無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
パステル画「ユリとカラー」を Momoko's Gallery に載せました。

お稽古で描いた絵です。
ピンクのユリと白のカラー、それに淡いブルーのデルフィニュームを描いてます。

ユリを描くのは、もう何回目でしょうか。
でも、作品ごとにユリの表情が違いますね。
そして、カラー。
この花は、母が何度も桃子の描いてほしいとリクエストしてきたお花なんです。
が、桃子、気持ちがのらないようで、これまで実現しませんでしたが、
お稽古の課題となると、描くしかないんですよね。
「形がとりにくいんだもん・・・。」と言ってました。
しかも、白ですからねぇ。
難しかったと思います。

こちらでは、淡いブルーのデルフィニュームをご紹介。
デルフィニウム

色といい形といい、なんと愛らしいお花なんでしょう。

それでは、是非是非、ギャラリーにお越しくださいませね。

2012/07/27 桃子の新作 CM(-) Top↑
(C)Janlynn
姫ひまわり?

夏はやっぱりひまわり。
ちょっと小振りなので、姫ひまわり?
大好きなナスタチウムも咲きました~。
2012/07/26 Janlynn CM(-) Top↑
(C)Janlynn
いちご

苺なんですが、苺に見えます?
粒々は、苦手なフレンチノットステッチなので、最後に。

葉っぱも少し増えました。
ぶどうらしき葉、わかります?
いいですね~。
お花やフルーツの特徴的な葉っぱが、あちらこちらに見える素敵なアレンジです。


私のデジカメが故障してしまいました。
今日の画像は、別のデジカメ。
なんかちょっと違うような・・・。




パンダちゃん、残念。

2012/07/17 Janlynn CM(-) Top↑
昨日は、桃子の入選作が展示されている上野の森美術館に行ってきました。
で、上野といえば、パンダの赤ちゃん。
嬉しいですねぇ。
実は、私、パンダが大好きなんです。

さて、昨日は、日曜日。
パンダの赤ちゃんには会えないけど、もしかして上野は混んでるかも・・・と思いまして、
お目当ての中華レストランを予約しておきました。
12時の予約しかとれなかったので、美術館より先にランチ。

中華ランチ

美味しかったです~。


お腹いっぱいになって、いよいよ美術館へ。
恒例の看板前での記念撮影。

恒例の記念撮影


入選したのは、このトルコキキョウです。

トルコキキョウ


自分の絵が展示されているのを見つけると、本当に嬉しそうにする桃子です。


毎年暑い時期に展示開催される上野の森美術館の日本の自然を描く展ですが、
また来年も来れたらいいなあ・・・と思う母でした。


さてさて、上野といえば、この方。

西郷どん

何度も来てるのですが、桃子は初めてお会いしました。


で、上野といえば、やっぱりパンダ。
ランチしたお店で買いました。
パンダ月餅。

パンダ月餅
2012/07/09 日記 CM(-) Top↑
(C)Janlynn
赤ぶどう

赤紫というより、ピンク。
もう一房ぶどうができました。

さて、このアレンジには、もう一つ可愛いフルーツが入ってます。
それはね、苺なんですよ。
苺は絵になるけど、夏に苺って、酸っぱそうじゃありません?
って、どうしても食の方に気持ちが・・・。
2012/07/06 Janlynn CM(-) Top↑
(C)Janlynn
紫のぶどう、色濃いです~。

ぶどうです。
今日の画像の色合い、濃いですねー。

この下に、もう一つ赤紫のぶどうもあるんです。
うむ、そっちに進もうか・・・。
それとも、この上にある美しいポピーに進もうか・・・。


今日のぶどうも、バックステッチを入れることで丸みが出ました。
バックステッチのコツ・・・。
糸の引き具合によって見栄えが変わってしまうので、難しいですよね。

私が気を付けていることは、
クロスステッチをつぶさないように、
それでいてバックステッチが埋もれないようにすることですかね。

これをいつも同じ糸の弾き具合でやることでしょうかねぇ。
引き具合は、個人の好みもありますから、やっぱり慣れるしかないでしょうかねぇ。



2012/07/03 Janlynn CM(-) Top↑
今月の予定です~。

①Lanarte の音楽と花とフルーツ
②JanlynnのSummer Cross  


です。

さて、ベランダの様子は、夏の雰囲気になりました。

夏っぽい?

お花は、日日草とランタナだけです。
この夏は、グリーンがメインのベランダを目指そうかと思ってます。

2012/07/02 今月の予定 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精