無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  Instagram

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

月別アーカイブ
6月になりましたね。
梅雨の季節がやってきますが、既に梅雨のようにぐずついたお天気だった週末は、
何だかかんだと忙しくて、ステッチがほとんどできませんでした。
(C)Lanarte
ステッチしたのは、ほんの少しです。
このピンクと赤の色の芍薬は、これでおしまいなんです。
あとは、芍薬らしき・・・みたいな形がはっきりしないお花が広がります。
色合いも変わりますよ~。
ということで、完成まで引き続き、これひとつに集中します。

①LanarteのBouquet of Lilacs and Peonies

こうやって大きく書けば、必ずや達成できると思いまして・・・。(笑)

で、めでたく完成させることができたら、次は、これとこれです。
②JanlynnのLotus Flower
③DMCのチューリップの妖精


さて、どれもこれも大好きなデザインばかりなのですが、ずーっとこの感じが続いてます。
ちょっと飽きたかも・・・。
果物か風景をステッチしたいなぁ・・・。
でも、新しいものを始めるのもちょっとねぇ・・・。




うーーーーーん。





じゃあ、やりかけの中から、これ?
どこのどんなデザインか、わかります?
ウシです。
約2年前に、ここにUPした画像です。
あれから、このままでストップしているだなんて・・・。
しかも、ウシの顔だけだなんて・・・。
これ、果物も風景も入っていて、ステッチ中のデザインとは、かなり雰囲気も違うし、
可愛いモチーフを1つずつステッチできるので、都度、達成感も味わえそうだし・・・。
今度こそ、いけるかも?



さて、何だかんだと忙しかったのは、これのせいです。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

高校生になったら、もうこういうことはないだろう・・・と思っていたのですが、
土日、丸々使って、久々のミシンかけをしてました。
できあがったのは、こーんなド派手なぷーちゃんのドレス。(白が前で、黄色が後ろです。)

ド派手ドレス

体育祭のダンスで着る衣装なんですと・・・。

サテンにオーガンジーを重ねたケープ。
スカートをたくし上げる為の長い紐。
その紐通し。
サテンとオーガンジーを3重に重ねたフリル。
なんとまあ、手の込んだドレスだこと!

と、出来上がったからいいものの、実は、怒りながら作っていたんです。
だって、体育祭は、明日なんですよ。
それなのに、持ってきたのは、なんと土曜日の朝。
もっと早くに言わなかったことを咎めると、自分でなんとか作るつもりだったとか・・・。

袋ですら、まともに作れないのに、何を言う!

ええ、ぷーちゃん、相当焦ったようですよ。
型紙を切り取るだけで、3時間。
作り方を見たら、ちんぷんかんぷん。
布の裏表もわからない。
まったく、やれやれですよ。

そして、怒る私をなだめようとしてか、やたら話しかけてくるんですよね。
「ダンス習っている☆ちゃんって、自分で作れちゃうんだって~。」と、なぜか自慢げに言うぷー。
「だったら、ぷーのようにできない子はどうしてるの?」と、母。
「お母さんか近所のできるおばさんに頼んでいる子達、多いよ。」と、他人事のようにいうぷー。
「そりゃそうでしょう。これ、結構手が込んだデザインだもの。」と、母。
「お母さんがその近所のおばさんだったら、きっと大変だったね。」と、暢気なことを言うぷー。
「まったく、どんなに大変なことになっているか、わかってるの!」と、またまた怒り再燃の母。

ふぅぅ。
お母さん一人でやるから、ぷーちゃん、もうあっちにいっていて・・・でしたよ。

さて、衣装を作りながら、気になったのが、そのダンスが男の子とペアダンスだということ。
このことは、前々から聞いていたんですよね。
相手探しから始まって、あれこれいろいろあったとか。(笑)
それにしても、女の子が、こんな派手な衣装ですからねぇ。
一体男の子はどうするんでしょうかねぇ。
で、聞いてみたら、なんとなんと、男の子にも衣装があるとのこと。


いったいどんなダンスなのよぉぉぉぉぉ・・・・。


ものすごく気になるのですが、親の参観は無いんだそうです。
ちょっと残念・・・。

2009/06/01 今月の予定 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Welcome !
にほんブログ村
ランキング参加中です
クリック頂けたら、嬉しいです
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文: