無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
(C)Carriage House Samplings
誰かに似てる?
Mary Margaretさん、登場です。

只今、申し訳ないプレゼント企画をしております。
ご応募は、左下のメールフォームで・・・とお願いしたのですが、
私の方の問題で、肝心な応募番号や絵文字などが文字化けしてしまうのです。
その場合には、ご確認のメールをお送りさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。
お手数をおかけしてましまって、申し訳ありませんです。

今後は、当ブログのコメントにても、ご応募を受け付けさせて頂きますね。
メールフォームでのご応募の場合は、数字に丸を付けないようにお願いいたします。
また、これまた私の都合なのですが、締め切り日も10月7日(火)に延期させて下さいませ。
どうぞよろしくお願いいたします~。
2008/09/29 Carriage House Samplings CM(-) Top↑
もともとぷーちゃんのピンクッションだった苺は、再びピンクッションとして使っているのですが、
残りの7個は、リメイクしたものの、また箱詰めにして片付けてしまってました。
箱詰め状態

で、このままにしておくのも、もったいないかな~と思いまして、
ちょうどHPのカウントが20万を超えた記念としまして、これらをプレゼントさせて頂きたいと思います。
ですが、

本当に申し訳ない!!!

半月ほど飾っていたお下がり品のリメイクものです。
しかも、ステッチは花糸なのですが、布は32カウントのベルファーストなのです。
そして、付けたコードは、花糸ではなくDMC刺繍糸でして、
ステッチとの色合わせにこだわり過ぎた為、裏布との組み合わせは妙です。
おまけに、その裏布も、当初のオーナメントの使い回しなのです。
あ、一応中身は、油付き原毛ですぅ。

更に、申し訳ないのですが、お願いです。
このようなリメイクものなのに、私、この品だけを封筒に入れて、簡素にお送りさせて頂きます。
ということでして、ただもらって頂くだけ・・・ということでご応募して下さいませ。

と、このようにあれこれ勝手な言い分ばかりを書き並べてしまいましたが、
これらオーナメント風ピンクッション兼シザーフォブを1つずつ計7名の方にプレゼントさせて頂きます~。
申し訳ないプレゼント

ご応募は、左下のメールフォールかコメントでお願いいたします。(9/29 変更)
ハンドル名とメールアドレスとご希望のベリーの番号をお書き下さいね。
ご希望が重なりましたら、抽選とさせて頂きます。
ご応募の締め切りは、10月7日(火)です。(9/29 変更)

このような妙なリメイク物で、本当に申し訳ないのですが、ご応募お待ちしてますね~。

9/29 追記
ベリーの名前をご紹介しますね。
①Lady Apple
②Brombeere
③Cherry
④Black Currant
⑤Crab Apple
⑥Red Currant
⑦Gooseberry
2008/09/27 ステッチのいろいろ CM(-) Top↑
(C)Carriage House Samplings
それにしても秋色ですね~。
襟付きボーダー柄のセーターができましたよ。
早くMary Margaretさんを登場させたいものです。


今は、このStitch Diaryと日々のことの更新が主になってまして、
HPのトップページを見るのは、ギャラリーの更新をする時ぐらいなのです。
で、気づかなかったのですが、おおおお、びっくり!
20万カウントを超えましたねぇ。

HPをオープンしたのが、2000年5月のこと。
その時から、こんなにも多くの方がいらして下さったんですね。
本当にありがとうございました。
ものすごく嬉しいです!
My Flower Houseは、今後もこんな感じなのですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね~。
2008/09/25 Carriage House Samplings CM(-) Top↑
(C)Heritage Crafts
ミルクセーキ色がちょっと増えました
背景をせっせと埋めているのですが、前回とほとんど変わらない画像ですねぇ。

それでは、これを・・・。
大好きなポピ~♪
届きましたよ~♪
キットの写真を見たら、ネットショップの画像とちょっと違って、あれ?
で、封を開け、刺繍糸を見たら、なんとメインの色は、DMC606じゃないですか!
滅多に使わないオレンジ系の赤ですぞ。
このポピーは、DMC606と3340と3824のグラデーションで描かれているんですねぇ。
わくわく~♪


さて、今日は、日々のことを書きましたよ。
タイトルは、「吹奏楽コンクール・東関東大会」です。


それから、拍手コメントへのお返事は、コメントを頂いた記事に追記することにしますね。
またいらして下さった時、もしよかったら戻って見て頂けたら・・・と思います。
2008/09/22 Heritage Crafts CM(-) Top↑
(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2006
綺麗な秋色です~。
茶、オレンジ、黄色の色の移り変わりが美しい~♪

で、妖精さんは、いずこに・・・。
中央のピンク色は、妖精さんのスカートです。
ブラックベリーのお花なんですね。
2008/09/19 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
4人の女の子達の額装ができました~。
HPのギャラリーにUPしましたので、是非、お立ち寄りくださいね。

では、こちらでも小さくご紹介。
4人の女の子達は、こんな感じになりましたよ。
ベージュのマットで、こんな感じに。

マットの色は、ピンク系?グリーン系?それともブルー系?と、かなり迷ったのですが、
結局、女の子達の髪や子犬や子猫、床の色などに合わせたベージュ系に落ち着きました。
額は、今一番お気に入りの額で、四つ切りサイズです。
こんな感じ、いかがでしょう?

幼い頃の娘達の思い出にもつながるこの可愛いデザイン。
いつかステッチして飾りたいと思い続けて、十数年。
その想いがようやく形になって、本当に嬉しいです~。
ずっと私の近くにおいておきたくて、寝室の壁に飾りました。


----------------------------------------------------------------
拍手コメントありがとうございました。
今時のデザインではないのですが、めっちゃ(笑)お気に入りの作品になりました~。(9/22)
2008/09/17 Gallery 更新 CM(-) Top↑
(C)Heritage Crafts
遠目で見た方がいい感じ?
デザインの上の半分ができましたよ。
今は、中央部分の背景をステッチしてます。
右上から左下に斜めに色が流れているところは、やはり迷子になります。

ということで、これから気分を変えて、額装作業をしようと思います。
昨日UPしたワイルドタイムの妖精のマットと一緒に、もう一枚マットを作ったんです。
7月に4人揃った可愛い女の子達用のマットです。
さてさて、イメージ通りになるでしょうか。
どんなできあがりになるのか、わくわくです~。
2008/09/16 Heritage Crafts CM(-) Top↑
DMCの「The Wild Thyme Fairy」をギャラリーにUPしました。

マットの色は、デザインの中で使われているグリーンと同系色。
グッと締まった感じになったかな?

こんな風に同じ額装のタンジーの妖精さんと並べて飾りましたよ。
タンジーとワイルドタイムの妖精さん達

ギャラリーには、もう少し大きく載せてます。
是非、お立ち寄りくださいね。


-------------------------------------------------------------------

遠くからの拍手をありがとうございました~。
またいらして下さいね。
2008/09/15 Gallery 更新 CM(-) Top↑
白背景も少しは進めないと・・・と思いまして、ひたすら白をステッチ。
(C)Heritage Crafts
白背景が入ったのですが・・・。
白が入ると、なんとなくまろやか~な雰囲気になるものですねぇ。

と、ここで、

おお!この色!ミルクセーキだわ!

と思ってしまった私。

ステッチをひと休みして、泡だて器でカシャカシャ。
おやつに美味しくミルクセーキを頂きました。
前に飲んだのは、いつ頃?
たぶん十代の頃かも・・・。
うーん、懐かしい味・・・。

って、はよステッチせい! ですよね。


さて、今日の日々のこと、タイトルは「ニョッキ」です。
2008/09/13 Heritage Crafts CM(-) Top↑
今月の予定にないものが登場です。
でもね、ワイルドタイムの妖精が完成したら、これをと思っていたんですよね。
(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2006
ブラックベリーのお花
帰省中にほんのちょっとステッチしたのが、こちら、ブラックベリーの妖精さんでした。
デザインの中で、たった一輪咲いているブラックベリーのお花です。
そうそう、ブラックベリーのお花って、苺のお花にも似ていて、とっても可愛いんですよね~。

2008/09/10 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
(C)Heritage Crafts
少しは進んだのですが・・・。
黄色が鮮やかなバターカップのお花は、全部咲いてしまいました。
あとは、葉っぱと背景のみです。
ですが、この葉っぱ、色が斜めに流れている背景の一部のようにデザインされているんですよね。
そして、その間と周りを淡いクリーム色と白で埋めるんです。
少しステッチしたくらいでは、進んでいるような進んでいないような・・・の状態に見えるのですが、
出来上がった時は、間違いなく素敵な絵になるはずなんです。
完成が楽しみですぞ~。


今日の日々のことでは、またまた桃子の新作のお知らせです。
まだ残暑が厳しいこの時期、夏のイメージ、南国のイメージの絵はいかがでしょう。
では、こちらでも小さく。
アンスリウム
是非是非、ギャラリーへお立ち寄りくださいね~。
2008/09/07 Heritage Crafts CM(-) Top↑
(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2007
しわしわですみません~。
少し大人びた表情、ふわふわの髪、すらりと伸びた手足、素敵なパープルのワンピース、
私のお気に入りの妖精さんが、ようやく完成しました~。
大きいシリーズの2作目ですが、より細かく繊細にステッチで描くことができて、かなり原画に近い感じです。
まあ、ステッチは大変ですが、大きいシリーズ、とてもいいです~。

さて、額装ですね。
タンジーの妖精さんと同じようにしようと思ってます。


今日も日々のことを書きましたよ。
タイトルは、「日焼け」です。

--------------------------------------------------------------

拍手コメントをありがとうございました。
フラワーフェアリーは、どれもこれも素敵ですよね~。
好きだとなおさらこれ1つとなかなか決められないのですが(私も)、
おひとつ、ステッチいかがです?
2008/09/05 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2007
残りはバックステッチのみです~。
タイムの周りの背景が埋まり、黄金色の草原のような雰囲気になりましたね。
バックステッチも入れ始めてます。
これから、妖精さんがくっきりと浮き上がってきますよ。
楽しみです~。

さて、今日の日々のことでは、桃子の新作のお知らせをしてます。
少し前に完成させていた「桃とベコニア」をギャラリーに載せました。
お時間ありましたら、お立ち寄りくださいね。
2008/09/03 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
先月は、1つも完成させることができませんでした。
ま、夏休みということで、私も忙しかったですからねぇ。

それでは、今月の予定です。
まずは、だいぶ進んでいるこの2つのデザイン、
①DMCのワイルドタイムの妖精
②Heritage CraftsのButtercups Panel
の完成を目指し、集中してステッチします。

この2つが完成したら、次に集中してステッチしたいと思っているのが、
③Carriage House SamplingsのMary Margaret
ぷーちゃん、楽しみに待ってますからねぇ。

あれ?だいぶやりかけが減ったんじゃない?ってね。
いえいえ、実は、書き出してないデザインが、まだまだいっぱいあるのですよ。
なんとかせねば・・・と思ってます。

さて、画像がないのも寂しいので、先日、赤やピンクの刺繍糸が恋しくて、思い出したのがこのデザイン。
(C)Lanarte
Bouquet of Lilacs and Peonies
これもやりかけの1つで、だいぶ前からこの状態でストップしています。
しかし、気分転換にステッチするには、かなり大きい・・・。


さてさて、今日の日々のこと、タイトルは「見学・説明会・面談」です。
ぷーちゃん、ようやく受験モードとなるか!?
2008/09/01 今月の予定 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

イースターらしいデザインを

 3月27日(月)の正午まで、
 ご連絡をお待ちしております~。


 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精