無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
お稽古で描いたパステル画「白梅・紅梅・ろう梅」を Momoko's Gallery に載せました。

では、こちらでも。
白梅・紅梅・ろう梅

お稽古で描いた絵です。

3色が揃いました。
うすねずいろのボードに描いているので、背景はそのままボードの色です。
枝をのびのびと描いたそうですが、小さな梅の花が、なんともちょこちょこと可憐です。

前から「枝物は難しいんだよね。」と、言っている桃子ですが、
枝と花と空白部分とのバランス・・・レイアウトでしょうかねぇ。

「ろう梅が、みんな後ろ向きだね。」と、桃子。(笑)

2013/05/31 桃子の新作 CM(-) Top↑
ステッチの再開は、やはり続きからと思いまして、
このラナーテのデザインを手にしました。
今のところの全体は、こんな感じです。

(C)Lanarte
きちゃいない画像ですみません

久々のステッチ画像なのに、丸枠の跡くっきり。
すみません。


このラナーテ、ぷーちゃんの大学入学の記念にと思って始めたものでした。
あっという間に一年がたち、もう二年生です。

この一年、本当にいろんなことがありすぎて、
まだ、精神的にも体力的にも、あれこれ整理できずにいます。
と書くと、ご心配をおかけしちゃいますが、そこまで深刻じゃないですよ。
普通に今まで通りの生活をしてますし、今まで通りのリアルお付き合いもあり、
ネットでも、あちらこちらを訪ねて、楽しんでます。
でも、自分の意思であったり、自分から求めたものならいいんです。
あれこれ言われたくない、聞かされたくない気持ちになることも度々・・・。
やっぱり余裕がないのかもしれませんね。
これが今の私。

ですが、ずっと桃子の新作を載せてきました。
そして、自分のステッチの記事もこうやって再開してみました。
自分からの発信なので、適度な心地よさ。
もちろん、いらしてくださった方々にも、
ほんの少しでも、ほっとした心地よさを感じていただけるように、
初心忘れるべからずと、自分に言い聞かせています。
気ままな更新になると思いますが、お付き合いくださいませ。

ほとんど更新のないこのようなブログに、
これまでいらしてくださって、
そっと拍手をしてくださり、
そっとコメントを残してくださり、
本当にありがとうございます。

自分勝手ですが、今後も一方通行状態となること、
どうかお許しを・・・。


さて、昨日、嬉しいことがありました。
前回の記事でUPした桃子の「シクラメン」が、
上野の森美術館の日本の自然を描く展で、入選しました。
もうひとつの「金魚草」は、残念ながら、選外でした。

毎年恒例のように、真夏の展示期間中にでかけていたのですが、
今年は、8月11日から15日が、桃子の絵の展示期間。
亡き父の新盆で、実家で過ごすために、出かけることができないのです。
桃子も楽しみにしていただけに、ちょっと残念そう。
「たくさんの人が、きっと見てくれるよ。」と言うと、
「うん!そうだね!」と、笑顔で言ってくれました。

ありがとうね、桃ちゃん。

そして、おめでとう~!!!
2013/05/29 Lanarte CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

イースターらしいデザインを

 3月27日(月)の正午まで、
 ご連絡をお待ちしております~。


 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精