無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
にほんブログ村
2016年08月
 
2016/07 2016/08 2016/09
こちら神奈川は、晴れたりどんよりしたり、雨が降ったりやんだりと、
台風の影響でしょうね、落ち着かないお天気です。
東北地方に上陸する台風、どうか被害がでませんように。

さて、午前中の晴れ間に、ベランダのカンナの花を撮りました。
カンナ

春の終わり頃、苗を購入しました。
ベランダで咲かせてみたかったんです。
嬉しいことに、見事に咲いてくれました。

カンナの花は、大きな葉っぱに赤や黄色の花を咲かせて、
いかにも夏の花という雰囲気がありますね。
子供の頃から馴染みのあるお花です。
この時期に咲いてくれたからでしょうか、
カンナのある風景が、なんだかとても懐かしい。

夏休みの終わり、少し秋を感じる夏の終わり頃、
虫取り網を持って、セミを取って、道に咲くカンナの花を見た。
楽しかった夏休みが終わってしまう・・・という
ふと寂しいような気持ちになってしまったという思い出。

そして、ユーミンの「カンナ8号線」。
 カンナの花が燃えてゆれてた中央分離帯
歌のとおりに、カンナの花を見た思い出。
この歌の入っているアルバムを車の中でよく聞いていた。
若い頃の私をちょっと思い出す・・・。

そんなカンナのあれこれ。

2016/08/30 日記 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Welcome !
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ