無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
Designed by Cathie Richardson (C)Country Garden Stitchery
かぼちゃ置き場にかぼちゃが16個
ステッチだけは終わりました~♪
さてさて、仕立てはゆっくりやりますよん。
まずはコード作りをしなくちゃ・・・。
2008/10/30 Country Garden Stitchery CM(-) Top↑
Designed by Cathie Richardson (C)Country Garden Stitchery
落ち葉が敷き詰められましたよ。
かぼちゃの下に、葉っぱが敷き詰められました。
色とりどりの落ち葉は、6種類。
わかります?
次は、濃い緑と紫とピンク色で、蔓をステッチをしますよ。
オレンジやコーラルピンク色のかぼちゃといい、滅多に出会わない色合いです。
楽しいです~。

さて、このかぼちゃ達、ようやく完成が見えてきました。
細い横長のデザインなので、仕上げの形をあれこれ考えていたのですが、
額装ではなく、オーナメントのような感じにしようかと思ってます。
家にある材料でできるかしらん?

あ、そうそう、材料探しの前に、ブラックベリーの妖精さんの額装をしなくちゃ。
2008/10/29 Country Garden Stitchery CM(-) Top↑
(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2006
完成~♪
葉っぱをステッチして、完成です~♪

ブラックベリーがいっぱい実った大きな枝を持っている力持ちのおちびさんです。
お花のスカートに実のブラウスがとても可愛いですね。
この妖精さん、ずっと前から大好きな絵だったので、
このデザインが出た時は、嬉しくて、即行買いでした。
が、お顔が・・・。
元絵を見ながら、なんとか少し修正したお顔も可愛くできて、満足満足です。

さて、今年は、お花の妖精シリーズをいっぱいステッチするつもりでしたが、
あれもこれも手を出してしまって、今年完成したのは4人です。
今年も残り2ヶ月ちょっとですものねぇ。
でも、次にステッチしたいと思っているのは、大きいシリーズなんですよね。
今年中の完成は無理なので、来年も引き続きということにしましょうかねぇ。

さてさて、今日の日々のことでは、桃子の新作「りんごと桃」のお知らせとお話をしてます。
また、桃子の絵だけのブログに、少しでも多くの方にご理解頂ければと思いまして、
桃子のことを少し書きました。
2008/10/28 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2006
つぶつぶのブラックベリーの実
ブラックベリー登場です。
濃い紺色の四角いかたまりに、こげ茶(DMC799)のバックステッチです。
ステッチする前は、どれほどの効果があるんだろうか・・・と思っていたのですが、
ちゃーんとブラックベリーのつぶつぶの実に変わりましたよ。
おおおおっ!となりました。

このブラックベリーが実った枝を小さな妖精さんが持っているんです。
力持ちのおちびさん
ずっしりと重そうな枝なんですけどね。
更に、この枝には、大きな葉っぱが付くんですよ。
この子は、力持ちですな。
2008/10/27 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
かなり忙しかった金曜日と土曜日でしたが、お買い物したものが届いたりして・・・。
ステッチしたいと思ってますが・・・。
Carriage House Samplingsのクリスマスストッキングのデザインです。
だいぶ前から気になっていた左のデザインでしたが、右の新作に惹かれ、つい一緒に・・・。

先程、袋を開け、チャートを見てみたら、うわあぁぁぁ・・・。
かなり大きい・・・。

で、クリスマスストッキングって、意外と大きいものが多いんだった・・・と、思い出しましたよ。
以前に作ったRosewood Manorのも、Birds of a feather(画像はないです。) のも、
どちらも可愛い~!と飛びついて買ったはみたものの、
大きいので、なかなかステッチし始められなかったんですよね。

さて、今回買ったCarriage House Samplingsのこれらデザインは、172×447なんです。
私が持っているクリスマスストッキングのデザインの中で、一番縦に長いんです。
うぅぅ、今年はこれって意気込んでいたのに・・・。

ということで、珍しくお買い物記事を書いてみました。
買ったのはこれだけ?
とおっしゃらないで下さいませ。(笑)


さてさて、今日の日々のこと、タイトルは「仮引退」です。
ちょっと久しぶりのぷーちゃんネタです。
2008/10/26 ステッチのいろいろ CM(-) Top↑
(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2006
ちょっとは可愛くなったかも
妖精さん登場です。
このデザインが出た時から気になっていたのが、元絵とはだいぶ違ったお顔。
なので、もう少し可愛いお顔にしたくて、頑張ってみたのですが、妙にリアルになっちゃいました。
お顔だけが浮き上がって見えて、このままだとちょっと不気味ですよね。
引き続きバックステッチを入れましょうかね。

さて、このところ続けてステッチしていたかぼちゃ達は、ハロウィン用ではないんです。
ま、サンクスギビング用に・・・
って、日本では、あまり定着してない行事なので、これもなし。(笑)
ということで、かぼちゃ達は少しペースダウンして、
しばらくはこの妖精さんをメインにステッチしようと思います。
2008/10/23 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
Designed by Cathie Richardson (C)Country Garden Stitchery
全部のかぼちゃが並びました
かぼちゃ置き場に、かぼちゃが16個。
これで全部です。
かぼちゃの下には、色とりどりの葉っぱが敷き詰められているんですよ。
これから、葉っぱのステッチに入ります~。
2008/10/21 Country Garden Stitchery CM(-) Top↑
(C)Heritage Crafts
ぽかぽか温かい色合い
完成が見えてからが長かったような・・・。(笑)

白い布に白いステッチなのでわかりにくいのですが、全面刺しです。
サイズは、11×31センチ。
前にも書きましたが、どんな額装にしようか迷うところです。
ということで、ギャラリーへのUPはもう少し先になりそうです。

さて、HPのギャラリーには、先日再額装した「Daisy Chains」を一足先にUPしましたよ。

そして、今日の日々のことは、桃子の絵のお知らせです。
作品展で展示していた絵が戻ってきました。
その中から、まずは、公募展で入選したパステル画をギャラリーにUPしましたよ。
それとおまけの絵も・・・。
こちらにも是非お立ち寄り下さいね~。

2008/10/20 Heritage Crafts CM(-) Top↑
Designed by Cathie Richardson (C)Country Garden Stitchery
左側に4つ増えました
かぼちゃ置き場に、かぼちゃがたぶん14個。

かぼちゃばかりは、もう勘弁して・・・ですよね。

では、こちらを・・・。
今流行りの色の組み合わせかも
どのデザインかわかります?

2008/10/17 Country Garden Stitchery CM(-) Top↑
Designed by Cathie Richardson (C)Country Garden Stitchery
小さめのかぼちゃが4つ増えました
かぼちゃ置き場に、かぼちゃが10個。
2008/10/16 Country Garden Stitchery CM(-) Top↑
Designed by Cathie Richardson (C)Country Garden Stitchery
ごろごろと6個
かぼちゃ置き場に、かぼちゃが6個。
ヘタの数で数えてます。

さて、桃子の絵のお教室の作品展は、今日が最終日です。
そして、今日の日々のことのタイトルは、「いつかきっと」です。
桃子は決心したようです。


2008/10/14 Country Garden Stitchery CM(-) Top↑
Designed by Cathie Richardson (C)Country Garden Stitchery
綺麗な色のかぼちゃです
かぼちゃ置き場に、かぼちゃが2つ。


さて、昨日までにご連絡いただいた方々のプレゼントの発送をいたしましたよ~。
そうそう、くれぐれもお願いしました注意事項(笑)、もらって頂くだけをお守りくださいね。


さてさて、昨日から桃子の絵のお教室の作品展が開催されてます。
お近くの方、絵に興味をお持ちの方、楽しい作品展ですので、お時間ありましたらお出かけくださいね。
 日時 : 10月9日(木)~10月14日(火)
 会場 : 山手234番館  横浜市中区山手町234-1
 交通 : 電車 JR石川町より徒歩20分
       バス 桜木町駅より11系統「元町公園前」下車
       一般駐車場はありませんので、車でのご来場はご遠慮下さいね。

2008/10/10 Country Garden Stitchery CM(-) Top↑
このようなリメイクもののプレゼントに、18名もの方々がご応募して下さり、
更に申し訳にような、嬉しいような・・・でございます。
本当にありがとうございました~。

では、抽選の結果です。
おめでとうございます!

当選された皆様、お名前とご住所のご連絡をお待ちしてますね。

外れてしまった皆様、お付き合い下さったのに、申し訳ないです。本当にごめんなさい。

今回は、皆様のご希望が重なりまして、全員抽選となりました。
ですが、①のLady Appleにはご希望がなく、我が家に残ることになりました。
抽選を手伝ってくれた桃子が欲しいと言ってますので、あげることにします。
いちごはぷーちゃん、りんごは桃子のものになって、ちょうどよかったみたいです。

そして、長々とこの企画のお知らせを上に載せてまして、否応なくお付き合い下さった方もいらしたと思います。
久しぶりのプレゼント企画でしたが、嬉しいメッセージも寄せて下さり、私が一番楽しい思いをしたようです。
本当にありがとうございました~。
2008/10/08 ステッチのいろいろ CM(-) Top↑
只今、申し訳ないプレゼント企画をしております。

このようなリメイク物にご応募くださって、本当にありがとうございます。
皆様の好みが重なってまして、今のところ、1,3,7は残っておりますです。
締め切りは、10月7日(火)です~。
2008/10/03 ステッチのいろいろ CM(-) Top↑
(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2006
もう少し葉っぱのステッチは続きます
レンガ色の葉っぱが加わり、秋色に深みが増しましたね。
バックステッチも入れてみました。

さて、今日の日々のことでは、桃子の絵の教室の作品展のお知らせをしておりますが、こちらでも。
 日時 : 10月9日(木)~10月14日(火)
 会場 : 山手234番館  横浜市中区山手町234-1
 交通 : 電車 JR石川町より徒歩20分
       バス 桜木町駅より11系統「元町公園前」下車
       一般駐車場はありませんので、車でのご来場はご遠慮下さいね。

で、桃子は、デザイン画1点とパステル画2点を出してます。
パステル画のひとつは、この夏、公募展で入選した作品です。

お時間ありましたら、お出かけくださいね~。
2008/10/03 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
先月は、完成したステッチを額装して、ギャラリーにUPすることができました。
それぞれを思い描いていたように壁を飾れることができたので、眺めては嬉しくて、にまにましております。

では、今月のステッチの予定です。
①Heritage CraftsのButtercups Panel
②Carriage House SamplingsのMary Margaret
③DMCのBlackberry Fairy

この3つのデザインを順繰りにステッチしていこうと思ってますが、
Buttercups Panelの完成が見えてきてまして、わくわく度が上がってきてます。
どんな額装にしようかな~とか、先日届いたポピーはどうしようかな~とか、あれこれ気になるところです。
が、も一つ気になっているのが、かぼちゃのデザインでしてね。
候補は、大小いろいろで4つも・・・。
当然、この中のひとつに決めるつもりですが、まだ迷っているので、書くことができませぬ。

さて、画像がないのも寂しいので、こちらを・・・。
イノセンスシリーズのチャートです
私が持っているHeritage Craftsのイノセンスシリーズです。
もう何年前のことでしょうか、この中のDaisy Chainsをステッチしました。

私は、額の使い回しをよくするので、保管する場合は、額から出したボード仕立て状態になってます。
ですが、このボード状態のDaisy Chainsは、どの額に入れて飾ったのか、覚えがなく・・・。
HPに載せたものなら「ああ、これだったわね。」となるんですけどね。
で、手持ちの正方額に合わせてみたのですが、なんと微妙に正方形じゃないんですよ。
ここで「たぶん、もう手元にないあの額ね・・・。」と思い出しました。

ということで、額装し直しをしまして、手持ちの額ぴったりに入れて、こうなりましたよ。
(C)Heritage Crafts
再額装したDaisy Chains
HPのギャラリーより一足先にこちらで小さくお披露目です。
ちょっと額が派手に見えますが・・・。
2008/10/01 今月の予定 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精