無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々のことも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  Instagram

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

月別アーカイブ
ポピーの妖精さんは、赤と黒の大人っぽいドレスを着た黒髪のお姉さんです。
(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2005
美しいポピーの妖精さんです~。

フラワーフェアリーのシリーズには、お顔に少々納得がいかないものもあるんですよね。
私としては、このポピーの妖精さんこそ、残念に思っていたものなんです。
で、その一番気になるお顔をどうにかしたくて、まずは上半身からステッチしました。
そして、原画を見て、チャートを修正し、お顔のバックステッチを入れてみましたよ。
原画より、だいぶ大人っぽくなりましたが、見本より、かなり美しいお顔立ちになりました。

更に、もう一つ気になっていたのが、苦手なフレンチノットステッチです。
ポピーのおしべを表現するには、フレンチノットステッチが不可欠とはわかるのですが、
チャートを見て「やっぱりあったか・・・。」と、少々モチベーションが下がってしまいました。
でも、頑張りましたよ。
髪飾りとドレスのウエスト部分にあるのですが、わかります?
黒と緑のクロスステッチの間に、黒と同じ緑のフレンチノットステッチなんですよね。
綺麗に揃わないので、目立たないのはいいのですが、苦労があまり報われないと言いますか・・・。
でも、フレンチノットステッチの大半が終わったので、やれやれです~。

可愛いというより美しいお顔立ちとなったポピーの妖精さん。
大きなポピーのお花は、存在感があります。
赤と黒のコントラストを楽しみながら、ステッチを進めていきますよ~。


さてさて、赤と黒の衣装で、ラフマニノフの「鐘」を演じた真央ちゃん。
私は、彼女のひたむきさに、ただただ感動でした。
本当にありがとう~。
2010/02/26 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 ヒマワリ、バラ、ビオラの
 正方額は、いかかでしょう。


 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
Welcome !
にほんブログ村
ランキング参加中です
クリック頂けたら、嬉しいです
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文: