無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
一応、現在はjanlynnのハスをメインにステッチしているのですが、
先週は、非常に忙しかったので、ステッチはほとんどできませんでした。

さて、先日、アイーダのキットを探して、在庫を引っ張り出したのですが、
私、結構持っていたんですよね。
なかなか決められずに、これはどう?これは?と、ちょこちょこっとステッチしちゃったんです。
袋を空けたらすぐに始められちゃうので、またこんなことをしてしまいましたよ。
困ったものですな。

で、今日は、こんなものをお見せしたりして・・・。
まずは、これ。
実は、これも、今メインにステッチしたいな~と迷っているデザインなんです。
aida-kit1.jpg


お次は、これ。
牛の顔。
aida-kit2.jpg


それから、これ。
この色合いが大好きで・・・。
aida-kit3.jpg


さてさて、どこのどんなデザインでしょうか?
ええ、クイズです!
って、嘘です。

あの時、ちょこっとだけステッチしてみただけで、今もこのままになっているんですよね。
でも、いつか続きをステッチして、こちらにUPすることができればいいなと思ってますよ~。
答えは、その時にでも・・・ってね。(笑)
2007/07/30 ステッチのいろいろ CM(-) Top↑
(C)Cedar Hill


スタートしたのは、先月末でした。
優しいパステル色のお花が、じめじめとしたこの季節に清涼感をもたらしてくれそうです。
ここにブルー系のお花も加わるので、もっと爽やかになりますよ。
夏に飾りたい一品・・・と思ってはいるのですけどねぇ。


さて、今日も『日々のこと』を書きました。
またまた桃子の新作のお知らせです。
私の方は、こんな調子であまり進まないのですが、
桃子の方は、どんどんと筆が進んでいます。
他にもUP待ちの作品があるので、「早くHPに載せてよぉ。」とせがまれてました。
是非、桃子のギャラリーにもお立ち寄りくださいね~。


今月は、ぷーちゃん関係でこれからも出かけることも多く、かなり忙しいです。
体調を考えながら、無理をしないようにしているのですが、
先週末には、新しいお薬の副作用が出てしまって、わああ~とかなり慌てましたよ。
お医者さんの指示で止めたら、一日で治まりましたが、
うーん、お薬って効果もあるのですが、それだけに怖いものでもあるんですねぇ。
そのお薬が飲めなくなったので、また病院通いになってしまって、ますます忙しく・・・。
ま、しかたないですね。
頑張りまっす。
またご心配をおかけしてしまうことを書きましたが、
ちゃんと今までと同じように普通に生活してますので、大丈夫ですよ~。
2007/07/23 Cedar Hill CM(-) Top↑
(C)Lanarte


あれからもう一つのミルクチョコレート色のバラのお花が増えましたよ。
残りのバラは、あと2つ。
赤っぽいオレンジ色とピンク色のお花です。
この色合いの中にこの2つが入ると、またまた雰囲気が変わるんですよね~。

それから、先日の『日々のこと』の日記にちょっぴり追記しました。
2007/07/18 Lanarte CM(-) Top↑
引き続き14カウントのアイーダにステッチしたいな~と思いまして、
在庫のキットの中から選びました。
Janlynnのデザインです。
(C)Janlynn
lotus.jpg

グリーンで描かれた抽象画の一部のようですが、これはハスの葉っぱなのです。
ええ、決して大きな青虫とは言わないように。(笑)
実物のハスの葉っぱも大きいですが、このデザインの葉っぱも大きいですよ~。

さて、私はメーカーさんやデザイナーさん毎にチャートやキットをまとめています。
久しぶりにJanlynnの箱をごそごそしたのですが、すっかり忘れていたものが出てきましたよ。
薄いグレーの14カウントのアイーダの布です。
greyaida.jpg

広げてみたら、あらら・・・。
(C)Janlynn
girlcosmos.jpg

「Girl with Cosmos」です。
こんなにもステッチしてあったことにびっくり。
ぷっくりとした幼い女の子の可愛い後姿が、もうできていたんですねぇ。
これをステッチしたのは、いつ頃だったのか・・・。
なぜにここで止めて、在庫箱にしまってしまったのか・・・。

そう、この女の子、ものすごく大きいんです。
少し前かがみですが、背の高さは約31センチ。
ええ、大きいとは言っても、身長31センチです。(笑)
しかし、以前は、この大きさが気になってしまったのかもしれません。
14カウントにステッチしてますから、なおさら大きくなるんですけどね。
でも、この後姿がなんとも可愛くて、ステッチを始めたことを思い出しましたよ。

ここまでできているなんて、ふふふ、何だかものすごーく得をした気分です。
今の体調にもちょうどいい14カウントのアイーダですし、
しかも、残っている部分は、大好きなコスモスのお花。
少しずつこちらもステッチを進めていこうと思ってます~。

そういえば、ずっと気になっていたんです。
Janlynn とは、なんと発音したらいいのやら・・・。
いつも文字だけで見ていたような気がします。(笑)

今日も、もう一つのブログ『日々のこと』を書きました。
ぷーちゃんのピアノの発表会にまつわるもろもろのお話です。
よかったら、そちらにもお立ち寄り下さいませ~。
2007/07/12 Janlynn CM(-) Top↑
Pakoの「Watercane」と「Chair」をHPのギャラリーにUPしました。

我が家に飾ると少し浮いてしまいそうなビビッドな色合いを少し柔らかく見せたくて、
デザインの中に使われている茶に近い色の額にしました。
いかがでしょう?
(C)Pako
watercane-chair.jpg

ギャラリーには、もう少し大きな画像で載せてますよ~。

--------------------------------------------------------------------------

こちらにいらして下さった方々から、たくさんの拍手を頂き、感激しております。
本当にありがとうございました。
また、お見舞いや励ましのメッセージも頂きまして、
皆様の暖かいお気遣いに、ただただ感謝するばかりです。
本当に嬉しくて励みになりました。
お一人ずつにお返事できない機能なので、頂くばかりで申し訳なく思っておりますが、
もうしばらく続けさせて下さいませ。


体調の方は、まずまずです。
当分の治療の方針も決まってますので、気持ちも楽になりましたよ。

さて、今日は、もう一つのブログ『日々のこと』も書きました。
桃子の新作のお知らせです。
よかったら、そちらにもお立ち寄り下さいませ。
2007/07/07 Gallery 更新 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精