無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
にほんブログ村
Demensions の More Sunshine をギャラリーへUPしました。

では、こちらでも。
(C)Demensions
More Sunshine

ホワイトゴールドのフレームにしました。
派手かな?とも思ったのですが、このように落ち着いた雰囲気になりました。
渋めのグリーンの布だからでしょうね。
白のフレンチノットも、フレームの色に負けず、デザインをひきたててます。

秋の気配を感じるこの頃ですが、ずっと大事に飾っておこうと思います~。
2011/08/31 Gallery 更新 CM(-) Top↑
(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2003
ゼラニウムの妖精

完成しました~。
丸枠の跡が付いてますが、お許しを。

暑い暑いと言いながら、真っ赤なお花をステッチしたこの夏でした。
この赤が落ち着くような色のマットを選んで、額装したいと思います。

2011/08/30 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2003
お花できました~。

お花できました~。
が、この状態では、ひとつの大きなお花に見えますね。
これから、バックステッチで花びらをくっきりさせて、ゼラニウムにしますよ~。
2011/08/29 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
昨年の11月で、いったんストップしていたこのデザインを再開しました。

まずは、前回の状態。
「Just Cross Stitch October 2002」(C)Hoffman Medea,Inc.
深い色合いです~。

そして、現在。
カラフルになりました~。

今回から、丸枠を使用しているので、このような画像になります~。
濃いピンクの野菜は、何でしょうね?
青い実も、ブルベリーではないような気もします。
この部分が増えて、全体がとてもカラフルになりましたよ。

さあ、これからごろごろお野菜が増えていきますよ。
と、昨年11月にも言ってましたが、今度こそ!
2011/08/25 Marie Barber CM(-) Top↑
(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2003
お花なのですが・・・。

赤が、ちょっと広がりました。
すみません。
あまり進んでません。
ちょっと寄り道してます~。
2011/08/24 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2003
つぼみです。

ゼラニウムのつぼみです。
2011/08/18 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
パステル画「アルストロメリア」を Momoko's Gallery に載せました。

アルストロメリアを描きました。
桃子の好きなお花なんです。
今回で、このお花を描くのは、3回目。
最初に描いたのは、桃子が13歳の時。
2回目は、18歳の時でした。
どちらも淡いピンク色のお花がメインですが、その時々の桃子らしさを感じます。
絵だけのブログの方に、昔の絵も載せてますので、よかったらご覧くださいませ。

さて、今回も淡いピンクをメインにして、ところどころに、濃い色も入れようとなりました。
ここ数年、アルストロメリアのお花の色、うーんと増えましたからねぇ。
お花屋さんで、濃い牡丹色、紫色、えんじ色、黄色と、色とりどり買いました。
リビングに大きく飾って、にんまりの母でした。

メインに選んだのは、今回もやはり淡い色のピンク。
ところが、描いているうちに、牡丹色や紫色が気に入ってしまったようで、
絵が完成する前から、「次は、ピンクじゃないのを多く描きたいかも・・・。」と。
ちょっと集中力を欠いてしまったかもしれません。

では、桃子が気に入った牡丹色のアルストロメリアを・・・。
牡丹色のアルストロメリア


実は、この作品、ある公募展に出したのですが、結果は、選外。
でも、桃子は、次のアルストロメリアに気持ちが向かっています。
が、この時期、アルストロメリアはありませぬ。
また来年ですね。


それでは、是非、ギャラリーにお立ち寄り頂き、
22歳の「アルストロメリア」をご覧くださいませ~。

2011/08/17 桃子の新作 CM(-) Top↑
いやいや、忙しかったんです。
一泊の温泉旅行に続いて、帰省し、我が家に戻ってきたのが11日の午後。
いろいろと、かなりハードだったので、少しダウンしてました。

やっと、昨日から心身ともに楽になったので、最後の葉っぱをステッチしましたよ。

(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2003
残すはお花のみとなりました~。

いよいよ、大きなゼラニウムのお花に進みます~。
2011/08/16 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2003
茎ができました。

妖精さんが左手で持っているのは、ゼラニウムの茎です。
コーラルレッドの茎の先には、真っ赤なお花が咲きますよ~。
2011/08/05 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
8月と言えば、夏休みですね~。

ぷーちゃんが中学に入学してから、夏休みをあまり意識していなかったような気がします。
夏休みになっても、ほぼ毎日、お弁当を持ちで、部活登校してましたからねぇ。
ですが、この夏は、ちょっと違います。
ここ5回の夏休みを吹奏楽三昧で過ごしていたぷーちゃんでしたが、
今年は、受験生なんですよね~。
なので、塾、予備校、模試、大学や高校の講習会などなど、
数日単位で行く場所が違っていて、一日で掛け持ちもあったり。
母も、なんだかバタバタしてます。

忙しいぷーちゃんですが、おじいちゃんおばあちゃんにも会いたいということで、
来週は、家族でちょっぴり帰省もします。

ということで、今月は、これだけでもステッチできればいいかな・・・。
①DMCのゼラニウムの妖精

今は、こんな感じです。
(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2003
右の角の葉っぱが増えましたよ。

でも、私のことですから、何か始めてしまうかもしれません。
そうそう、ステッチしたままの3作品の額装も、考えなくちゃ。
ああ、忙しくなりそう~。


さてさて、帰省するとなると、気なるベランダのお花たち。
朝顔、元気ですよ~。
今日の朝顔

今日のお花は少ないですが、蕾はいっぱいです。

そして、我が家のグリーンカーテン。
我が家のグリーンカーテン

きゅうりと夕顔を植えたのですが、こちらは、なかなか難しいです。
葉っぱが窓を覆うように茂ってこそのグリーンカーテン。
葉が多いということは、それだけ水も必要で、すぐに水を欲しがるきゅうりたち。
普通サイズのプランターに植えたのが失敗で、朝夕の水やりに忙しいったらありゃしない。
しかも、お花をいっぱい咲かせるのに、実がならない・・・。
夕顔は、きゅうりにおされて、うまく伸びない・・・。
そもそも、窓を覆ってくれない・・・。
苦戦です。
2011/08/01 今月の予定 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Welcome !
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ