無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
またまたお久しぶりのブログの更新になってしまいました。

お披露目できるものは、やはり桃子の新作です。
パステル画「シクラメン」と「金魚草」を Momoko's Gallery に載せました。

では、こちらでも。
シクラメン
「シクラメン」

金魚草
「金魚草」

この2作は、毎年恒例になってきた公募展に出品しましたよ。
連作なので、背景を同じ雰囲気にしたそうです。

Momoko's Gallery には、もう少し大きな絵を載せてます。
是非、お立ち寄りくださいね。


さて、ここ2ヶ月程、断捨離を決行しております。
まずとりかかったのは、大量の着ない服。
捨てるには惜しいかなーというものは、リユースに出しました。
ワクチンにもなるそうです。

で、次にとりかかったのが、大量のぬいぐるみ類。
これが、大困難。
桃子とぷーちゃんと、じっくりと時間をかけて、
手元に置いておくものと手放すものに分けました。
手放すとしても、やっぱり気持ちが沈むので、
ご供養に出して、リユースにしました。
やっぱり、ワクチンになるそうです。
これで、タンスや押し入れが、かなりすっきり。

で、今は、断捨離中とはいえ、捨てられないものにとりかかってます。
写真です。
デジカメで撮ったものは、パソコンの中なのですが、
フィルム時代のものは、家族用、桃子用、ぷーちゃん用と、
3つのアルバムに、それぞれ貼っていたんです。
なので、ほとんどの写真を3枚ずつ焼いてましたねぇ。
でも、二十数年前、特に桃子の最初のアルバムは、
糊もアルバム全体も黄ばんでしまって、かなりショック。
何十冊もあるアルバムは、黄ばみも透明フィルムのよれよれもあり、
思い出はいっぱいなのに、写真がかわいそう・・・。

ということで、只今、アルバムから写真をはがし、
小さく収納できるポケットアルバムに入れ替える作業をしてます。

これがですねぇ、すごく時間がかかるんです。
今のL判サイズより小さい写真が意外にも多く、
その上、いろいろ切り張りしたりしてまして、
そのままでは、ポケットに上手く収まらないんですよね。
なので、そういうものは、薄いL判サイズの写真用紙に、
両面テープで貼りなおすという手間をかけているんです。
まあ、これも作業の一環なので、これはいいんです。
ええ、はかどらない原因は、懐かしい写真を見て、あれこれ思い出したり、
みんなで見て笑ったり、話し込んだりしてしまう訳でしてね。
ふぅぅ。

今のところ、360枚収納できるアルバムが、15冊できました。
まだまだ増える予定です。
小さく収納できるはずなのに、この冊数に笑えたりします。

2013/04/26 桃子の新作 CM(-) Top↑
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精