無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
今月の予定に入ってました、このデザイン。
ヒマワリと白いお花が1輪ずつとベージュの背景が増えましたよ。

(C)Dimensions
黄色はいいですね~。

来月も引き続きステッチします~。

2011/05/31 Dimensions CM(-) Top↑
今年初のクロスステッチのギャラリーへのUPです。
3月末にステッチを終えていた Horiontal Pansy Border を間仕切りのれん風に仕立てました。

それでは、こちらでもお披露目しますね。
「Decorating Your Home with Cross-Stitch」より
間仕切りのれん風

キッチンのカウンターの上の間仕切りとして使います。
今までは、バンブーののれんのようなものを下げていたのですが、
汚れが目立ってきて、どうにかしたいと思っていたのです。

これで、すっきり。
リビングからキッチンの方向が、明るい感じになりました~。

えー、撮影は、キッチンではありませぬ。
隠しきれないごちゃごちゃがありますので・・・。
おしゃれに暮らすのって、難しいですなあ・・・。
2011/05/30 Gallery 更新 CM(-) Top↑
(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2009
Flower Fairies All Seasons

完成しました~。

苦手でなかなか進まなかったボーダー柄ですが、やはり、これがなくては・・・と思いますね。
色合いも雰囲気も違う4人の妖精たちを素晴らしく引き立たせていますでしょ?
春は、桜の妖精。
夏は、金魚草の妖精。
秋は、ブリオニーの妖精。
冬は、クリスマスホーリーの妖精です。

中央は、イニシャル「K」で・・・。
うーん、一目、ずれましたな。
ま、それも、もういいのです。
なにはともあれ、完成したのですから・・・。

ええ、正直なところ、今回は、完成させるのが目的になっていました。
原画とは違う雰囲気に、途中からかなりモチベーションが下がってしまったんです。
それでも、お花や色合い、ステッチそのものは、十分楽しみましたよ。
今は、やっと完成したなあ・・・と、ほっとしている状態です。

一応、額装してみようと思います。
額装してから、HPのギャラリーにUPしますね~。

で、お次のお花の妖精さんは・・・と、ごそごそ。
2011/05/26 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
今日は、一輪だけを。
DONNA KOOLER'S Seasons in Cross-Stitch より
ピンクとイエローのバイカラーパンジー

畑の中に、一輪だけ咲いているんです。
このデザインを見て、まず目が留まったパンジーでした。
素敵な色合いですよね~。


2011/05/24 Kooler Design Studio CM(-) Top↑
DONNA KOOLER'S Seasons in Cross-Stitch より
パンジー、2輪増えました~。

うさぎさんの視線の先にある淡いクリームイエローに淡いブルーパープルのパンジー。
これは、私の大好きなモルフォの雰囲気。

モルフォです。
パンジーのモルフォ


お花のステッチは、やっぱりいいですね~。
ちょっと時間ができると、ついつい、このデザインを手に取ってしまうんです。
いつでもステッチできる状態になってるお花の妖精のボーダー柄をちらっと見つつ・・・。
2011/05/19 Kooler Design Studio CM(-) Top↑
DONNA KOOLER'S Seasons in Cross-Stitch より
淡い黄色のパンジーが増えましたよ~。

イエロー系のパンジーが増えてますよ~。
それと、黒、オレンジ、黄色のものは、蝶です。
蛾・・・? 
ではないような気がします。

蝶、苦手ですか?
私は、顔に向かってこなければ、大丈夫です。
子供のころは、よく追いかけて、捕まえてましたからねぇ。
幼虫観察も好きで、育てたりしましたが、
一度、キャベツの葉の幼虫を育てたら、
モンシロチョウではなくて、蛾になったこともありました。
あれは、びっくりしましたねぇ。
幼虫の色が変わった時に、気づくべきだったのですが、子供だったので・・・。
ま、こういうお話は、これくらいにしますね。

さて、Nancy Rossiさんのデザインには、蝶がよく登場します。
持っているキットのすべてに、デザインの中に、蝶が素敵に紛れ込んでいますよ。

以前にステッチしたハスの花にも。
素敵な色合いの蝶です。

苦手ですか?
って、しつこいですね。(笑)
2011/05/16 Kooler Design Studio CM(-) Top↑
(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2009
デザインの中央部分です。

それぞれの妖精さん達が、少しずつ見えてますが、
何度も同じような画像で、申し訳ない・・・。

楕円の周りのグレーのお花は、本当に細かなバックステッチでした。
それにしても、なかなか完成に至りませぬ・・・。
2011/05/13 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
DONNA KOOLER'S Seasons in Cross-Stitch より
ウサギさん、お花畑に埋まってますね~。

新しく増えたのは、ブロッチが入ったブルーとイエローのバイカラーのパンジー。
それと、葉っぱがたくさん。

左側、うさぎさんのお尻の周りのパンジー畑がほぼ埋まりましたよ。
お花の空間を埋める色は、かなり濃い色なんです。
バックステッチと空間の濃い色が入ると、畑の雰囲気は、がらりと変わると思います。
これが、ものすごく楽しみ~。
最後に残しておきます。
ということで、引き続き、右側のパンジー畑を埋めていきます~。


さてさて、GW後半の3連休ですが、ぷーちゃん、発熱中。
つられて、なぜか他2名も、だらだらごろごろしてます。
しかし、私は、やたらとせかせか忙しい。
ふと気づくと、何を食べようかな~と考えていて、
ふと気づくと、クイックルワイパーでホコリを取ってます。
2011/05/05 Kooler Design Studio CM(-) Top↑
今月は、

①DMCの Flower Fairies All Seasons
②Kooler Design Studioの Pansy Patch Bunny


まずは、この2つです。

Flower Fairies All Seasons のメインの4人の妖精達は、ステッチ完了。
周りのボーダー柄を残すのみなのですが、今の状態は、こんな感じです。
現在の全体の様子です~。
画像、悪くてすみません。
コーナーによって、進み具合はバラバラなんです。
完成させましょうかねぇ。


そして、Pansy Patch Bunny は、前回のままストップしてます。
こんな感じです。
現在のパンジー畑です~。


さて、先々月から続いているパンジーのステッチ。
そろそろほかのお花をステッチしたくなってます。
で、思い出しているのが、このデザイン。
(C)Dimensions
昨年10月でストップしてます~。
初夏ような日もある今日この頃ですからね。
今年こそ、完成させましょう。

ということで、
③Dimensionsの More Sunshine も、今月のステッチに追加です~。



2011/05/02 今月の予定 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

イースターらしいデザインを

 3月27日(月)の正午まで、
 ご連絡をお待ちしております~。


 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精