無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
久しぶりのブログの更新になってしまいました。
その間にも、訪ねてくださり、ありがとうございました。

さて、最初はやはり桃子の新作です。
水彩画「バラ」を Momoko's Gallery に載せました。

では、こちらでも。
水彩画・バラ


淡いピンクと濃いピンクの美しい形のバラをお花屋さんで選びました。
バラをメインにするのは、だいぶ前、まだ子供らしい絵を描いていた頃以来です。


画材は、水彩絵具。
昨年買って、ずっと眺めていた綺麗な水彩絵具セット。
ついに使う時が来たと、意気込んで描き始め、あっという間に完成させましたよ。


桃子は、パステル画家を目指しているのですが、
今後も、時々水彩画を描いていきたいそうです。


Momoko's Gallery には、もう少し大きな絵を載せてますよ。
是非、お立ち寄りくださいね。


さて、年が明けたころから、目の調子が悪く、
更に、手の指にもこわばりが出てしまって、
クロスステッチができなくなってます。
こんなに長くステッチから離れたことがなく、
私自身、この状況に戸惑いがありましたが、
今は、編み物を少しずつ楽しんでます。

目も手も、原因には加齢もあるそうでしかたないですよね。
劇的に回復するとは思えないですねぇ。
まあ、この体の不調に慣れるしかなく、
もう少ししたら、ステッチも再開したいと思ってます~。

2013/02/28 桃子の新作 CM(-) Top↑
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精