステッチして、残りを左側から進めていったのですが、
がーーーーーん、つながらない・・・。
間違っていたのは、な、なんとスタートの右側の部分だったのです。
「なぜ?なぜ?なぜ?」と、言ったところでつながらないものはつながらない。
ほどき、頑張りました。(笑)

この葉っぱには、ゴールドのビーズの実(のようなもの)が付きますよ。
どうです?
この華奢なアーチと葉っぱが、さらにマドンナを素敵に見せているようでしょ?
ほんと、美しい人ですね~。
2006/09/21 Mirabilia CM(-) Top↑
(C)Permin
poppyfield1.jpg

3連休なので、車の中から持ってきました。
現在、桃子の待ち時間にステッチしているPerminのPoppy Fieldです。
どこにポピーが?ですよね。
ええ、遠くの方からステッチしているんです。
もうもうもう、ええ、しつこいくらい言いたいのですが、
ランダムに並んでいる黄色や緑やオレンジの点々が大変なのですぅ。
全く予想の付かないくらいのランダムさなのです。
並んだ3目ぐらいをステッチしてチャートに戻ると、もう迷子になってしまうんです。
なので、待ち時間ステッチとしては、向いてないデザインのようですな。
ちっとも進みません。
迷っているうちに、時間切れになってしまう日が多くて・・・。(笑)

このシリーズ、他にはデイジーとタンポポがあるのです。
シリーズものにも弱い私、並べて飾りたいな~などと思っていたのです。
でも、これは無理なようです。
まずは、ポピーを・・・と思い、買ったキットはこれだけで、よかったのかもしれません。

と、いろいろ書きましたが、延々と続くポピー畑のそりゃあもう素敵なデザインなんですよ。
延々と続く・・・が、わりと好きな私でもあります。
2006/09/18 Permin CM(-) Top↑
(C)Mirabilia
madonna8.jpg

マドンナとベビーの金の輪(何と言えば?)ができました。
とっても刺し辛い金糸のステッチが、これで終わりました~。
ちょっと嬉しいかも。
後ろのフェンスのクロスステッチもできましたよ。
つながってない部分には、ビーズが入るんです。
フェンスにキラキラビーズって、すごくゴージャスですねぇ。
どんな感じになるのでしょう。
わくわくです。
ですが、私、ビーズ付けの経験があまりないんですよね。
きっと苦戦すると思いますぅ。
2006/09/15 Mirabilia CM(-) Top↑
夏にはまったフォーサイドステッチ・エッジング。
Marie Barberさんの青いお花のデザインに続いて、
色とりどりの小花をステッチし、フォーサイドステッチで回りの始末をしたのは先月のこと。
ここまでは勢いがあったのですが、そのまま裏布を付けずに放置していました。
昨日、ようやく裏布を付け、完成させることができました~。
chiisanahanamat.jpg

右側にちらりと見えているモリス柄の布を裏につけましたよ。
フォーサイドステッチは、またもやデザインの中の色を選びました。
DMCの3047番(淡い渋い黄色系の色)です。

青いお花と色とりどりのお花をHPのギャラリーにUPしましたので、見てくださいね~。
2006/09/14 Gallery 更新 CM(-) Top↑
(C)Dimensions
tuscan7.jpg

ぶどうのバックステッチと石造りの窓枠(?)を少しステッチしました。

実は、ぶどうのデザイン、大好きなんです。
キットもチャートもたくさん持っているんです。
いつかいろんなぶどうをいっぱいいっぱいステッチしたいものです。
ん?でも、実は、りんごのデザインも大好きなんですよね。
ええ、キットもチャートも。(笑)
いつか・・・と思うことも同じですぅ。(笑)
2006/09/13 Dimensions CM(-) Top↑
(C)Dimensions
tuscan6.jpg

久しぶりのTuscan Viewです。
ええ、実りの秋、食欲の秋ということで思い出しました。

楽しい部分のステッチは、ほぼ終わってしまいました。
あとは薄い茶系の大きなアーチ型の窓をステッチします。
色が楽しくないかも・・・。
ちょっぴりペースダウンのわけは、そんなところなのかもしれません。
でも、これがなくては憧れのトスカーナの風景じゃあないんですよね。
素敵な風景の絵、早く飾りたい!
だったら、少しずつでもステッチを進めたら?・・・ですね。
2006/09/12 Dimensions CM(-) Top↑
(C)Mirabilia
madonna7.jpg

マドンナの全身です。
ビーズはまだ付けてませんが、衣装のステッチ部分は全て終わりました。
お顔や腕、手のバックステッチも入れました。
美しい!!!!!

スクロールフレームからはずしてしまったので、眺めてばかり・・・。
お庭にいるマドンナなのだから、これで終わりじゃあないんです。
周りの葉っぱや洋ナシのボーダー柄のステッチを進めますよ~。
2006/09/07 Mirabilia CM(-) Top↑
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精