無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
風邪をひいてしまって、ぐだぐだの一週間となってしまいました。
発熱、鼻水、のどの痛み、おなかを壊すというオンパレード。
その間、どうしても出かけなくてはならない用事もあり、
明日から少し帰省もするので、なんとしても治さなくてはと、
久しぶりにお医者さんにかかりました。
昨日から、熱っぽさは残るのですが、体のだるさが抜け、
家事のあれこれ、ほぼてきぱき動けるようになったかな~という感じです。

では、ダウンする前にここまでステッチしたこちらをご紹介。
やっとスズランをつなげて、リースの形にしました。

Ouvrages Broderie より
スズランでリース

このデザイン、同じパターン4つで、リースになっているのですが、
同じとは言え、これはとても覚えられるものではなく・・・。
32カウントのRow Linen も、かなり目に厳しく、
ステッチも長く集中できず、のろのろでした。

さあ、いよいよ、お楽しみのブルー。
ここに、ブルーのリボンをひらひらとあしらっていきますよ~。
このブルーのお話をしたのは、八重桜が咲いていた頃でしたが、
いよいよ爽やかなブルーが嬉しい季節になってしまいましたねえ。

ですが、明日からちょっと留守にします。
ステッチもできないと思うので、
次回の更新は、また一週間くらい間が空くかと思います~。

2015/05/22 Ouvrages Broderie CM(-) Top↑
Burda Special より
桃

まだ若い桃かな?
小ぶりでかわいいです。

さて、訂正です。
最初にご紹介したフルーツは、ブドウであろうと思われます。
実の大きさ、房、色合いから、これはやっぱブドウだなと・・・。

それにしても、14カウントのアイーダは、ステッチしやすいです。
で、次は、桃の隣のイチゴか、リンゴの隣のサクランボか、
どっちに進もうか、楽しく迷ってます。

今のところの全体は、こんな感じ。
全体

今日の画像は、緑が強く出ちゃってますが、
それでも、かなり落ち着いた色合い。
早くイチゴかサクランボの赤系を入れて、全体を眺めたい。

2015/05/14 Burda Special CM(-) Top↑
パステル画「ミモザ」を Momoko's Gallery に載せました。

ミモザも、その時期を逃すと、また一年待たないと巡り会えないお花ですね。
お花屋さんで、大きな枝を見つけました。
ボードいっぱいのミモザを描きたいと、即決の桃子でした。

それでは、こちらでも。
ミモザ

いかがでしょう。
ふわふわとしたお花や細かな切りこみの入った葉が特徴のミモザ。
その特徴を出して、ミモザの雰囲気を大事に描いたそうです。
ボードから溢れ出るようなミモザが、桃子らしいなと思いました。

Momoko's Gallery では、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたしますね。


2015/05/11 桃子の新作 CM(-) Top↑
今年のGWは、何だかばたばたと忙しかった・・・。
なので、ステッチできたのは、目の疲れないこちらだけ。

Burda Special より
りんご

デザインの中では、比較的大きめのフルーツ。
色合いから、リンゴと思うのですが・・・。
ちょっと地味系のリンゴです。

ブラックカラントとリンゴの間には、白いお花。
今後もこの感じのお花が、時々登場しますよ。
葉っぱとともに、フルーツをリースにつなげる仕事をしてます。

2015/05/08 Burda Special CM(-) Top↑
パステル画「菜の花」を Momoko's Gallery に載せました。

それでは、こちらでも。
菜の花

お稽古で描いた小さな絵です。
タイトルで、菜の花が一面に咲く風景を連想されたかもしれませんが、
こんな風にテーブルに置いて、じっくりと描くという試みがおもしろいです。

遠慮がちに咲く黄色のお花と、柔らかいのに力強さを感じる葉と茎。
小作品ですが、「これが菜の花なのよ!」と言っているような絵になりました。

Momoko's Gallery では、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたしますね。
2015/05/07 桃子の新作 CM(-) Top↑
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精