無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
にほんブログ村
今月は、外出やら帰省やら、いろいろと忙しくしてました。
時間をとられるもろもろも多く、ステッチはほとんどできず・・・。
そんな8月も今日で終わり。
ブログの更新がほぼ一ヶ月ストップしてしまいました。
この間にも、いらして下さった方々、申し訳ありませんですぅ。
そして、ありがとうございました。
生活のペースを戻し、またブログを書いていこうと思ってます。


さて、忙しいと言っても、食べることはきちんとしなくちゃね。
と言うことで、はまっているのが、グリーンスムージ。

必ず入れようと決めているお野菜は、キュウリと小松菜。
この小松菜が、苦いのなんのって。
なので、ここにフルーツを加えます。
フルーツを入れても、まだ苦いんですけどね。
「この苦味が、体にいいのよ!」と、ほんとか嘘か・・・。

毎朝、飲み続けて、2ヶ月近く経ちました。
あ、飲んでいるのは、私と主人だけ。
娘たちは、「うっ!」と言いますからねぇ。(笑)

この夏、このスムージのおかげでしょうか、
忙しかったにもかかわらず、
とことん疲れてしまうとこともなく、
体調も崩すこともなく過ごせましたねぇ。
やっぱり、体にいいのかな?
今後も、続けてみようと思ってます。

ちなみに、今朝のスムージは、キュウリ、小松菜、パイン。
美味しいですよ。
ええ、慣れたらね。(笑)
2012/08/31 日記 CM(-) Top↑
昨日、一枚の繪の日曜画家コンクールの授賞式に行ってきました。
桃子にとっても、私にとっても、素敵な一日となりました。

桃子の絵は、ギャラリーの入り口の外側に飾られてます。
モクレン

額に入った絵は、やっぱり見栄えがよくなって、立派になってました。

佳作以上の受賞者の出席者は約50人。
平均年齢は、なんと60代後半。
それでも、今年は平均年齢がさがったと、まずお話がありました。
お年を召した方々と言いましょうか、いえいえ、キャリアの長い方が多いのです。

昨日は、銅賞以上の受賞者一人ずつに、賞状が授与されましたよ。
で、桃子が呼ばれました。
賞状をうける桃子

嬉しそうに、社長さんから賞状を受け取ると、
「お若いですね。おいくつ?」と聞かれ、「23歳です。」と。
すると、司会の方が「平均年齢を下げたのは、この方ですね。」と、会場の笑いをとってました。
一人子供がまぎれているようで、かなり目立ってました。(笑)

さて、久しぶりにこのような式典に出席した桃子は、最初は緊張してましたが、
式が始まると、お馴染みの画家の先生方のお話に、うなづいたり、拍手したり、
ニコニコと、とてもいい表情で参加してましたよ。

式後、帰ろうとしたのですが、社長さんがお声をかけて下さいました。
予想もしてなかったことで、どぎまぎしましたが、
なんと桃子の絵の前でアドバイスをして下さり、
更に、一枚の繪でお馴染みの画家の先生を呼んで来て下さったんです。

実は、社長さんに「お母様ですか?」と声をかけて頂いた時に、
桃子には、障害があることを一言だけ話しました。
社長さんは、軽くうなづいただけでしたが、
その後、社長さんも画家の先生も、付き添いの私にではなく、
桃子だけに向けて質問し、わかりやすい言葉でアドバイスをして下さったんです。
こういうこと、なかなかあることじゃないんです。
私は、そのことにも感激し、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
そして、その時の桃子には、緊張がほとんどなく、
真剣な、それでいて満足そうないい表情をしてました。
なんでしょうねぇ。
今までとちょっと違う雰囲気を感じました。

しかし、先生のアドバイスに、最初のうちは、一つ一つ「はい」と答えてましたが、
先生のフランクな雰囲気に、後半は、ついつい「うん、うん」となってしまいました。
おいおい・・・となったのですが、まあ、これが桃子。(笑)


さてさて、展示即売は、大丸東京店10階の美術画廊にて、8月7日(火)までです。
東京駅についでがありましたら、足を運んでくださいませ。

そして、受賞した絵は、一枚の繪8月号に掲載されてます。
一枚の繪 8月号

現在、本屋さんで発売中です~。



2012/08/02 日記 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Welcome !
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ