無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
にほんブログ村
パステル画「バンダ」を Momoko's Gallery に載せました。

お花屋さんで、「これ!!」と、即決でした。
お店に入って、まず目に付く場所で、まっすぐ桃子の方を向いてましたからねぇ。

あでやかな紫色の蘭、バンダです。
では、お花を一輪、ほぼ実物大で・・・。

バンダ

2012/06/30 桃子の新作 CM(-) Top↑
(C)Janlynn
ビビッドなナスタチウム

白いお花にバックステッチを入れたら、マーガレットらしくなりましたよ。
濃いオレンジ色は、ナスタチウム。
ナスタチウムの丸い葉っぱもちゃんとアレンジの中に入っていて、嬉しくなります。

さて、このアレンジには、フルーツも入ってます。
お次は、そのフルーツが登場する予定です~。
2012/06/26 Janlynn CM(-) Top↑
(C)Janlynn
白いお花は、マーガレットだと思うのですが・・・。

今月の予定に入れているのですが、なかなかこちらに手が伸びません。
とても素敵な色合いで、大好きなお花もいっぱいなのですが、なぜ?
たぶん、始めたのがこの白いお花だったからだと思うんです。
白の布に白のステッチ。
なかなか、てごわいですな。
まわりが少し埋まったので、白いお花、わかるでしょうか。

うむ、ようやくエンジンかかってきましたよ。
次は、大好きなお花、ナスタチウムに進みます~。




桃子へのお祝いメッセージをありがとうございました。
今回の受賞は、桃子にとって大きな励みとなりました。
これからも温かく見守って頂けたら嬉しいです。
2012/06/24 Janlynn CM(-) Top↑
「一枚の繪」が主催する全国日曜画家コンクールで、桃子の絵が銅賞を受賞しました~。

年に一度の力試し・・・と、毎年挑戦して、今年4回目です。
応募した作品は、「モクレン」です。
以前(4/17)に、ベランダの八重桜のことを書いたついでに、
桃子が「モクレン」を描いていると書いたのですが、
それが、今回受賞した絵なんです。
スケッチに出かけた時、撮影した写真が残ってました。

モクレン

桃子の描いた絵とは、レイアウトや色合いがだいぶ違いますが、
このモクレンをモチーフにしてます。


受賞した絵は、8月1日(水)~7日(火)まで、
大丸東京店10階美術画廊に展示されます。
即売もされます。

また、月刊「一枚の繪8月号」(7/21発売)に掲載されますので、
もしよかったら、見てやってくださいませ。

桃子は、毎月この「一枚の繪」を購読しています。
発売を楽しみにしてますし、様々な絵を見て勉強になると言ってます。
ある意味、教科書としても使っています。
その本に、自分の絵が載るので、ものすごく嬉しいと喜んでます。

2年前に、同じコンクールで佳作を受賞したのですが、
今回は、ワンランクアップの銅賞。
絵も、もう少し大きく載るようですよ。


桃ちゃん、本当によかったね。
おめでとう~!!!
2012/06/19 日記 CM(-) Top↑
だいぶ前にステッチを終えていたんですよね。
JanlynnのSpring Floral Crossをようやく額装し、
Cross Stitch Gallery に載せることができました。

このデザインは春夏秋冬のシリーズなので、
できればどのシーズンにもあうような額にしたかったんです。
で、手持ちのものをごそごそ。
この額は、デザイン中のアレンジの土台と雰囲気があっていて、なかなかいい感じ。
もう春から初夏の陽気になりつつありますが、玄関に飾ってみました。

それでは、こちらでも。

(C)Janlynn Designed by Nancy Rossi/Kooler Design Studio
Spring Floral Cross


2012/06/18 Gallery 更新 CM(-) Top↑
(C)Lanarte
写実的になってきましたよ~。

ぶどうがほぼできました。
青リンゴも一つ登場。
影も入って、だいぶ絵らしくなってきましたね。
2012/06/09 Lanarte CM(-) Top↑
パステル画「八重桜」を Momoko's Gallery に載せました。

以前にもこちらで紹介したベランダで咲いた八重桜です。

満開~。

これをこのまま、さっくりと描いてますよ。
是非、ギャラリーにお立ち寄り下さいね。

2012/06/04 桃子の新作 CM(-) Top↑
やっと気に入った額装ができまして、
ようやく Cross Stitch Gallery に載せることができました。

Teresaさんの6つのお花です。
ステッチを終えたのは、昨年6月末。
額やマット、実は3回目のやり直しです。

このデザインとの出会いは、本当に衝撃的でしたねぇ。
ブレンドの多さに躊躇して、最初はこの中のパンジーをステッチ。
11年前のことでした。

そして、約10年後、すべてのお花をステッチすることができたのに、
なかなか飾れる状態になりませんでした。
最初は、淡いグリーン、次に濃いグリーンのマットに入れてみたのですが、
どうにもしっくりとこない・・・。
で、デザインの中の枠の色にして、やっと納得のいくものになりました。

では、こちらでも。
(C)Leisure Arts
Teresaさんの6つのお花

嬉しいです~。
感無量です~。

2012/06/02 Gallery 更新 CM(-) Top↑
今月も予定を書きますね~。

まずは、
①Lanarte の音楽と花とフルーツと  です。

タイトルに入れたフルーツの部分になってから、針の進みも早いような気がします。
昨日UPしたぶどう、いかがです?
ぶどうの一粒一粒が、グラデーションによって丸く見えるから、不思議ですよね~。
ラナーテマジック、満喫してます。

それから、こちらも。
②JanlynnのSummer Floral Cross  

先月から予定に入れているのですが、ほとんど進んでません。
今月は、画像でご紹介できればいいのですが・・・。


ちょっと落ち着いてステッチできない日々です。
なので、今月は、この二つにしておきます。
お花の妖精も、少しだけやりかけている新しいものがあるのですが、
今月はお休みです。


さて、毎月、このカテゴリーの時は、画像がありませぬ。
なので、つい載せてしまうベランダのお花。
今月は、こちら。

オリーブの花

オリーブの花です。
こんなにいっぱい咲くのに、実を付けたことがありません。
ベランダには、2本あるんですけどねぇ。

ブラックベリーの実

こちらは、花が終わったらすぐに実ができるブラックベリーです。
色付き始めるのが楽しみです~。
鳥さん、来ないでね~。
2012/06/01 今月の予定 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Welcome !
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ