無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  Instagram

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

月別アーカイブ
2009年07月
 
2009/06 2009/07 2009/08
連日外出していた3連休。
ステッチできたのは、やっぱりちょっとの時間だけでした。
それでも、いろいろなグリーンをせっせと広げて、ようやくハスの葉っぱが2枚でてきました。
(C)Janlynn
ハスの葉が2枚増えました。

連日の外出で疲れているので、今日一日はゆっくり過ごしたいところなのですが、
夜には、2時間ぐらい出かける予定が・・・。
そして、明日、明後日、明々後日にも外出の予定が・・・。
こんな風に予定が詰まることなんて、滅多にないんですよ。
日頃出不精な私、大丈夫?
ま、頑張ります。


さて、今日は久々に日々のことを書きました。
桃子の新作のお話です。
ギャラリーに載せた絵は、これまた久々のデザイン画です。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

ここ1ヶ月半、お稽古で取り組んでいた平面構成が完成しましたので、ギャラリーに載せました。
モチーフは、絵具チューブです。

さて、絵具チューブは、そのまま色につながるモチーフですね。
桃子は、絵に取り掛かるのをとても楽しみにしていました。
それだけに、頭の中で描いていたアイディアで、すんなりと行くと思っていたそうです。
が、実際に、たくさんの絵具チューブを並べ、配置をして、色合いを考えていくと、
イメージが次々と浮かんでしまって、なかなかまとまらず、大苦戦。
自分のイメージを1つにまとめ、ようやく下絵が完成した時は、よほど嬉しかったんでしょうね。
その日、帰ってきたら「お母さん、やったよ~!下絵ができたよ~!」と、大喜び、満面の笑みでしたもの。
こういうところは、まるで幼い子供のようですが・・・。
ま、気持ちはわかるんです。
というのも、次の彩色では、大好きなアクリル絵具を楽しめるからなんですよね。
ワクワクしている桃子の気持ちが、そのまま顔に出てましたからねぇ。

普段はパステルばかりの桃子ですが、実は、絵具も好きなんです。
でもね、いつもの雰囲気の絵は、パステルじゃなくてはいけないと言うんです。
パステルも絵具も好きなら、両方やっても・・・と思うのですが、やはり、それは素人考えのようですねぇ。
ま、桃子の好きなように、思うがままにが一番ですね。

あらら、お話が少し脱線しましたが、是非、ギャラリーにお立ち寄りくださいね。
ものすごくポップな楽しいデザイン画がお待ちしております。

2009/07/21 Janlynn CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Welcome !
にほんブログ村
ランキング参加中です
クリック頂けたら、嬉しいです
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文: