無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
にほんブログ村
パンジーのクッション、やっと完成です。
Cross Stitch Gallery に載せました。

では、こちらでも。
「Decorating Your Home with Cross-Stitch」より
パンジーのクッション

Joria Hernandezさんデザインのパンジーです。
ステッチを終えたのは、2月のこと。
ずいぶん長くほったらかしでした。

クッションのサイズは、30センチと少し小振りです。
選んだ生地は、やっぱり私の好きなモリス柄。
生地の中の金色の模様に合わせて、レースを挟みましたよ。
相変わらずのこの仕立て方ですが・・・。

さて、2、3日中に、注文した額やマットが届く予定です。
一気に3作品、額装する予定です~。


さてさて、今日で11月も終わりですね。
12月は、忙しいですよね。

実は私、少し前から、少々気持ちに余裕がない日々を過ごしてます。
まあ、もともと大学受験の娘もいますしねぇ。
あ、私も家族も元気ですので、そのところはご安心ください。

気持ちに余裕がないとはいえ、ブログの更新は、私の気分転換にもなりますし、
着々と完成させている桃子の絵のご紹介もしたいので、
ブログの更新は、このままマイペースで続けていこうと思ってます。
ですが、すみません。
コメントの受け付けは、しばらくお休みとさせていただきますね。
2011/11/30 Gallery 更新 CM(-) Top↑
(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2006
綺麗な色です~。

羽ができました~。

このところ、ちょっと忙しかったり、体調を崩したり、
ゆっくりとステッチを楽しむことができない日が続いてました。
でも、私のとっては、大事な時間。
こうやって、ブログを更新できるのも、嬉しい時間です。

まだ、ちょっと気忙しい日々が続くのですが、
上手に時間を見つけて、ステッチタイムを楽しみたいと思ってます~。

2011/11/22 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
パステル画「猫・子猫」を Momoko's Gallery に載せました。

どの子も、ものすごく可愛いです。
動物苦手の桃子が、よくぞここまで描けたな~と思います。

では、初めての猫の絵の記念に、一匹ずつ、ご紹介。

すやすや

こっちこっち

ちっちゃいの

なあに?

爆睡



この5匹の猫達が、一枚の絵の中に入ってます。
是非、ギャラリーにもお立ち寄りださいね。

2011/11/17 桃子の新作 CM(-) Top↑
(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2006
羽です。

すみません。
中途半端で、形がわかりませんね。
この妖精さんの羽です。
綺麗な色なのですが、それだけに微妙なグラデーション。
針が、迷子になります。

今回は、キットにはいっていた布を使ってます。
16カウントのアイーダは、久しぶり。
布が固くて、なかなか針が進まないー。
まあ、お気に入りのラナーテの布と比べちゃいけませんね。
2011/11/12 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
(C)Lanarte
大きなはなびら増えました~。

もしかしたら、久々のステッチ中の画像?
ステッチした花びら一枚が大きいので、楕円バラになってしまいました。
丸く形を整えたい~。
それには、ステッチするしかないですな。
2011/11/07 Lanarte CM(-) Top↑
パステル画「ケイトウ」を Momoko's Gallery に載せました。

園芸店で、色とりどりのケイトウの苗を見つけ、「かわいい~。」と桃子。
赤系、ピンク系、イエロー系の混植の苗で、お花の一つ一つが少しずつ色が違うんです。
かわいい~と飛びついた桃子ですが、描き始めると、じーっとひたすらお花を観察。
真剣な表情でした。
それでも「お花のふわふわした感じを描くのが、楽しいんだよ。」と、
ちょっぴり余裕もありましたけどね。

今回は、花壇に植えた状態のレイアウトで描きました。
背景には、土をイメージした茶系を使ってみたそうです。

では、ふわふわしたケイトウのお花を・・・。
ケイトウのお花


それでは、是非、ギャラリーにお立ち寄りださいね。

2011/11/04 桃子の新作 CM(-) Top↑
あらー、もう11月ですよ~。
今年も残り2ヶ月となってしまいました。
時が経つのは、なんて早いんでしょう・・・と感じると、なんとなくあたふた。
でも、ステッチは、マイペースで行きます~。

さて、今月は、先月に引き続き、この2つ。
①DMCのThe Mallow Fairy  
②Lanarteの Red Rose

ですね。

それから、何度も予定として書いているのに、実現できてない額装とお仕立てです。
ステッチしたものを、飾れる形、使える形にしておきたい私。
今月こそ!!!

まずは、こちらのパンジーのお仕立て。
布やブレード、思案中

我が家のベランダにも、パンジーの苗がやってきて、ようやくやる気が出ました。
たぶん、小振りのクッションになると思います。

2011/11/02 今月の予定 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Welcome !
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ