無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
しばらく更新をお休みしてしまいましたが、気力体力ともに、何とか復活しつつあります。
またステッチしながらもあれこれ思っていることなどを書いていこうかな~と思ってます。

さて、私の貧血の状態は、すぐにははっきりすっきりとはならないようです。
どうも私の場合は、年のせいだから・・・と、自然にまかせ、
何もせず年月を過ごすわけにはいかないようです。
今後、長く治療が必要になりそうです。
家族の為にも、私自身が元気に年を重ねていく為にも、
きちんと自分の体に向き合っていこうと思ってます。

しばらくぶりの日記が、このようなお話ですみません。
次回には、ようやく完成したPakoの椅子をお見せしたいと思っているのですが、
今後の更新も、かなりのゆっくりペースになると思われます。
メールやコメントを頂くと、本当に嬉しいのですが、
お返事を差し上げるのが、かなり滞ると思われますので、
しばらくはお休みさせて頂きます。

でも、休んでいる間にこんな機能がついたんですねぇ。
励みになりますので、もしよかったらパチンとして下さいませ~。
2007/06/28 日記 CM(-) Top↑
(C)Lanarte
rosebouquet8.jpg

葉っぱか、花びらか、形がよくわからない部分と整った形のつぼみができましたよ。
グリーンの葉とよくわからないグレーの部分の部分には、
おそらくこのつぼみと同じ株と思われる色合いのバラが咲きます。
赤が少し多めに入って、ちょっぴり華やかなバラですよ~。

薬の効果をはっきりと感じられるほどよくなったとは言えない体調なのですが、
それでも毎日少しずつ、のんびりとステッチしてます~。
2007/06/09 Lanarte CM(-) Top↑
(C)Pako
chair2.jpg

白いアイーダに白い椅子なのです。
バックステッチや周りの色を入れないと、椅子が見えてきませんねぇ。

さて、白い椅子にこんなビビッドな色のお花、これを想像するとものすごくまぶしく感じません?
でも、この絵の中の白い椅子は、素敵に緑に囲まれているんです。
まぶしい光の中に爽やかは風が吹いている感じになるんですよ。
と、想像ばかりしてないで、どんどんとステッチといきたいのですが、
実は、ちょっと体調を崩しております。
また貧血がひどくなってしまいまして・・・。
先日、少し体調を崩したので、ついでに血液検査したんです。
その結果、他の心配はなくてほっとしたのですが、
お医者さんから「よく普通に生活しているね。」と言われるくらいのひどい貧血状態になってました。
少し自覚症状はあったんですけど、ええ、普通に生活していたんですよ。
何しろ子供の頃からの貧血症なので、慣れっこになっていたところもありましてね。
でも、今回は、自分でも驚くくらいの数値でした。
またお薬としばらく付き合わなくてはいけません。
お薬、嫌いなんですよね・・・。
しかし、こうはっきりとひどい状態とわかると、とたんに調子も少し悪くなったりするものですねぇ。
夜のステッチも控えて、早寝をしてます。
ですので、ステッチもあまり進まなくて・・・。
更新やコメントへのお返事が遅れがちになるかと思います。
本当にすみません。

あ、いつものようにしばらく薬を飲めば大丈夫なので、どうかご心配なく~。
2007/06/04 Pako CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精