無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2007
DMC3047の背景が入りました。
抑えた黄色系を2色使ったタイムの周りの背景をステッチしてます。
薄い方の色が入ったのですが、この画像では、あまり変わったようには見えませんねぇ。

このところ黄色系のステッチが続いていて、ピンクや赤の刺繍糸が恋しくなってます。
ですが、今週は非常に忙しくしてまして、今のところは、幸いにも思うだけで終わってます。
でも、この忙しさも明日でひと段落する予定なんですよね。
で、ちょうどいいタイミングで、その後すぐに恒例のステッチ洗い出し日が・・・。
うーん、思うだけでとどまれるか・・・、私。

2008/08/29 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
(C)Heritage Crafts
だいぶ縦長になってきましたよ。
お花の間を埋める背景は、微妙なグラデーションになっていて、針がうろうろと迷子になってしまうんです。
今後ステッチを進めるのに、目印になるかと思い、濃いグリーンのステッチを入れたのですが、
これがとびとびで、また迷子になってましたよ。
お花も少し増えました。

さて、今日の日々のこと、タイトルは「常連入り」です。
桃子がイラストを投稿しているゲーム雑誌で、ついに常連コーナーに桃子が載りました~。


2008/08/25 Heritage Crafts CM(-) Top↑
昨日、黄色系で埋め尽くすと書いたところで思い出しました。
今月の始めには、順調に進むかと思っていたのですが・・・。
(C)Heritage Crafts
淡い背景に苦戦中です。
前回から進んだのは、淡いクリーム色の背景だけです。
このシリーズの背景は、非常に大変です。
昔からある背景の色が濃いデザインは、一目で長方形の全面刺しとわかるのですが、
今年の新作の淡い背景のシリーズも全面刺しなんですよ。
私、新シリーズの背景は、お花の周りだけかと思っていたんですね。
で、このバターカップが手元に来て知ったのですが、淡い色の背景の周りを白で埋め尽くすんです。
そして、お馴染みの長方形のデザインになっているんですよね。
白い布に白、大変そうですな。
ちなみにその白は、DMCの3865です。
今ステッチしている淡いクリーム色は、DMC745と3865のブレンドで、
もう一色背景に使われている淡いグリーンは、DMC165と745のブレンドです。

と、大変なのはわかっているのですが、この淡い背景シリーズの新作が出ちゃいましたねぇ。
しかも、私の大好きな ポピーっ!
うわわわわ~、素敵です。
我慢できるか、私・・・。


さて、昨晩、無事に合宿から帰ってきたぷーちゃん。
2日目の夜遅くに、泣きながら電話をかけてきたんです。
厳しいのかな~と、ずっと心配していたのですが、なんとホームシックだったんですと・・・。
「お母さんの声を聞いたら、急に寂しくなっちゃって・・・。」ですと・・・。
ふふん、まだまだ可愛いですな。
2008/08/22 Heritage Crafts CM(-) Top↑
(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2007
薄紫色の空です。
まるでタイムの花びらが、ぱあ~っと舞い上がっているような空ですね。
お花の上の空白部分は、落ち着いた黄色系で埋め尽くしますよ。
がらりと雰囲気が変わるでしょうね。

帰省中にほんのちょっとステッチしたものは、この妖精さんが完成したら再開する予定です。
ええ、またこのシリーズなのです。
どの妖精さんか、おわかりになります?
2008/08/21 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
昨日、実家から帰ってきました~。
で、帰省中にできたらステッチしようと思い、キットを1つ持っていったのですが、
秋色~♪
って、これは何なの?ですよね。
たったこれだけしかできませんでした。

さて、今日の日々のこと、タイトルは「合宿」です。
2008/08/19 ステッチのいろいろ CM(-) Top↑
(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2007
妖精さんの全身です~。
久しぶりの妖精さんです。
羽が付いたので、ふわりふわりと飛んでいるように見えますね。
さーて、残りは背景とバックステッチです。

今日の日々のこと、タイトルは「吹奏楽コンクール・県大会」です。
まだまだ続くことになりました~。

さて、お盆休みの週になり、私も少々忙しくなってきました。
実家に出かける予定もありますので、来週まで更新をお休みします。
暑い夏ですが、皆様、お元気にお過ごしくださいね~。
2008/08/11 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
(C)Carriage House Samplings
少しにぎやかになってきました。
アルファベット少々、風車模様も少々、黄色の渋いお花が一輪できました。
黒と濃いこげ茶(DMC3371)、ほとんど見分けが付きませんねぇ。
ま、実物もそうなのですが・・・。
黒とカーキ色のみのステッチに少し飽きてきてますぅ。

さて、今日の日々のこと、タイトルは「平方根」です。
イヤ~なタイトルですねぇ。(笑)
2008/08/06 Carriage House Samplings CM(-) Top↑
(C)Carriage House Samplings
洋梨ゲット~!
ぷーちゃんお気に入りのあらいぐまです。
Mary Margaretさんの姿は、まだまだ見えませぬ・・・。

さて、今日は、日々のことを書きました。
タイトルは、「いくら若く見えるからって、それはないでしょう。」です。(笑)
2008/08/04 Carriage House Samplings CM(-) Top↑
何となく続けている毎月のステッチの洗い出しですが、今月から、1日にしようかと思いまして・・・。

では、今月ステッチする予定のデザインは、
①DMCのワイルドタイムの妖精
②Carriage House SamplingsのMary Margaret
③Coats/MaiaのOrientallis Ⅱ(Buddleia)
④Thea GouverneurのRose Hugonis
⑤Heritage CraftsのButtercups Panel
の5つです。

HeritageのButtercups Panelは、順調に進みそうな気がしますが、
他は、どれもこれもスローペースになると思います。
そして、昨日UPしたばかりのMary Margaretさん。
昨日の段階では、サクサク進むかと思っていたのですが、やはり、ベタ刺しに苦戦中。
スカートがまだ出来上がりませぬ・・・。

では、画像がないのも寂しいので、Mary Margaretさんの不思議模様を・・・。
白抜きですみません。
風車のような模様、あ、すみません、まだステッチしてないのです。
この白抜きの部分には、ちゃーんと色が入るんです。
この模様、デザインのあちらこちらに出現しますよ。

さて、このカテゴリーを「現在のやりかけ」から「今月のステッチの予定は?」にかえました。
以前の記事の内容と合わないところもあるのですが、まとめて変更しちゃいました。
予定としてますが、あくまでも予定は予定でして、急にやりたくなって始めてしまうものもあるかと・・・。

2008/08/01 今月の予定 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

   準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精