無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
にほんブログ村
(C)Janlynn
Spring Floral Cross

できました~。
春のはじめのうちに、できました~。
早速に額装して、飾りたいと思います。


八重桜、ほぼ満開。
満開~。


苗木なので、突っ立っています。
来年は、もう少し横に広がるといいな~。
2012/04/22 Janlynn CM(-) Top↑
(C)Janlynn
アイリス?

あまり進んでないのですが、紫のお花が増えました。
ブルー系の紫のお花は、小振りなアイリスでしょうか。
さあ、あと少しです。


毎年、桜を描きたいな~と言っている桃子ですが、
満開の頃は、だいたい創作中の絵があって、時期を逃すんです。
で、去年、少し遅れて咲く八重桜を・・・と思って、花見に行ったのですが、
ご近所の八重桜、どれもこれも大きく、お花は高いところに。
近くでじっくりお花が見たい桃子の為に、この冬、八重桜の苗を購入しました。
そのひょろっとした苗木に、美しくお花が咲きましたよ。

八重桜

しかし・・・。
ええ、やっぱり、現在創作中の絵があるんですよね。
これまた、今年こそ!と何度も時期を逃してきた念願のモクレンです。
図書館の近くまで行って、デッサンしてきましたし、写真もいっぱい撮りましたし、
基本実物を見て描く桃子は、落ちているはなびらを何度か拾いに行ってますしね。(笑)
今、ものすごく気分がのって、がんがんと描いているんです。

うーん、この八重桜が描けるのは、いつだろうか・・・。

ということで、母は、この八重桜をどう育てたらいいものか、研究中。
ひょろっとした木ですが、ベランダでの花見も楽しんでます~。
2012/04/17 Janlynn CM(-) Top↑
(C)Janlynn
チューリップふたつ~♪

もう一輪、チューリップできました~。
あとは紫色の花と土台のステッチを残すのみとなりました~。
これまで、一部分しかお見せしてないのですが、
ビビッドな花色はなく、清楚で柔らかな春のイメージのアレンジなんです。

さて、このデザインをご存知の方、これでおしまい?と思われたかも。
ええ、デザインには、Nancy Rossiさんならではの蝶々もいるのですが、省略ですぅ。
それと、バックステッチによる英単語の背景も、省略しますぅ。

そして、春を終えたら、すすすっと同じシリーズの夏のアレンジに進みます~。
今年のテーマは、四季のデザインですからね。
なるべく季節を先取りして、春夏秋冬のお花のクロスアレンジを仕上げていきたいと思ってます。



さてさて、土曜日は、ぷーちゃんの入学式に行ってきました。
私は、初めて大学の中に。
ホールのある校舎なのですが、入るといきなり明るい吹き抜けでした。

吹き抜けの校舎

ぷーちゃんは、ここで4年間過ごすのね~と、ちょっと感慨無量の母。

そして、今までに経験したことのない入学式でした。
ステージ上に、椅子がいっぱい並んでいたので、もしや・・・と思ったのですが、
ええ、期待通り、オーケストラが入ってきましたよ。

ステージ

「ご静粛に願います。」の言葉に続き、演奏が始まりました。
『フィガロの結婚』でした。
素晴らしい演奏で、鳥肌立ちました。
ぷーちゃんにとっては、これが当たり前の大学生活になるのね~と、
またまた感動、そして、羨ましく思う音楽大好き母でした。

続く国歌斉唱は、これまたオーケストラの伴奏で、新入生による素晴らしく美しい斉唱。
さすがですなあ。
つい先日の高校の卒業式で聞いた力の抜けた君が代とは大違い。(笑)

ということで、ぷーちゃんは、無事に入学しました。
本当に憧れの大学に入れたんですねぇ。
しかし、これからがいよいよなんです。
ただ音楽が好きというだけでは行かないことの方が多いと思います。

頑張れ、ぷーちゃん!!!

で、本日から、いよいよオリエンテーション。
ちょっぴり緊張した面持ちで出かけて行きましたよ。

おめでとう~。
2012/04/09 Janlynn CM(-) Top↑
(C)Janlynn
チューリップ~♪

チューリップが一輪咲きましたよ~。
春のお花の代表格ですね。
このお花には、不思議な力がありますよね。
眺めていると、子供のころの自分が湧いてくるような・・・。
わあ、チューリップだ!!!って、素直に喜んでいた頃。
気持ちが、にこやかになります。
ステッチしながら、ちょっとニヤニヤしてたかもしれません。(笑)

アレンジの上の部分もできました。
今日は、もう一輪、チューリップをステッチします。
楽しみです~。



さて、明日は、いよいよぷーちゃんの入学式です。
大学のホールで行われるそうです。
どんなホールでしょうかねぇ。
楽しみです~。
2012/04/06 Janlynn CM(-) Top↑
4月ですね。
新しいスタートに、期待と緊張でいっぱい。
我が家にも一人います。
私も何かしら緊張してますが、新生活に慣れるまでは、いろいろあるでしょうね。
ということで、たぶん、なんとなく忙しい4月となるでしょう。

さて、ステッチの方は、相変わらずマイペースでやっていきます。
で、今月は、
①JanlynnのSpring Floral Cross  をメインに進めますよ~。

春のお花が次々と咲き始めてますものね。
ステッチでも、春のお花をどんどん咲かせます~。

それから、もう少しで完成しそうなこちら。
②DMCのプリムローズの妖精

そして、新しいくこちらをスタート。
③Lanarte の音楽と花とフルーツと ・・・と名付けてみましょうか。

(C)Lanarte
バラ~。

たぶん、古いラナーテのデザインです。
このお花、バラでしょうか?
ほわーっとした雰囲気がいいですね~。


先月も何かと忙しく、やや体調を崩し気味でした。
それでも、だましだましやってきたのですが、
ついに、昨日、ひどい頭痛でダウン。
午後の3時頃まで、眠ってしまいました。
珍しいことです。
うぅぅ、無理がきかなくなってきたな~と感じます。
まだ、なんとなく頭がぼおおおおっとしているのですが、大丈夫そうです。

今日は、嵐のような日になるとか・・・。
すでに、風がごおごおとなっているのですが・・・。
午前中に、いろいろ済ませて、午後は、ぼおおおおっとしていようと思います。
2012/04/03 今月の予定 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Welcome !
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ