無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
今年は、クロスステッチも日常生活のもろもろにも、
本気で断捨離にとりかかり、いつも何となく忙しい日々を過ごしました。
それでも、クリスマスには新しい作品をステッチして飾ったりもして、
一年通じて、それなりに季節に合わせながら、クロスステッチを楽しみました。

では、久しぶりに今年ステッチし終えた作品を並べます~。

「Pillows from Paula's Garden」(C)Leisure Artsより
爽やか~♪

(C)Dimensions
Rose Topiary

「Just Cross Stitch June 2001」(C)Hoffman Medea,Inc
Marieさんのバラ

(C)Thea Gouverneur
Rosa Hugonis

(C)TW Designworks
Fruit Quartet

(C)Heritage Crafts
Nasturtium Posy

(C)La-D-Da
Briar Rabbit


(C)Kooler Design Studio 
丸い貝殻ととんがり貝殻

(C)Lanarte
かぼちゃとひまわり


(C)Mirabilia
ミラビリアでクリスマス

(C)Leisure Arts
プリンターカバー


ステッチしたままのものもありまして、
落ち着いたら完成形にしたいと思ってます。
それにしても、画像が大小でこぼこ。
すみません。

さて、来年1月末には、いよいよ我が家の大規模リフォームも始まります。
おそらく、想像以上に大変で、忙しくなると思います。
それでも、ステッチは楽しみたい・・・。
で、来年にステッチしたい大物も、昨日、決めました。
でも、今は考えるだけにしておかないと、年を越せないよ・・・と自制中。


たくさんの方々に、お世話になった一年でした。
皆様、今年もありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎え下さいませ。
そして、来年もまたよろしくお願いいたしますね~。
2014/12/27 ステッチのいろいろ CM(-) Top↑
今年残りの日々は、これをステッチ。
たぶん、来年も引き続きになると思いますが・・・。

(C)Dimensions
今のところの全体

残るは、ワインボトルとワイングラスとその周辺です。
ボトルには、黒が多く使われていて、少々目につらいので、
たぶん、のろのろペースになるかと思います。
2014/12/26 Dimensions CM(-) Top↑
12月のイベントは、どうしたってクリスマスですね。(笑)
(C)Leisure Arts
12月のデザイン

12個の可愛いモチーフが並びました。
これで、私の「毎月1デザインで1年ものを1枚の絵にする計画」は、無事終了です。
全体は、こんな感じに。
(C)Leisure Arts
全体
色が違いすぎますが、この方が近いかも・・・。

片付け中に見つけたこのチャートは、23年程前に香港で購入したものです。
かなり薄汚れ、折れもあり、判読できない部分もありました。
懐かしくて、つい思いつきで始めてしまったのですが、
一年いじっていたチャートは、もっとぼろぼろになってしまいました。
十分満足・・・です。

で、この可愛いデザインは、こんな形になりましたよ。
プリンターカバー

出来上がりサイズ40×53センチと、だいぶ大きめなマット。
これは、黒いプリンターのほこりよけとして、働きます。
一年のデザインなので、年中働きづめ。(笑)
断捨離のお手伝いをありがとうございました。

断捨離した作品

1.Lanarte 「Red Bouquet」
Lanarte 「Red Bouquet」

2.Permin 「Karoline Marca 1819」
Permin 「Karoline Marca 1819」

3.Dimensions 「Tuscan View」
Dimensions 「Tuscan View」

4.Prairie Schooler 「Farmer's Alphabet」
Prairie Schooler 「Farmer's Alphabet」

5.Janlynn 「Girl with Cosmos」
Janlynn 「Girl with Cosmos」

6.Pako 「Farm Life」
Pako 「Farm Life」

2014/12/18 ステッチのいろいろ CM(-) Top↑
まずは見本通りに、背景を入れて、8角形にしてみましたが、
なんかしっくりこないので、市松模様を増やして正方形に。
シャンパンゴールドっぽい色の額に入れて、
ピアノの上に、小さなクリスマスコーナーを作りました。

(C)Mirabilia
ミラビリアでクリスマス
2014/12/16 Mirabilia CM(-) Top↑
久々にトスカーナをステッチ。

(C)Dimensions
濃いぶどう~。

ワイン用のぶどうでしょうね。
濃いです。
色づいた葉っぱも素敵。

そして、チーズ。
カマンベールかな。
表面の一部は、布のアイボリーの色そのままです。
グリーン系の布に代えていたら、ブルーチーズか・・・。(笑)
2014/12/11 Dimensions CM(-) Top↑
(C)Mirabilia
あとは市松模様

年号は、2014。
今年のクリスマスまでに、飾れる形にせねばなりませぬ。

リボンには、ゴールドのラメ糸が指定されてますが、これが大の苦手。
なので、DMC3820に代えてステッチしてます。

さて、メインはほぼできてます。
このデザイン、背景に市松模様が入っているんです。
あ、ミラビリアに市松模様と言ってはダメ?(笑)
そして、出来上がりの形は8角形で、デザインの向きは、こうなんです。
本来の向き


でも、私は、ステッチして見ている布目通りの向きが好き。
2014/12/08 Mirabilia CM(-) Top↑
(C)Mirabilia
ちょっと派手系

こういうオーナメントを実物で形作ると、
かなりボリュームのある立体になるかな~なんて思ったり。

グリーンが入ると、赤やオレンジの色が映えるけど落ち着くみたいな。
いい感じです~。

右下の白い部分は、リボンのデザインになっていて、年号が入ります。
この調子なら、2014とステッチできそうかな?


「クリスマスのデザインはいかが その3」は、昨日の正午に締め切りました。
8つのチャートのうち、ご応募があったのは5つで、
それぞれ分散しつつも、かなり集中し、抽選となりました。
既に、お送りする方々にメールをお送りしております。

お一人ずつにメールせず、こちらで申し訳ないのですが、
外れてしまった方々、ご応募頂き、本当にありがとうございました。
そして、ごめんなさい~。
私の断捨離のお手伝いのお願いは、まだ続く予定です。
興味のあるものがありましたら、是非ご参加くださいませ。

また、このたびの断捨離のお手伝いのお願いでは、
私の不手際が多々ありまして、本当に申し訳ありませんでした。
今後も気を付けてまいりますが、またミスってしまうかもしれません。
そのような時は、どうぞお許しくださいませ。
2014/12/03 Mirabilia CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

イースターらしいデザインを

 3月27日(月)の正午まで、
 ご連絡をお待ちしております~。


 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精