無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  Instagram

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

月別アーカイブ
昨晩、開票速報を見ながら、残りのステッチしちゃいました。
テレビを見ながらのステッチは、ほとんどしないんですけど、昨晩は特別。
そして、色とりどりのお花をいっぱい集めた可愛いリースが完成しました~♪
(C)Eva Rosenstand
Golden Garland 完成~♪
1つずつお花が咲いていくのが嬉しくて、完成まで本当に楽しくステッチすることができましたよ。
私にとって、Evaといえばこのリースでした。
全体のお披露目は、今日が初めてなのですが、
このデザインをご存知の方、たーくさんいらっしゃいますよね~。
そして、本来ならリースの中にEva Rosenstandと年月日のステッチが入るのですが、
デザイナーさん、ごめんなさい、私は、それを省略してしまいました。

いかがでしょう?
出来上がりの感じは、見本の色合いよりだいぶ明るいと思います。
ええ、本当に可愛いリースですよ~。


さて、今日は、日々のことを書きました。
内容は、初めての選挙です。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

昨日の選挙、皆様は投票にいかれました?
昨晩は、上に書いたように、開票速報を見ながら、遅くまでステッチしてしまいましたが、
桃子の関心は、ただ1つ。
自分が投票した人がどうなったのか!!!でした。
ええ、二十歳になった桃子にとって、昨日は初めての選挙、そして投票したんです。

桃子は、今回の選挙をどう受け止めて、どう考えて、どうするかな・・・と思っていました。
日頃、テレビで政治に関するニュースを見ても、あまりピンとはこない桃子なのですが、
政治家の名前と顔、話し方や雰囲気などにはとても敏感なんですよね。(笑)
で、今回、選挙区のポスターをじーーーーーっと見てました。
名前を知っている人が一人いました。
だからといって、その人にするというのはちょっとね・・・と思っていたのですが、
なんとその候補者は、選挙戦中に、自転車でマンションの前にやって来たんです。
たまたまゴミを捨てに出ていた桃子、会ってしまったんです。
「うわああ、びっくりしたよぉぉぉ。」と言いながら、玄関に駆け込んできましたよ。
更に、その翌々日には、一緒に買い物に行ったスーパーの近くでも会ってしまったんです。
今度は、余裕で手を振り返す桃子。(笑)
桃子にとっては、これが決定打だったようです。(笑)

ですが、比例区の方はどうするのかわからないと言ってました。
少し説明してみたのですが、桃子が自分で考えに考えた考え方は、
「誰が総理大臣になって欲しいかでいいんだね?」と。

これには「あ、そうだね。それでいいかもね。」と、母は思いましたよ。
桃子は、党首の名前も顔も、みんな知ってますしね。
もしかしたら、それが究極の選択方法かもしれないし・・・。

ということで、昨日、国民選挙の投票を初体験した桃子なのでした。


さてさて、関東地方は、夕方頃に台風が接近するようです。
「何でもっと早くに来ないのよぉ・・・。」と、警報が出てないことにがっかりのぷーちゃん。
ぶつぶつ文句を言いながら登校していったのですが、途中で帰ってくるかもしれませんな。

昨日のうちに買い物も済ませ、ベランダの植木鉢なども待避させましたよ。
あとは大きな被害が出ないことを願うばかりです。

2009/08/31 Eva Rosenstand CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Welcome !
にほんブログ村
ランキング参加中です
クリック頂けたら、嬉しいです
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文: