無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
今月ステッチしたのは、こちらはアネモネだそうです。

「NEEDLEWORK ANTIQUE FLOWERS」より
(C)Elizabeth Bradley
アネモネ

上の2段が揃いました。
今のところの全体です。
全体

パステル画「菜の花 」を Momoko's Gallery に載せました。

今年2月に、河津桜のお花見に出かけましたが、
満開の桜とともに、菜の花も満開でした。
その時撮影した写真をもとに描いた絵です。
群生している菜の花の一部分を切り取って描きましたよ。

それでは、こちらでも。
菜の花

柔らかい花びらの黄色の色合い、意外にしっかりとしている葉っぱ、
この菜の花が重なり合って、群生している様子を感じる空気感が、
うまく表現されているように思います。

ブログ左上の Momoko's Gallery からも、是非、お出かけ下さいませ。
ランキングにも参加していますので、応援よろしくお願いいたしますね~。

2016/06/26 桃子の新作 CM(-) Top↑
先月5月の分です。
蒸し暑さを感じつつ爽やかなブルーのお花をステッチ。
ふたつめのブルーベルです。

「NEEDLEWORK ANTIQUE FLOWERS」より
(C)Elizabeth Bradley
ブルーベル


今のところの全体です。
全体

パステル画「フランネルフラワー」を Momoko's Gallery に載せました。


それでは、こちらでも。
フランネルフラワー

お稽古で描いた絵です。
フランネルフラワー、ご存知ですか?
特に、葉っぱは、まさにフランネルの質感のように見えます。

その銀葉の表現や、白い花をいきいきとみせる表現など、
フランネルフラワーの鉢植え一つの絵ですが、
いろいろと勉強をしながら描いたようですよ。

一番見栄えのいい状態のお花をそのままにとどめて、
ふわっと浮き上がって見えるような絵に仕上がりました。

ブログ左上の Momoko's Gallery からも、是非、お出かけ下さいませ。
ランキングにも参加していますので、応援よろしくお願いいたしますね~。

2016/06/11 桃子の新作 CM(-) Top↑
5月22日、私の母が永遠の眠りにつきました。

母は、難病のALS(筋萎縮性側索硬化症)を患っていました。
約9年間の闘病生活でした。

当初は、父が、母の介護を一手に引き受けてくれたのですが、
癌を再発した父は、約一年の闘病後に亡くなり、
主に私の妹と弟、そして私の遠距離介護の日々でした。
難病が上の、特殊な大変さが数多くありましたが、
その生活も終えることとなりました。

まだ実感はわきません。
でも、長い闘病生活を終えた母は、辛さや苦しさから解放され、
父の元に向かっていると思う日々です。

私の気持ちの中には、いろいろありますが、
普通の日常を過ごしていこうと思います。

2016/06/06 日記 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精