無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
(C)Bahmann KG
haertflowers5.jpg

お花畑は、ようやくここまで広がりました。
一昨日から、花糸しか触ってないんですけどねぇ。

というのも、もう一つ始めているんです。
これです。
(C)Haandarbejedets Fremme
fremme-christmasrose.jpg

何だかわからないと思いますが、クリスマスローズなのです。
実は、だいぶ前にキットの封を開け、少しステッチしたんです。
キットの布は、白。
お花も、白。
目立たないのがつまらなくなってしまって、放り出しちゃったんですよね。
でも、ずーっと気になっていたんです。
だって、クリスマスローズは、私の大好きなお花なんですもの。
なので、放り出した後も、時々、白いお花が映えそうな布を探して、
いくつか買っておいたんですよね。
で、一昨日から、試していたのでした。
そして、決めた布が、スターサファイア(Star Sapphire)という綺麗な色。
画像では、そのままの色が綺麗に出てないのですが・・・。

ということでして、寄り道もすることにしましたぁ。
2007/01/30 Fremme CM(-) Top↑
(C)Bahmann KG
heartflowers4-1.jpg

このお花は、Wild Roseなんですね。
そして、このデザインは、1988年のフレメのカレンダーのお花を集めたものだったのですね。

久しぶりに出してみたら、このWild Roseの途中でストップしていたんです。
今年のテーマのバラでもありますし、春も近い・・・ということで、
このハートのお花畑を完成させたくなりました。

前回のUPは、昨年の6月1日。
あれから少しステッチしてあったんですねぇ。
ハートのお花畑は、ここまでできてました。

(C)Bahmann KG
heartflowers4-2.jpg

久しぶりの花糸です。
この風合い、やっぱりいいですね~。
2007/01/28 Fremme CM(-) Top↑
(C)Lanarte
lanarte-ringo4.jpg

完成です~♪

このりんご達、可愛いです~。
僕も~!僕も~!僕も~!って、くっついてつながっているみたいでしょ?
なぜか私のイメージでは、このりんごは、僕・・・なんですけどね。(笑)

さて、このりんごのデザイン、ラナーテの中でも古いものだと思います。
イギリスのショップでは、ずーっとSaleになっているのですが、
もしかして、これは廃盤かな?
これは、縦に連なっているフルーツの3作シリーズの1つなんですよ。
実は、もう1つ持っているんです。
ぶどうです。
そして、確かもう1つは、プラムだったと・・・。
で、デザイナーさんのAlie Kruze(Alie Kruze Kolk/アリー・クルーゼ=コーク)で検索したら、
ありました、ありました、りんごとぶどうとプラムの絵。
あーん、シリーズ物に弱い私なのに、プラムのキットだけ持ってないんですよね。

ということでして、次は、ぶどうをステッチします。
ネット上でも、もうあまり見かけないような気がするので、これも廃盤かな?
グリーン系でまとめられた素敵な絵なんですよ。
目に優しいかも・・・。
ふふふ、楽しみです~。
2007/01/26 Lanarte CM(-) Top↑
(C)Leisure Arts
teresa-rose2.jpg

あれから、葉っぱをだいぶステッチしました。
でも、これってブレンドをしなくてもいいチャート記号だけを拾ってステッチしているんです。
Teresaさんなのに、ブレンドから逃げてどうする!!!ですね。

以前に、このFloral Bellpullの中のパンジーとスイトピーをステッチしたのですが、
いつかこのバラの近くに、またステッチする予定でいます~。
ええ、このバラの周りには、まだ布の余白たっぷりなのです。
2007/01/24 Teresa Wentzler CM(-) Top↑
先週はテスト対策授業と卒業試験があり、いつもより桃子待機時間が長かったのです。
ここまで進みましたよ。
(C)Lanarte
lanarte-ringo3.jpg

今日の画像の色が、今までの中で一番実物に近いと思います。
案外、淡い色合いなんですよ。

さて、桃子が高校に入学してから始まった桃子待ち時間ステッチ。
桃子と一緒に登校し、学校の近くの地区センターや、時には車の中でステッチしてました。
約3年の間に、たくさんステッチすることができましたよ。
それも今日で終わりに・・・。
ちょっぴり寂しいです。
2007/01/22 Lanarte CM(-) Top↑
(C)Leisure Arts
antiquerose9.jpg

完成です~♪
嬉しいです~♪

昨年8月に完成させたアジサイと一緒に額装の予定なのですが、
今、ちょっと忙しいので、もう少し先になりそうです。
HPのギャラリーには、額装後にUPしたいと思ってますので、
一足先に2つ並べた完成作品をお見せしちゃいます~。

バラもアジサイも、深みのある色合いで、ものすごくゴージャス!
それはそれは美しいのです。
2007/01/17 Leisure Arts CM(-) Top↑
(C)Lanarte
lanarte-ringo2.jpg

りんごが3つに増えました。
抑えた渋い赤が使われているので、落ち着いた感じがします。


このりんごを桃子の待ち時間にステッチしています。
2007/01/14 Lanarte CM(-) Top↑
(C)Leisure Arts


真紅のバラです。
ここにDMC221のバックステッチが入ります。
花びら一枚一枚が浮き上がってくると思うのですが、
さて、どうなるでしょうか。

テンプレートのイメージを明るくチェンジしました~。

2007/01/12 Leisure Arts CM(-) Top↑
(C)Leisure Arts
antiquerose7.jpg

旅行から帰ってからは、ひたすらこの赤いバラをステッチしてました。
こんなに大きな赤いステッチをしたことがないので、ものすごく新鮮です。
もしこのバラが実物だったら、ビロードのような感触の花びらかも・・・と思ったりしてます。
わーん、美しいですー。


2007/01/07 Leisure Arts CM(-) Top↑
新年おめでとうございます。
今年も楽しくステッチしていきたいと思ってます~。

さて、今年のテーマは、

バラ りんご ラナーテ

です。

年末年始旅行のお供には、何がいいかな~と探していたところ、
目に留まったラナーテのりんごのキット。
テーマそのものだし・・・。

というわけで、さっそくステッチをスタート。
(C)Lanarte
lanarte-ringo1.jpg


緑から赤の美しいグラデーションのりんごが、まずは一個登場。
葉の色も、とっても素敵。
このデザイン、ずーっとずーっと前からあるんですよね。
私もいつ買ったのか、覚えがないのです。

まずは、ラナーテの在庫から一つ着手!は、ともかくいいのですが、
つまりは、やりかけをまた一つ増やしたということですぅ。

このような私ですが、今年もどうぞよろしくお付き合い下さいませ。
2007/01/04 Lanarte CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精