無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2009
サクラの妖精さんです~。

桜の妖精さん、できました~。
花びらは、ほぼ白です。
蕾やガクに使われているシェルピンクが、桜らしさですよね。

さて、このデザイン、お花のほとんどがカットされているんです。
妖精さんの近くの後ろ向きの桜だけになってしまって、残念・・・。

そして、やっぱり残してしまった、苦手な部分。
グレーのグラデーションによるお花模様のボーダー柄です。
ここのステッチになると、ペースダウンしてしまうのですが、
いえいえ、4人の妖精さんをひきたたせている大事なボーダー柄です。
さあ、張り切ってステッチして、完成を目指しまっす!
2011/04/27 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
DONNA KOOLER'S Seasons in Cross-Stitch より
パンジー畑が少し広がりましたよ。

黄色のパンジーと葉っぱが増えました~。
このパンジーは、後ろ向きです。

さて、我が家のパンジーは、こんな感じ。
元気なパンジーとビオラ

株によって色幅の出るモルフォ。
手前は、ビオラ。
ひょろっと見えるのは、オレガノ・ケントビューティー。
パセリも見えます?
2011/04/25 Kooler Design Studio CM(-) Top↑
DONNA KOOLER'S Seasons in Cross-Stitch より
紫色のパンジー、咲いた~。

ウサギさんは、パンジー畑の中にいるんです。
紫色のパンジーが咲きました。
これから、次々と咲かせていきますよ~。

さて、このデザインのデザイナーさんは、Nancy Rossiさんです。
少し前にステッチしていたパンジーのデザイナーさんは、Joria Hernandezさん。
どちらもクロスステッチのみで、くっきりとバックステッチが入るのですが、
色の違いだけでなく、同じパンジーでも、だいぶ雰囲気が違います。
その違いを感じながらのステッチも楽しいです~。

2011/04/22 Kooler Design Studio CM(-) Top↑
先月までステッチしていたパンジーを始めた時から、気になっていたんです。
もう一冊持っているKooler Design Studioの本。
この中に、ステッチした布がはさまっていたかも・・・。
昔、よくこういうことをしていたんです。

こちらの本です。
DONNA KOOLER'S Seasons in Cross-Stitch

入ってました。
大きなウサギが出てきました。
DONNA KOOLER'S Seasons in Cross-Stitch より
可愛いです~。

今月の予定では、お花の妖精一つに集中するとは言ったものの、
32カウントのリネンは、目が疲れますし、
このウサギさんは、14カウントのアイーダですし、
ちょうどイースターっぽいデザインですし、
やっぱり、もう一つ、これもステッチしようかと・・・。

もちろん、イースターには間に合わないのですが、
10年くらい眠っていたウサギさんを完成させてあげようと思います~。
2011/04/19 Kooler Design Studio CM(-) Top↑
(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2009
穏やかな雰囲気のお顔になりました。

妖精さんの姿がほぼ見えました。
お顔のバックステッチも慎重に入れましたよ。
まずまずでしょうか・・・。

さあ、いよいよ桜のお花のステッチに入ります~。


さて、今日は、日々のことで桃子の新作のお知らせです。
桃子の絵も人物です。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

人物画が本当に苦手な桃子です。
できれば、描きたくない・・・というのが本音です。
ですが、そうはいかないのがお稽古。
苦手を克服しようということで、約2ヵ月間、みっちりと人物デッサンをしてました。

少し描き方のコツをつかめたようで、
「人物とお花とか合わせた絵も描いてみようかな~。」と、桃子は言ってます。
やはり、数描くことは、大事ですね。

何枚か描いた中から3枚を Momoko's Gallery でご紹介です。
桃子もいます~。

2011/04/15 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2009
お顔の感じ、わかります?

桜の妖精さんは、ウェーブがかかったセミロングです。
お顔と腕も、少しだけ。
2011/04/13 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2009
ドレス、できました~。

桜の妖精さんのドレス部分に、針を進めてきました。
桜の花びらのような白いドレスに、シェルピンクのサッシュ。
バックステッチを入れてないので、はっきりしないのですが、
ひらひらのフレンチスリーブが、かわいいんですよ。


あの日から、1ヶ月。
自分で決めたこと、続けてます。
2011/04/11 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2009
赤と紫のホクシャです~。

ホクシャのお花の部分、できました。
桜の妖精さんの羽も少し。
2011/04/04 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
今月は、

①DMCの Flower Fairies All Seasons

に、集中します。
桜の季節に桜の妖精さんを完成させたいです。
このように、今月の予定を書けることに感謝です。
日々を大切に暮らしていこうと改めて思います。

1ヶ月前にお見せした桜の妖精さんのコーナーにあった赤いライン。
あれから、少しステッチしました。
(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2009
ホクシャのお花

このようにホクシャのお花になりました。
ええ、桜の妖精さんのところに、なぜかホクシャがあるんです。
なぜ?
でも、赤と紫のホクシャ、私の好きなお花なんです。
まずは、引き続きここにグリーンを入れて、
ホクシャらしくしようと思ってます~。




2011/04/01 今月の予定 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

   準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精