無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  Instagram

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

月別アーカイブ
(C)Lanarte
赤紫の濃淡が美しい~♪
白い花びらと赤紫のはなびらがでてきましたよ。
先日お話したように、形がはっきりしませんが、綺麗な色合いを楽しんでます~。

さて、今日の日々のこと、久々に桃子の新作のお知らせです。
それから、桃子の絵のお話続きで、音楽のお話も。
あ、ちょっとくだらないです。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

以前に、色鉛筆画の下絵をご紹介したアネモネ。
ようやくパステル画のほうを完成させることができました。

下絵とはだいぶ雰囲気が違って、ざっくりとした感じの絵です。
明るいパステル画ですので、是非、ギャラリーにお立ち寄りくださいね。


さて、今日UPしたアネモネは、お稽古で描いた絵ですが、
このところ、家では、ずーーーっとこのアマリリスを描いてます。
大輪のアマリリス
桃子が描きたいと言うので、球根を買ってきて、植えたんです。
そしたら、こんな大きな花が咲きました。

ところで、「アマリリス」の歌ってご存知ですか?
私ぐらいの年代の方なら、小学校で習ったと思うんですよね。
娘達は、知らないと言いますし、習った記憶も無い(ほんとか?)そうなんです。

みんなで聞こう 楽しい オルゴールを ラリラリラリラ しらべは アマリリス   
ですね。

子供の頃の私は、このアマリリスの歌が妙に印象深くて、不思議な感じがしていたんです。
短い歌なんですけどね。
実は好きだったんですよね。
で、私と同学年のお父さんに「アマリリスの歌、歌える?」と、聞いてみたんです。

アマリリスは~  

と、得意げな顔で、いきなり歌いだしたメロディーは、なぜか「コガネムシ」。
当然、歌は続かず、あれ?となるお父さんでした。(笑)



それでは、アマリリスのメロディーが浮かばず、気になる方、

コガネムシは、金持ちだ~  

のメロディーにならないように、聞いてみてくださいね~。

さて、私が覚えていて歌えるのは、実は、上のメロディーの部分だけなんです。
でも、アマリリスの曲は、もう少し長い曲なんですよね。
私が知っているのは、上のメロディーに続いて、短調のメロディーになり、
そして、最初の馴染みのメロディーで終わる「アマリリス」なんです。
で、調べてみたのですが、ちょっとわからなくなってしまいまして・・・。
気にはなるのですが、ま、いいか~になってしまいました。
ちゃんと書けなくて、すみませんですぅ。

あっ、そうそう!
桃子の絵、是非、見て下さいね~。

2009/06/03 Lanarte CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Welcome !
にほんブログ村
ランキング参加中です
クリック頂けたら、嬉しいです
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文: